カテゴリ:2012-過去ブログ( 824 )

引っ越し

http://kiibow.blog89.fc2.com/より

ブログ引っ越しました。

タイトル、よくわかりませんが

昔から スーツケースひとつ位の荷物で生きれたらいいなぁと

思っていたので

こういうのにしてみました。

ハンドメイドとか、ちょっとピンと来なくてね029.gif

でも中はお気に入りのものを

つめた  ひとつぶん なので

よろしくお願いします!


2012.12.28 kiibow
[PR]
by kiibow | 2012-12-28 23:23 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

つくる っていうのは

ものだけではなくって

場所とか 目に見えないものとか

積み重ねていくこととか全てに当てはまりますね。

d0150238_218117.jpg

d0150238_2181167.jpg

d0150238_2181190.jpg


いろんな場所が

その人が大切に作り上げたところであり

そこが また誰かの好きな場所になり

そういう所に連れて行ってもらえると

d0150238_2181198.gif
d0150238_2175462.gif


な 気持ちになりますのです。
[PR]
by kiibow | 2012-12-28 02:57 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

マルシェ・ド・ノエル

d0150238_2181017.jpg

、、

クリスマスも終ってしまいまして、
遅いレポですみません!

22日、マルシェ・ド・ノエルでした。

21、22日の2日間でしたけど
お天気が今イチで
前日の夜、雨だったので
中止かな~~?と思ったけれど

なんとか1日もちました。

寒い中、足をお運び下さって
ありがとうございました♪

d0150238_2181072.jpg


飾り付けも クリスマス使用です。

こちらは、こじんまりとしてますので
いろいろ迷ってからまた戻ってこられやすい
ブース数なのが 魅力です。
あと食べて楽しめるのがいいですね♪

d0150238_2181078.jpg


d0150238_2181156.jpg


今年最後のイベントでして
また来年はすぐ お財布展と続きます。


お財布、楽しみにしてて下さいね~(^o^)v
[PR]
by kiibow | 2012-12-26 20:58 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

来年の予定

d0150238_2181069.jpg

(この画像はおやつさんよりお借りしてます)

2013年1月11日(金)~1月30日(水)
イベント名:おしゃべりなお財布、無口なお財布
雑貨店おやつ

こちらは企画展になります。色んな作家さんの
財布が並びます♪


1月10日(木)
 at home山芦屋さんにてWS

今回はアームウォーマーです。
d0150238_2181094.jpg


表はジャガード 裏はフリースです。
とてもあたたかいですよ。
ジャガードって なんか懐かしくって
いろいろなパターンがあったんですが
この定番なものを選びました。

12時~17時(約2時間で仕上がります)

3,000円*材料費込み 手縫いです。
予約制です。 コチラ
からお願いします。

その他、コースターなどのキットも ございますので
久しぶりに縫いものを・・なんて方は
こちらでどうぞ! 1,000円~です。

2月の開催は5日(火)です。


そして、4月1日~30日
ノムラテーラー四条河原町店
ショーウィンドウディスプレイを担当します!
1年空きましたが、とても楽しみな企画です★
それに伴い、また店頭販売を
3月と4月に
させていただくので、よろしくお願いします
d0150238_21810100.gif



そろそろ 企画展のお財布を作りはじめてます。
長財布とか ちょっと面白い形もいいかなーとか
イメージとか考えてると

ただ椅子に座って固まってるときあります。
d0150238_2181011.gif

かなり働いてるんですけど。
あんまり紙に書くことはしないので。。。


明日は新しいPCが届く予定。
今画像の色がわからないので、
不便です~
d0150238_2154178.gif

[PR]
by kiibow | 2012-12-18 23:55 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

ショールとうさぎ

d0150238_2181042.jpg



仕上がったショール

うさぎに羽織ってもらいました。


無表情です(。-_-。)




d0150238_2181064.jpg


裏に羊を[emoji:v-527]
[PR]
by kiibow | 2012-12-18 00:04 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

飛んでる 雲

d0150238_2181021.jpg



16日、夕暮れ
[PR]
by kiibow | 2012-12-17 02:20 | 2012-過去ブログ | Comments(0)
いやあ、先々日パソコンのモニターがおかしくなり

今、グレイッシュな画面で書いております。

imacにありがちらしい縦ラインがどんどん増えて

おとついから色彩がとうとう変化してしまいました・汗

ハードは無事なので、使えるんですけどね。



今年はプリンターも壊れたし

ライトやアイロンも・・色々壊れたな。


さて、来週22日は

マルシェドノエルです!

出展者が発表されていたので

リンクしますね。

マルシェ・ド・ノエルのこと


イルミネーション楽しみだな~。
d0150238_218103.gif

[PR]
by kiibow | 2012-12-15 23:27 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

マルシェ・ド・ノエル

d0150238_218950.jpg



10月に出展したル・マルシェが


マルシェ・ド・ノエルとなり

12月、クリスマスバージョンのイベントになります。

こちらに出展出来ることになりました。

時間も11時から19時でイルミネーションもあり
クリスマスの町並みのようなディスプレイにセット
して下さるようです。

とても雰囲気のよい所だったので
今回も楽しみです。

kiibowは22日土曜日の出展になります。

今年最後の出展です。

ぜひ遊びにいらして下さい♪


d0150238_218915.jpg



場所は
アンスティチュ・フランセ関西 (旧 関西日仏学館)です
d0150238_218934.gif



沢山の方にお会い出来ますように・・
皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]
by kiibow | 2012-12-12 00:48 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

おしゃれさん♪

d0150238_218988.jpg



今回は、海外のヴィンテージ生地を
着せてみました。

d0150238_218932.jpg



布ピアス☆


あす、コトミナさんで
お待ちしております!
d0150238_218960.gif



『かわいいものいろいろ市』
11時~17時
[PR]
by kiibow | 2012-12-08 17:22 | 2012-過去ブログ | Comments(0)
d0150238_218934.jpg


パッチワークショール


ピンクは先日の高知で お買い上げいただき

こちらのタイプも

後日 イベントで迷われてた方から

お問い合わせがあり

先日旅立ってゆきました♪


d0150238_218979.jpg


バックは、鍵盤だったり
ネコだったり、、

その時々でデザインは変わります。


生地、上の茶のタイプが

あと少しあるので


1枚作れそうです。
d0150238_218932.gif



ほんとに あたたかいですよ。
着物の上でも可愛いのでは?と思っています。

マルシェドノエルに出展が決まったらへ
持って行けるように、しまーす。

お楽しみに!
[PR]
by kiibow | 2012-12-06 17:08 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)