カテゴリ:手作り( 97 )

アリス時計バッグ

d0150238_21194803.jpg
夏真っ盛りですね、

暑かったのできゅうりをたくさん食べたら
ちょっと体温が下がった気がします(﹡ˆᴗˆ﹡)

アリスに出てくる時計をイメージしたバッグです。
直径30センチ以内くらい
ショルダーは短め。

イギリスのカーテンの生地を使ってるので
(表は柄見えないけど、裏はバッチリです)

しっかりしてますよ。

チェーンは取り外し、可です♪

d0150238_23151906.jpg
来週からの出展に持って行きますね。

*******7月の出展******
7月26日(水)〜8月1日(火)
うめだ阪急10階スーク 中央街区 12番小屋


[PR]
by kiibow | 2017-07-19 21:33 | 手作り

モノトーン ポーチ

d0150238_08362207.jpg


毎日暑いです〜。
先日神戸の方へ行ったのですが 爽やかで、、
京都はやっぱり暑いんやなと思いました。。( ・᷄ὢ・᷅ )


黒では作ったことがなかった丸ポーチ。

モノトーンでちょっとシックに。。




*******7月の出展******
7月26日(水)〜8月1日(火)
うめだ阪急10階スーク 中央街区 12番小屋






[PR]
by kiibow | 2017-07-12 14:17 | 手作り

青いさかな

d0150238_22514144.jpg

青いさかなのブローチ
リボンでネックレスにして撮影。
(ブローチピンにリボンをかけてます)

d0150238_22490129.jpg


海が見たい〜〜

*******7月の出展******
7月26日(水)〜8月1日(火)
うめだ阪急10階スーク 中央街区 12番小屋




[PR]
by kiibow | 2017-07-07 23:01 | 手作り

ブルー⭐︎スマホケース

d0150238_16335847.jpg
台風が近づいてますね。

相変わらずの蒸し暑さですー。
京都は一番暑い季節となりました。

ちょっと涼しげにブルーばかりのスマホ&メガネケース

それぞれ生地のタイプがちがいます。

くまとフクロウが多めです。
スマホケースはうさぎ、ねこ、フクロウが定番で
クマやパンダが少し登場します。

また店頭にてご覧になってくださいね( ˙꒳​˙ )



*******7月の出展******
7月26日(水)〜8月1日(火)
うめだ阪急10階スーク 中央街区 12番小屋



[PR]
by kiibow | 2017-07-04 17:18 | 手作り

麻うさぎバッグ

d0150238_20544600.jpg
今日の京都はすごい雨でした。

雷もなり、降ったりやんだり、、

ちょっと風が涼しくなったかな?。。

麻のうさぎのバッグです。
最近、このうさぎで形を変えて何点か作ってまして、
こちらは売り切れたのですが
またオーダーいただいたのでこれから制作します。(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


*******7月の出展******
7月26日(水)〜8月1日(火)
うめだ阪急10階スーク 中央街区 12番小屋


[PR]
by kiibow | 2017-07-02 21:49 | 手作り

制作途中+片づけ

d0150238_15564583.jpg

ちょっと悪い表情のやつ。

チャームにしようかな。。

こんまりさんの片づけの本
ときめくものを残すって書いてありましたが、
そんな風に感じるものはあまりないですね〜(^_^;)

でも、もう何年も着てないのとか
いつか使うかも、、というのは捨てさせてもらいました。

本も昔は小説をよく読んでて
私の場合、映画もそうなんですが
好きなやつは何回も読んだり、見たりします。
ので、スキーっていうのは残しました。

本によると半年かけてやるみたい(スペースにもよると思うけど)
ちょっとずつ分野別にやってみます♪






[PR]
by kiibow | 2017-06-26 16:17 | 手作り

カードケースいろいろ

d0150238_13285581.jpg
昔はよく作っていたカードケース、

しばらく作ってなかったのですが、お求めくださる方が
多いので、また作りました。

次回のうめだ阪急さんでの出店には持って行きますね〜。

d0150238_13284138.jpg

人生がときめく片づけの魔法

近藤麻理恵/サンマーク出版

undefined


今頃ですが、片づけの魔法読んでます。

この書いてある順番に整理していくといいみたいです( ˙꒳​˙ )





[PR]
by kiibow | 2017-06-25 13:57 | 手作り

d0150238_15473404.jpg

今日は夏至ですね(。☌︎ᴗ☌︎。)


ここ数日は引きこもって作業しながら
習慣も見直したり
リセット期間です。


写真よりもう少し紫がかってますが
あじさいっぽい色で作りました。

パンダは夏仕様です〜♥(チラ見せ)


d0150238_19100968.jpg

今年初のスイカです。
小玉スイカでしたが、めちゃ甘かった〜♪

*****次回出展*******
7月26日(水)〜8月1日(火)
うめだ阪急10Fスーク 12番小屋


[PR]
by kiibow | 2017-06-21 21:36 | 手作り
d0150238_19062283.png
d0150238_22295994.jpg

今日からイベント「OL祭」スタートしました。
(OLというのは、オフィスレディではなく、、
オオサカレディのことです。)

初日からきてくださった皆様
ありがとうございました!
今日は1日売り場におりましたが、

明日からシフト制になります。
(1時間ほど前後する場合もあります)
13日(土)10時〜18時
14日(日)12時〜20時
15日(月)10時〜18時(最終日18時まで)

休憩の際は席を外してる場合もありますので
何かございましたら、
近くにいるスタッフにお尋ねください(o'∀︎'o)ノ

その他、商品についてのお問い合わせは下記まで
kiibow@sv.boo.jp


よろしくお願いいたします。

[PR]
by kiibow | 2017-05-11 00:03 | 手作り

長財布の中〜

d0150238_21401283.jpg

長財布の中身だけ先に
いろんなバージョンを完成させました。

いつもブローチやパッチワークは
型紙なしで作業するのですが
こういうパターンが決まってるものも
作ってて楽しいです。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

お財布もブックカバーも
女の子タイプが人気なので
今回のお財布はちょっと多めに
女の子デザインで作れたらなと思ってます♥︎︎∗︎*゚

来月のイベントは
5月10日〜16日
梅田大丸さん15階で開催される
「Osaka Lady 祭」に出展いたします。

チラシの様子では
女性誌CLA○SYみたいな大人っぽい雰囲気。

フード、インテリア、リラックスグッズなどもあるようです。


またチラシが完成しましたら、アップしますね。






[PR]
by kiibow | 2017-04-10 22:10 | 手作り