カテゴリ:お出かけ( 16 )

新緑の鞍馬

d0150238_13370125.jpg

久しぶりに鞍馬から貴船までハイキングしてきました。


何年かに1回しか来ないのですが
今回が一番いいところやな〜と、あらためて感じました。

今までは素通りしてたみたいで気づかなかったのですが、
ご先祖に感謝の祈りを捧げる道場
転法輪堂という場所に初めて入りました。

中には大きな阿弥陀如来様。
近くまでいくと
阿弥陀如来様の手からロープが繋がれていて
私たちは端を持ってお祈り出来るようになっています。
それがまた神秘的で
ここはなんとも言えない気持ちになる場所でした。
来てよかったな。。

なんか鞍馬はいつも産道みたいな
生まれ変わるようなイメージの場所に思えます。

d0150238_13390438.jpg
今回は行きも帰りもオーシャンビューの叡電
に乗れてラッキー。

行く前に、ちょっと夕食断食を1週間ほどしてたのもあり
(別に修行してるわけではないです)
余計リフレッシュできたかな( ♥︎ᴗ♥︎ )

今は時期的に観光客の人が少ないのか
梅雨の割にカラっとしていて良かったですよ。
青もみじがキラキラしてます♪




[PR]
by kiibow | 2017-06-18 14:05 | お出かけ

日々 更新

d0150238_23555334.jpg

昨日は、月1お仕事で京都にやってくる
友人とATELIER to nani IROさんへ
行ってきました。

http://atelierto.naniiro.jp/

外からの写真はOKとのことでバチリ。

レトロな素敵なビルでした。
有名なあの生地たちがいろいろ並んでいて
若いお母さんたちで賑わってました。

このあたりは私が最初の働いた職場の近くで(倒産しちゃいましたが)
とても懐かしい場所であります。




一緒に行った友達は、いつの間にか長い付き合い。
そういう友人が何人かいるのですが
ここ数年で、知らない一面をいろいろ発見出来て
この年齢で不思議な感じだけど
毎回話をしてて新鮮で楽しいなと思います。

私はあまり自主的に自分の話をしないので
友人はおしゃべり上手な人が多く
もう、何話したか覚えてないけど(^◇^;)
楽しかったなあ♡

今は楽に付き合える人としか会わないから
余裕が出来て、会ってても楽しいのかもしれないです。

人間関係、、
日々更新やなと思います。




[PR]
by kiibow | 2017-05-20 02:01 | お出かけ | Comments(0)

布引ハーブ園(緑編)

d0150238_23492013.jpg



ハイキングコースでの景色の写真など

緑編です。

d0150238_23515760.jpg

布引の滝

d0150238_2350436.jpg


布引貯水池



ここからはハーブ園

d0150238_23494627.jpg



d0150238_2351188.jpg

山頂からの景色。

d0150238_23445899.jpg

ソフトクリーム



帰りは下りということもあり、
早めに降りれたし、

歩いたおかげで、かなりリフレッシュ出来ました。

突然のハプニング、
どうするか、、の感覚が似てる友達で良かったわ〜と思います。



帰りに寄った
京都祇園MIYABI CAFE

あの有名なデニッシュパンが食べれるカフェだったみたいです。
珈琲美味しかったので 京都にもあるのかな〜?と思ったら
ないみたい、、残念。


明日(いや明後日??)筋肉痛が怖いけど。
おやすみなさい。


**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2015-05-07 00:22 | お出かけ | Comments(0)

布引ハーブ園(お花編)

d0150238_22464579.jpg


GW最終日、昨日に引き続き快晴でしたね。

今日は、友達と布引ハーブ園に行ってきました♪

新神戸で待ち合わせ。

お弁当を買って、ロープウェイに乗ろう



と思ったら




なんと、、点検の為、終日運休Σ(゚Д゚;)!


お兄さんが ハイキングコースの地図を配り
説明してくれて

行こうか、やめようか迷んだ末、
ひとまず 腹ごしらえをして、ハイキングコースを歩く事にしました!
なかなかすごい階段とかあり
40分との事でしたが、写真を撮ったり、道を間違えたりして
2時間かけてやっと到着〜。
緑もキレイで、山の中は涼しいので
 今の季節は歩くのもいいかもしれません。


お花の写真いろいろ。
d0150238_22463911.jpg

ポピー


d0150238_22561281.jpg


つつじ

d0150238_23211244.jpg



d0150238_22463312.jpg



d0150238_22463116.jpg

愛の像


ケーブルが止まってたせいか
空いていて、ゆったり巡る事が出来ました。






**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2015-05-06 23:09 | お出かけ | Comments(0)

ホノルルコーヒー

d0150238_22251071.jpg





ホノルルコーヒーのプリペイドカードをいただいたので
グランフラント大阪

コナコーヒーを飲んできました。あとパンケーキも★

コーヒーは飲みやすくて美味しかったです♪


ケーキはビッグサイズで

全体的にボリューミーな感じでしたよ。

なかなか大阪へ行く機会がないですが

また行ってみたいな。

d0150238_2225975.jpg



d0150238_22233522.jpg




**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2014-03-03 22:43 | お出かけ | Comments(0)

お出かけ。

d0150238_2113460.jpg


今日は友だちと
at homeさんの フリマへ
行ってきました!

d0150238_21131986.jpg

野菜とか色々購入。





久しぶりに友だちと話し
楽しい1日でした。

どうも、ありがとう~♪
[PR]
by kiibow | 2013-09-29 23:45 | お出かけ | Comments(0)

箕面で森林浴

d0150238_2144759.jpg


こんばんは。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

今日は、新しいお取引先へ納品に
箕面に行ってきました。

ほんとは山の方には行く予定はなかったけど
お天気もよかったし
今は新緑が一番きれいな季節なので
テクテクと滝まで歩いてみました。

おかげで 身体がかなりリラックスして
脱力〜してます。

普段 なんだかんだ 力が入ってるんですね。

緑の写真を色々撮ったので
写真から森林パワーをお届けします☆
d0150238_2144932.jpg


d0150238_2135790.jpg


水面もきれい。


d0150238_2145160.jpg


d0150238_2145466.jpg


d0150238_2145337.jpg

 箕面の滝!!

水の音も癒されます。 ベンチが沢山あるので
お弁当持ってくれば良かったよ、、、 (´・ω・`)=з

新しいお取引先の紹介は また後ほど☆
[PR]
by kiibow | 2013-05-18 21:20 | お出かけ | Comments(0)

雨の岡崎へ。

d0150238_22538100.jpg


日曜日は京都美術館へ ゴッホ展を見てきました。

あいにくの雨でしたけど

この岡崎辺りは水が似合う所だと思うので
雨が合うんですよ。緑も多いしね。

そんな雨の中、
入場前に現地集合したんだけど
すでに長蛇の列!
ゴッホ、人気なんだなあ。。
今回の絵は 「空白のパリを追う」ということで
見た事のない絵ばかり。
有名な絵のような激しさや悲しさはあまりなく
安心して見れるようなそんな絵で それはそれでいいなあと思いました。


d0150238_2295946.jpg







動物園の近くにある カフェ

菓子・茶房 チェカ


d0150238_22443611.jpg


小倉チーズパイと珈琲

とてもセンスの良いカフェ。
あまり人通りはないけれど
つぎつぎお客さんが来てました。
席の感じもゆったり出来ると思います♪
カフェ好きな方にはおすすめです。
[PR]
by kiibow | 2013-05-14 00:09 | お出かけ | Comments(0)
d0150238_10505852.jpg

画像はHPよりお借りしました。


昨日は、大丸ミュージアムで開催されている
ベニシアとその仲間たち展へ、、。

私は全然存じ上げなかったんですが

作家友だちの yurikagoさんに教えてもらってから
気になっていました。
そしたら 京都大丸で展示がスタート!!


展示の中に ハーブガーデンのスペースがあったり
ベニシアさんと ご縁のある作り手さんの紹介など

ちょっと手が届きそうな感じの凄さというか
自分もがんばろうと思える距離感の展示で

とても刺激になりました。

何かしら発展していくには
努力や運も大事だけど、
人との縁が変えていくんでしょうね。053.gif

最近引きこもっていてので
ひさしぶりにリフレッシュ出来た1日でした^^049.gif


展示は15日まで開催です。
興味のある方はぜひ行ってみて下さい♪
[PR]
by kiibow | 2013-04-10 17:38 | お出かけ | Comments(0)

うめだSOUQで

d0150238_21222322.jpg


ブログ、全然更新出来ずにすみません<(_ _*)>

最近、暖かい日や冬みたいな日が戻ってきたりして
なんかついていけませんね〜。。

私は花粉症なので、より出不精になってます。002.gif

新しくイベント出展のご報告です。

GWの1日〜7日 阪急梅田にあるSOUQで
出展させていただくことにななりました。
今年から出品させていただいてる手仕事のギャラリー&マーケット
iichiさんからの出展で、数十名の作家さんの商品が並びます。

d0150238_21294776.jpg


SOUQが出来たのは知ってましたけど
足を運ぶ機会がなく、
やっと下見もかねて 行ってきました。

ブースがマルシェっぽくなっていて
そこに雑貨や期間限定の作家さんのお店が並んでいて

ピカピカした場所でした010.gif

こういうスペースを作ってしまうなんて凄いな。

d0150238_2134325.jpg


とにかく雑貨が沢山並んでいるフロアです。
こんな中から手に取っていただくとしたら
それだけで、ありがたいことです。072.gif



ゴールデンウィーク、お近くにお越しの際は
ぜひ見にいらして下さいね♪
[PR]
by kiibow | 2013-03-24 22:12 | お出かけ | Comments(0)

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)