カテゴリ:旅( 6 )

徳島 空と川

d0150238_17524848.jpg



前回、高知へ行った時に
http://kiibow.exblog.jp/17537442/
川がいいな〜と思っていて
今回も景色を楽しみにして行きました。

2日間とても良い天気だったので
川と空の写真など、、。

d0150238_17523491.jpg




d0150238_17521447.jpg



d0150238_17522352.jpg

ホテルの部屋から。

d0150238_17521943.jpg

龍のような雲

d0150238_17521752.jpg



この2日間、花火大会があったみたいで
ちょうどホテルの窓から見る事が出来たので
ラッキーでした♪

場所のせいか、とても伸びやかな気持ちになり
久しぶりに身体が緩みました。

行ってよかったデス。ありがとう徳島☆
地元の出展者さんに 薦められて買った すだち酒
さっぱり美味しくて、飲み過ぎ注意でした。




募集中のWS072.gif満席となりました。
8月1日(土)   布あそびWS”ハトのブローチ”  at home 山芦屋





**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2015-07-27 21:11 |

おまけ 東京

d0150238_2343124.jpg


昨日の記事、、
東京の続きデス。

イベントの前日の東京に入ったので
日暮里&西荻窪へ行きました。

日暮里はもちろん仕入れに。
西荻窪は「雨と休日」というCDショップへ。。

この間、紹介した美容室 やまのは さんで
かかってた音楽がとても好みで
聞いたらこちらのCDショップのものだと教えていただきました。

通販もあるんですが
せっかくだし実店舗も見たくなって足を運びました。



心地いい音楽ばかりのCDで
映画のサントラみたいな 
色んな種類があるんだけど 私はピアノが好きなので

d0150238_23493789.jpg


Henning Schmiedt / Spazieren

こちらにしました。

お店で視聴も出来ます。


d0150238_23504296.jpg

近くの公園

d0150238_23534338.jpg

日暮里で食べた
昔ながらのナポリタン



今回はバスにも乗ってみました。
東京は前から乗り、料金先払いなんですね。

国際展示場から東京駅まで200円。。安い。009.gif
[PR]
by kiibow | 2013-07-22 13:32 |

車窓より・・

d0150238_1155355.jpg


先日、東京行きの新幹線の中からの朝日[emoji:v-481]

6時過ぎの新幹線、

朝日の右には縦に伸びる虹がうっすら見えました。[emoji:v-485]



そして・・・・・・



今回どうしても見たかった富士山[emoji:v-263]

d0150238_1155353.jpg


キレイに見えました~
d0150238_1155394.gif


やっぱり富士山っていいですね。


富士山と東京タワーからの景色を見て
スカッとしたような気がします。[emoji:v-29]
[PR]
by kiibow | 2011-02-20 01:21 | | Comments(0)
d0150238_1154835.jpg


茅ヶ崎に住んでるまるちゃんに
アミュレットさんに
連れて行ってもらいました。

まるちゃんはライトワーカーさんで
お茶の間チャネリング 旧HP http://www.malu-nhc.com/
ファンの私は、ここに登場するさおさんのカレーが
食べてみたかったのです。

カレーの話が出てくるのは↓
新ブログ→http://ameblo.jp/maru-nhc/

お店は1Fがカフェで2Fが雑貨屋さんになっています。

d0150238_1154957.jpg


噂の

d0150238_115504.jpg

ウタリのキーマカレー
d0150238_115504.gif


豆が沢山入っててボリュームたっぷり。
そして深い味ですごく幸せな気持ちになります。


偶然チャネリングの記事を書いてらっしゃる
ライターのぴかりんさんがお店にいらっしゃって
3人で食べれたのも嬉しかった
d0150238_1155094.gif


ほんとにすごい偶然。。

さおさん、すてきな人で
このウタリのカレーに人が集まるんだな~と
思ったのでした。

カフェ ウタリ http://cafe-utari.jugem.jp/
アミュレット http://amulet.ocnk.net/

方法が違うけど、ものをつくる立場の
皆さんと話せて、いい刺激をもらいました
d0150238_1155057.gif

[PR]
by kiibow | 2011-02-16 22:54 | | Comments(0)

コントラスト

d0150238_1154767.jpg


受賞者展より戻ってきました
d0150238_1154735.gif


関東にお住まいの人達と
会ったり、

色んな人とお話して濃密な時間を過ごしたな~
d0150238_115445.gif


過ごした時間は数時間、でも
話せた内容はもっとパワフルな気がします。


d0150238_1154796.jpg


自分の中の相容れない気持ちとか
相容れないけど、一緒にいることとか
それを自分の中で受け入れようとする気持ちを

皆持っていて


そういうのが面白いなと思いました。
変に合わせようとか思わない方が
面白い関係でいられるのかも。



東京タワーは久しぶりに行きましたが
やっぱりキレイでした
d0150238_1154753.gif

[PR]
by kiibow | 2011-02-16 21:26 | | Comments(2)

東京本

d0150238_1153925.jpg


今回、東京ブックマークで行くんだけど
チケットと一緒に東京本というのが送られてきました。

1cm位の厚みのキレイなガイドブックでした。
絶対必要な、地下鉄案内図もついてるし、
ちょっと特した気分です♪


d0150238_1153995.jpg


夜行バスの時はコンビニでチケット申し込みだけなのすが
チケット&ガイドブックが送られてくると
ワクワクしますね~
d0150238_1153666.gif


それと、この間から
布額の参考に、
カルトナージュの本をいろいろ読みましたが

d0150238_1153945.jpg
好きな布で作る、私だけのステーショナリー―ヴィンテージファブリックと紙でできる、オリジナル文房具
(2009/10)
不明

商品詳細を見る


この本が一番好きでした。
私は箱を作るわけじゃないので
こういう平面のものの方が
合ってたみたいです。

使われてる生地も私好みだったし
細かい処理の方法も、参考になりました。

額の作り方は載っていませんが
カードケースや、ブックカバー、身近にある
ファブリックの作り方が載っていて
面白かったですよ★
[PR]
by kiibow | 2011-01-29 01:14 | | Comments(0)