カテゴリ:京都( 22 )

お気に入りの場所

d0150238_14470941.jpg
最近お気に入りの場所「京都モダンテラス

海外に住んでいる友人が帰ってきたので、
一緒に行ってきました♪
こちらはモーニングの卵かけ御飯。

ここはゆったりしていて好きです。
帰ってきたら絶対連れてこうと思ってたのです。
喜んでもらえて良かったです♡

ここの紅茶は美味しかったようです。。
本場に住んでる子の感想なので
良かったら飲んでみて下さい〜。

d0150238_14472983.jpg
d0150238_14505014.jpg
お土産いただきました。
チョコが好きなので、毎回チョコを買ってきてくれるんですが
今回はレモン、ポピーシード、バオバブ入りの
ホワイトチョコ。(左のやつ)
バオバブって、星の王子様の!
食べれるとは知りませんでした。。

d0150238_14512205.jpg
無鄰菴


秋の京都、バスはすごい人です。


.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+

オーダーのお問い合わせは
↓↓↓↓↓↓↓↓
○メールフォーム○
よりお願いいたします。


Instagram→kiibow_asobi(作品アップ専用

[PR]
by kiibow | 2017-11-01 16:31 | 京都

秋モード

d0150238_03135240.jpg
♪♪♪♪♪♪♪




⭐︎次の出展⭐︎

9月13日(水)〜19日(火)
京阪神ZAKKAマルシェ 阪神百貨店




[PR]
by kiibow | 2017-08-23 03:43 | 京都

送り火

d0150238_22334466.jpg

送り火

右大文字、左大文字、鳥居
三つが綺麗に見ることができました。


今年も無事に過ごせてよかったな〜。


⭐︎



9月13日(水)〜19日(火)
京阪神ZAKKAマルシェ 阪神百貨店






[PR]
by kiibow | 2017-08-16 22:58 | 京都
d0150238_22042024.jpg

京都近代美術館で開催中の

技を極める―ヴァン クリーフ&アーペル ハイジュエリーと日本の工芸
へ行ってきました。

岡崎は好きなエリアで
近代美術館も好きで何回も行っていますが
いつも展示の仕方が素敵やなと思います。

今回はジュエリーということで
こんな風に館内が変わるんや〜!と感動しました。
展示の仕方も
ジュエリーが、どの角度からも美しく見れるように
されてたり、精巧なので
じっくり見てると結構疲労するので
休みながらがオススメです。

女性の方が多く
ジュエリーの勉強とかされてるのかな?という
人たちもちらほら、、

下のお部屋は撮影可能スペース。
ソファがあり
制作風景の動画などが
みれたりします。


8月6日まで開催中です⭐︎

d0150238_22053054.jpg
d0150238_22044830.jpg
d0150238_22050329.jpg
d0150238_22024371.jpg

[PR]
by kiibow | 2017-07-21 23:05 | 京都

祇園祭

d0150238_22240785.jpg

今日は祇園祭 宵々々山

朝、長刀鉾の売店は長蛇の列、、

他のところはどうだったのかわかりませんが、
びっくりしました。

最後の方に行くと売り切れてたりするので
やっぱり人気なんですね。(ちまきです)
d0150238_22284494.jpg
長刀鉾

いつも思うのですが、バックがビルじゃなかったらな〜。

明日、明後日は賑わうことでしょう(u_u)~~



*******7月の出展******
7月26日(水)〜8月1日(火)
うめだ阪急10階スーク 中央街区 12番小屋


[PR]
by kiibow | 2017-07-14 22:40 | 京都

KAGAE KAMPO BOUTIQUE

d0150238_12031507.jpg

去年から、前を通るたびに気になっていた

きれいな漢方のお店。

カガエ カンポウ ブティック

何件かの漢方のお店に、症状のことを聞いてみたところ
だいたい同じようなお返事だったので

それだったら入りやすそうなところで実際に聞いてみよう、、と
入ってみました。

こちらは漢方だけじゃなく、
ヘアケア、スキンケア商品、サプリ、ハーブティなども
扱ってられます。
試飲のハーブティを持ってきてくださいますが
特に何か聞いて来られることもなかったので、
ぶらっと入って見てるだけでも大丈夫そうです。

漢方は昔、花粉症の時に試したことがあって
効き方がとても良かったけど
続けるとなると高いですけどね、、。

カルテを作ってくださって、血流も調べてくれるので
体の変化を見ながら続けていくという感じみたいです。

お隣では、常連さんらしき女性が来られてました。

説明を受けても
グイグイすすめられることもないです。
お試しに数日分とかでもいけるし

オープンな空間なので、安心感がありました。
ハーブティも美味しかったです。







[PR]
by kiibow | 2017-07-03 23:06 | 京都

SENNEN Q KYOTO

d0150238_21423814.jpg

今日は6月30日 大祓の日でしたね。

茅の輪はくぐらなかったのですが
水無月はいただきました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

そして、京都にせんねん灸のお店が出来てたのを知って
行ってきました。

せんねん灸、おしゃれなお店で
女子で賑わってました。(観光の人かな??)

薬局で売ってる雰囲気と違い
こちらのは香り付きで、いろいろ試させてもらえたり
悩みのあるところのツボなども教えてくださるので
楽しいです。

温熱レベルも1〜5とがありますが
熱いから効き目があるのではなく
好みなのだとか、、

流れが悪いところだと熱さが感じられなかったり
私は右と左同じツボをお試しでしていただいたのですが
左が鈍かったので、左右でも差があるようですよ。
お試しは肩から頭までに効くツボに。。
ちょっと緩みました。

またパッケージも素敵。
この小さい三角に20個入って
500円也。

京都土産やプレゼントにもいいですね。





[PR]
by kiibow | 2017-06-30 22:39 | 京都

星とワインのおはなし会

d0150238_21392321.jpg




星とワインのおはなし会に
参加してきました!

それぞれの星座の誕生日月近くに開催され、
今月はおうし座の会でした☆

星も大好きですが

ワインも飲めるなんて(゚ー゚)ニヤリと

会場の坊主BARへ。。

名前は聞いた事があったのですが、行くのははじめて。

とてもステキな場所でした。

d0150238_21392761.jpg


d0150238_21392778.jpg



おうし座といえば、美とか食 豊かさ 五感 心地いいもの
価値のあるもの、、などなどのイメージです。

お着物でいらっしゃってる方もいて

なんだかぴったりやわ〜と思いました。

それぞれ、これからはじまるおうし座の1ヶ月を

先程書いた キーワード(美とか豊かさなど)を取り入れて
どう過ごすかシェアしながら

ワインをいただき、 

楽しく美味しいひとときを過ごさせていただきました。


d0150238_21393120.jpg



そうそう、最初にお部屋に案内された時、

お花が飾ってあったり
グラスがとてもピカピカで 

大事にされてるな〜  おもてなしを受けてるな〜っ
と、、幸せな気持ちになりました。


そんな感じで、、
季節的にも「五感」が冴え渡る時、

どんな感覚でいるかは自分次第〜
意識して 楽しい季節にしていこうかなと思います♪




ありがとうございました☆☆



講師は若杜知美先生


京都坊主バー
http://bozu-bar.jp/



**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2015-04-18 23:27 | 京都 | Comments(0)

国立博物館 庭園

d0150238_20215072.jpg


国立博物館の庭園の風景。



d0150238_2021476.jpg



椅子も色々な形があり、


お昼など 食べられてる方も多かったです。


d0150238_20214514.jpg


ここを歩いてると

三味線の音色が、、、。

ベンチで練習?されてる 方がいらっしゃって

その奥には茶室もあり、景色とマッチしていました。


d0150238_20214298.jpg



d0150238_20213747.jpg


館内は人が多かったっですが、

お庭は 人が少なく、

次回はゆっくり過ごしてみたいな〜と思います。


d0150238_20213239.jpg


久しぶりに 沢山写真を撮ってしまった(*´∀`*)


おすすめスポットです。


**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2014-11-13 21:58 | 京都 | Comments(0)

国立博物館

d0150238_17371948.jpg



数年前、東京の友達が国立博物館はいいよ!!
と 教えてくれてたのを 思い出し
ぶらっと行ってきました。

京阪七条駅から 徒歩で行けます。
道は観光客が多く、ぞろぞろ向う感じ。

到着してびっくり。 メインの展示「鳥獣戯画と高山寺」は150分待ち!!
すんごい並んでる。
平日どす。

その友達によると無料で見れるスペースが良いと言ってた気がしたので
展示はどっちでもよかったし
どうしようかなーと思ってたら
平常展示館というのがあり
そちらは、待ち時間なし!とのこと。
展示中の「京へのいざない」だけ見て、中も散策してきました。

d0150238_17372222.jpg

平成知新館。
とてもキレイな外観。

d0150238_17372978.jpg


噴水や ベンチ、など 休憩スペースがある野外。

先程、「京のいざない」     だけ
とか、書きましたけど、
(待ち時間ないし)期待せず入ってみたら
館内の設計もさることながら
1階の仏像の展示は 迫力ありましたし
上の階から展示が見れるような感じになっていて
見応えたっぷりで、かなり満足しました。

守衛さん情報によると
特別展示(並んでる方)は規模が全然違うと言われてたので
両方見るとなると、結構大変よ。


d0150238_17374927.jpg



屋外もとても広い。

続きはまた。



**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2014-11-13 18:11 | 京都 | Comments(0)

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)