<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

べーぐる

今日は暑かった~。

でも外は新緑の季節。どこを見ても緑が綺麗で
住宅街を歩いていても
色とりどりの花が咲いています。

一番好きな5月が始まる。

今日は朝からベーグルを焼いてみた。
結構、簡単には出来たけど、
イマイチ、発酵しなくて、ミニベーグルになっちゃいました。

お菓子と違って、
パンは生きてる。
イーストが入ってるし発酵したら膨らむし
温かいし。

パン作りハマると面白そう。

VFSH0075.jpg


モチモチしてて
クセになる味わい。
またリベンジしよ~っと。
[PR]
by kiibow | 2007-04-30 21:18 | 2012-過去ブログ | Comments(2)

おしゃべり

最近、制作の日記なくてすみません。
今は外との交流時期にしております
d0150238_21171146.gif


今日は、イベントで使うレンタルスペースの
見学に行って来ました。(リベンジ!)

色々、お話してきましたが、
なかなか良い感じの所で、楽しみです。

今日も四条から行きも帰りも歩きました。

御所から寺町二条らへんの道は
割といい感じです。

小さなお店がちょこちょこあって
ザワザワしてないです。

たまたま入った雑貨のお店が
今日オープンだったようで、
入店?を喜んでもらえました。

おめでとうの意味をこめて
ハガキを購入し、
色々お話をさせてもらいました。

d0150238_211853.jpg




職人さんの作品と
一般の雑貨を置いてられており
商品の入荷は洋服屋さんを仲介して入れられてるとか・・・。

まだ品揃えも少なくて、お店のカードも無く
『なんとなく開店したような感じで・・』らしい(笑

また店主さんがサラリーマンみたいなおじさまで・・
なかなか珍しいですよね
d0150238_21171129.gif



こうやって
お店の人と話すのは楽しい。


今日の行きしにあった
護王神社。
今年の初もうでに話題になった?亥がまつってある神社です。
そうだ、今年は亥年だった。。
お参りしてきました。

d0150238_2118634.jpg


[PR]
by kiibow | 2007-04-27 22:58 | 2012-過去ブログ | Comments(8)

緑のシャワー

今日はお店に納品に行き
置いてある様子を撮らせていただきました。

d0150238_21175925.jpg



4月29日には、こちらのお店で
ミニファッションショーがあるそうです。
Who is Duce ?展☆14時から
実際にモデルさんが歩かれるそうです。
お時間がある方はお立ち寄り下さい
d0150238_21175961.gif


納品の後、
今度、イベントで使用する町家の見学へ・・。
烏丸から今出川まで歩く。結構遠っ!!

なのに今日は休館日
d0150238_21171148.gif

悔しくて中をのぞいてたら
住宅街にある町家なので
道行く人が不審な目で私を見ていく・・(汗
ので退散しました。

また、来よう・・。

帰りに、御所で緑を満喫!!
緑のシャワーです。

d0150238_2118014.jpg


d0150238_2118113.jpg



木が一杯あると
自分の好みの木を見つけたくなる。
遠くから『タイプ』の木を見つけると
ドキドキしてしまう。
タイプのオトコの人を見つけたみたいな感じです
d0150238_2117483.gif


今日のNo.2
d0150238_2118292.jpg


この逞しさ・・。

そしてNo.1
d0150238_2117820.gif

d0150238_2118331.jpg


d0150238_2118415.jpg



幹の黒さと緑のコントラストがたまりません・・。

御所の近くに住みたいなぁ。
[PR]
by kiibow | 2007-04-27 22:58 | 2012-過去ブログ | Comments(1)

HAPPY BIRTHDAY!

d0150238_21175758.jpg



今日は 母の誕生日です。
プレゼントにケーキを焼きました
d0150238_21175784.gif

今回のスポンジは大成功。
ふんわりシットリで美味しかったです。

母はもっと大きいサイズが良かったようで(子供か!)
全部食べそうな勢いでした。

家で作ったケーキは
味がシンプルだから結構胃にこないんです。

d0150238_21175811.jpg



デコレーションに使ったフルーツは
いちご(あまおう)とキウイと白桃です。
今度はマンゴーをはさんでほしいそうです。

夜は母の好きなお寿司。(100円寿司)
昨日から何食べるかをずっと考えてて
注文シートとにらめっこしている。

食べるのが大好きな母よ、
これからも長生きしてね~!
[PR]
by kiibow | 2007-04-22 14:51 | 2012-過去ブログ | Comments(4)

恋の骨折り損

d0150238_21175666.jpg




北村一輝さん主演の
蜷川幸雄舞台を見て来ました!

チケットはヤフオクにて落札。
d0150238_21171129.gif



初蜷川幸雄、初シェイクスピアです。
オールメール・シリーズ(男性のみ出演)

きっと難しくて、意味わからないんだろうな~って思ってたんですけど、
笑えて、楽しかったです。

劇場は小さめで、
1階の後ろの方だったんですけど、
お顔がちゃんと見えました。

なんといっても
客席を使う劇だったので、
登場も客席から。
すぐ側を歩いていくんですよ~。
これだけでちょっと楽しいです。

北村さんはテレビより
少年っぽい感じがして、
ホンワカしたムードでした。

北村さん目当てで行ったんですけど、
ビローン役の高橋洋さん(かなり人気のようです)
がかっこ良かった。
セリフは一番長いし、たたずまいと動きに
色気もあって、
主演?っていう位の存在感。
最後はかなり惹きつけられてました。

女性役の方で月川悠貴さんは
声も顔も本当に女性のようでした。

出演者はテレビで拝見する役者の方しか
知らなかったんで、最初は目で追ってたんです。
けど、だんだん舞台役者さんの方に
目がいってしまって・・。

セリフ量とか
そういうのじゃなく、立ち居振る舞いで
全然違うんですね。

どんな人か知りたくて
思わずパンフ買ってしまいました。

セリフ、言い回しが聞き取れない所とか
あったし、役の名前もイマイチわからず終わってしまって・・。
もう一回みたいです!!

驚いたのが、
子供が見に来てたことです。
推定年齢7歳。笑い声で反応しました。
子供も楽しんでたようです。

舞台、見終わって
なんかホンワカした気分になりました。

今度は地球ゴージャズのが見たいな~
d0150238_21171146.gif

[PR]
by kiibow | 2007-04-21 22:16 | 2012-過去ブログ | Comments(4)

ぽんでりんぐ

ミスドで一番のお気に入りは
『ぽんでりんぐ』

この『ぽんでりんぐ』は
発売当初は見た目だけでは特にひかれなかったんです。
でも友達がめっちゃ薦めてくれて
買うにいたりました。

そしたらハマるハマる
d0150238_2117483.gif

今では家族ではまっています。

・・・で

レシピがあったので
作ってみました
d0150238_21171146.gif



d0150238_21174837.jpg



材料はホットケーキミックスと餅粉(白玉粉でもおっけー)、絹ごし豆腐だけ。
そして混ぜるだけなんです~。

ぽんでりんぐよりモチモチしてて
美味しかったです♪
食べててとまりません・・・。

これはアイシングだけしてますが
シナモンをかけて食べるとまた美味しいですよ
d0150238_21171357.gif



レシピは、クックパッドさんにあります。
[PR]
by kiibow | 2007-04-17 13:43 | 2012-過去ブログ | Comments(4)

石おみくじ

昨日、石おみくじというものをしました。

石、欲しいな~。
でも何買っていいか分からない・・・って
思ってたんだけど、
おみくじって所が
運命の出会いみたいでいいよね。

引いたものは
水晶でした☆
水晶って角張ってるイメージがあったけど、
卵型ですよ♪



d0150238_21175532.jpg



ショートメッセージがついてて
「分かっているんだけど・・・。
それはまだ、
何かが分かっていないことを示しています。
分かったら、ものごとは変わり始めます。」

あ~、なんて、私にぴったりの文章なんだろう。

偶然でもすごい。


昨日は楽しく、深く、充実した日でした。
自分が変わったかはわからないけど、
出会いって面白い位に
変化していく。
今、すごい広がってる気がして、
ワクワクします
d0150238_2117820.gif

[PR]
by kiibow | 2007-04-16 14:23 | 2012-過去ブログ | Comments(6)

オーダーのトートバッグ

ペールオレンジのトートバッグです。
今回は配色に時間がかかってしまいました(汗

d0150238_21175249.jpg



いつも相手の人柄をイメージして
デザイン&配色しますが、
とてもふんわりしたイメージだったので、
自分のピリ辛感?を何処へ盛り込もうか悩みました(笑

d0150238_2117533.jpg




でもなんとか優しいイメージに
仕上りました。
ちょっといつもとテイスト違いますけど☆


d0150238_21175442.jpg



d0150238_21175473.jpg



サイズは大きめです。
[PR]
by kiibow | 2007-04-15 00:22 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

アボカド納豆

ブログのテンプレ変えてみました。
前のも気に入っていたんですけど、
ちょっと古いもので、プラグインの設定が出来ないんで・・。

また最初からカスタマイズ(ちょっとなんですが・・)
すごく疲れた・・。



d0150238_2117519.jpg



『アボカド納豆』。
このこのネームに「あっ!」って
思った人いるかな?
レシピとかじゃないよ。

いや~、知ってる人いたら嬉しいな。
知ってたら、やっぱり、なんか食べたくなるよね~。

最近、毎日納豆を食べてるんだけど、
『アボカド納豆』美味しいです
d0150238_21171320.gif



それと、タコ飯を作りました。

d0150238_2117522.jpg



簡単で美味しいです。
ご飯を炊く時に、茹でタコの薄切りと塩と梅干し(種付き丸ごと)を入れて
普通に炊くだけ!
目安はご飯2合にタコ300gと塩小さじ1です。
私はタコは適当に入れました。

炊きあがったら、梅をほぐして
タネごと、全体に混ぜて出来上がり☆

私はなんとなく、みりんを少々入れました。

さっぱりしてておススメです
d0150238_21175211.gif

[PR]
by kiibow | 2007-04-12 20:44 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

浴衣っぽい ポーチ

完成しました。

d0150238_21174868.jpg



黒系でまとめてみました。
シックで自分が好きな感じです。

d0150238_21174993.jpg




d0150238_21174972.jpg




d0150238_21175057.jpg



このレースは紅茶で染めました☆


d0150238_21175138.jpg



黒って普段持たないけど、
涼しげで夏にはいいかも。




*Price* ¥1,995



この商品は、Duce mix shopさんで販売させて頂いております。


Thank You! Sold out!

[PR]
by kiibow | 2007-04-10 15:43 | 2012-過去ブログ | Comments(2)

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)