<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は爽やかで過ごしやすかったですね[emoji:e-68]


公園でランチ(といってもおにぎり1コ)
しました。食べ終わって携帯を見ていると、
いつのまにか横にスズメがいるじゃないですか[emoji:v-405]
長い椅子に座ってたんですけど、椅子に乗ってるんです。
かなり至近距離で、思わずガン見してしまいました[emoji:v-416]
その後も足もとをウロウロしたり、
こっちをみて口を開けたりして餌を待ってる感じでした・・が
ゴメン、もうないのだ。

今度からクッキーを持ち歩こうかと思います。

鳥がプルプル震えた後の、お腹って可愛いですね[emoji:v-347]
おお~、フワフワしてるぞ!ってかなり癒されてしまいました。


d0150238_21181855.jpg



この間のポーチとお揃いで作りました。

d0150238_21181986.jpg


d0150238_21181984.jpg





*Price* ¥1,680


こちらは、Duce mix shopさんで販売させて頂いております。



Thank You! Sold out!

[PR]
by kiibow | 2007-05-31 20:43 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

オーダーのお散歩バッグ

昨日とペアなバッグです♪

d0150238_21181898.jpg



携帯とお財布が入るぐらいのミニトートです。
サイズはY25×H19×D7。


d0150238_21181842.jpg




d0150238_21181893.jpg



中に入れてみた感じ。
ピンクの水玉はブックカバーと合わせてみました。

d0150238_21181841.jpg




ちゃんとペアになってるでしょうか[emoji:v-362]


[emoji:v-436]コメントのお返事、ゆっくり書きたいので
遅くなってすみません・・。
[PR]
by kiibow | 2007-05-30 10:49 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

オーダーのブックカバー

今回は妹さんへのプレゼントということで
ブックカバーとお散歩バッグのペアで・・と
オーダーを頂きました。

現在、オーダーはコンスタントにいただいています。
ありがとうございます
d0150238_21171357.gif


そしてお店の商品も
お買い上げいただいておりとても嬉しく思ってます♪

これからもよろしくお願いします♪(o ̄∇ ̄)/



今回オーダーを受けたのはお会いしたことのない方だったので、
写真を見せてもらいました。
新婚さんだそうなので、優しいイメージと
女の子ちっくにデザインにしてみました。

d0150238_21181720.jpg




d0150238_21181766.jpg




d0150238_21181891.jpg



このベージュの生地は一目惚れで買いました。
とても手触りがいいんです(⌒-⌒)

バッグはまた次で・・。
[PR]
by kiibow | 2007-05-29 13:55 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

植物園

5月は緑のある場所へ色々行ってみた。

昨日は植物園へ・・。
行ったのは久し振り。お弁当を作っていって川べりで食べた。
こういう場所でお弁当を食べるのは
ほんとに美味しいです♪

入り口らへんは暑かったけど、
中に入ると、木々が茂り、森の中のように空気が変わる。

その中で目をひく木をまた見つけたので
触りに行きました。


エノキという木です。

d0150238_21181733.jpg



周りには苔が付いていて
フワフワしてて、思わず顔をスリスリしてきました。
なんか犬みたいな肌触りでした。

d0150238_21181768.jpg


d0150238_21181747.jpg




最近、木の写真がドンドン増えています。
昔から良く、木は撮ってたけど、
自分が『好き』なんだな、って実感すると
積極的に木を見に行ってしまうもんです
d0150238_21171320.gif



そして川べりで鳥を見つけました。

d0150238_21181768.jpg




こちらの府立植物園は入場料200円
その日に限り、最入園出来るそうです。

新緑を楽しみに良かったら行ってみて下さい☆
[PR]
by kiibow | 2007-05-28 14:39 | 2012-過去ブログ | Comments(2)

ボストンバッグ☆

完成致しました。
初の大物。オーダー商品です(⌒-⌒)

d0150238_21181562.jpg



W48cm×H30cm×D18cmです。
この間、買った本を参考に色々組み合わせて作りました。

d0150238_21181549.jpg



中はスカイブルーの生地で・・。

d0150238_21181559.jpg



ポケットにもタックを付けました。


d0150238_21181531.jpg



表にもポケット(マグネット付き)

d0150238_2118167.jpg



横の感じ・・。

持ち手。

d0150238_21181660.jpg



服を選ばないデザインにして欲しいと言われました。
そこに、
その人の雰囲気(可愛さと爽やかさ)をプラスして作りました。

気に入ってもらえる事を祈って・・
d0150238_2117524.gif



ドキドキ

[PR]
by kiibow | 2007-05-25 15:50 | 2012-過去ブログ | Comments(4)

鞍馬の青い空

この間、鞍馬・貴船に
行って来ました。

パワースポットということで、
パワー感じれますように~と祈りながら?
鞍馬から貴船まで山歩きしてきました。

d0150238_21181323.jpg


鞍馬寺の前。

きれいな青空の中に
ぽつんと白い雲。

道を歩いていると
空気の変わる瞬間がところどころある。

色んな
『気』を感じる事ができました。

木の写真も色々撮りました♪




d0150238_21181567.jpg



これがナイスショットです^^


お友達が
敏感な人達だったのもあって、
私もなんかエネルギーを感じて
身体が軽くなったんです☆☆


貴船では川床の準備や、もう始めてはるとこもありました。
私達は準備されている横の
土手で、、、(ふきっさらし川床)
ランチしました。
川、山、緑、、

満喫できました~♪
[PR]
by kiibow | 2007-05-24 21:37 | 2012-過去ブログ | Comments(10)

見てないものだ・・

今、オーダーのボストンバッグを作っています。
ものが大きいとデザインもどうしよ~って思うし、
生地もシッカリした方がいいか・・とか
でも重くなっては困るし・・とか
未知の世界です。

今日も今まで買った事がない
材料を物色しに行きました。

鞄によくついている、Dカン、ナスカンというものです。

d0150238_21181239.jpg



これもまた色々あるんですねー。

それとファスナーの両開きのものが欲しかったけど
無くって作ってもらいました(⌒-⌒)

片岡商店さんていう手芸店なんですが、
ここは私のお気に入りのお店です。
副資材は安いし、
お店の人が丁寧。


まずお店に入った人には
絶対「何かお聞きしましょうか?」と声をかけてくれます。
副資材って使い方わからないのが多いし
色々あるから
私には嬉しいです。
もちろん「結構です」って言ったら
それ以上何も言われませんので・・。

富小路通り高辻下がった所にあります。
是非是非行ってみて下さい♪

ただ何でも揃うわけではないので、他のお店と
一緒に周りますけど。

帰りに人の鞄を観察してたんですが、
ショルダー部分ってどうなってるか
あまり気にしてないもんだなって思いました。


さ、どんな物に仕上がるのでしょうか・・
d0150238_21171129.gif

[PR]
by kiibow | 2007-05-17 18:06 | 2012-過去ブログ | Comments(4)

バッグ作りの基礎ノート

d0150238_21181146.jpg



テキスト本、買いました。
これは鞄作ってる人に参考本としてすすめられました。

たまに立ち読みして
覚えて帰ったりしてたけど、
基礎が沢山のっているので買う事にしました。
買うのを躊躇してたのは
中身が地味な事です・・・。

d0150238_21181187.jpg



すべてイラストのみ、仕上りの写真もありません。
でもシンプルな鞄の作り方が
沢山のっています。
デザインのテキストじゃないので
内容に無駄がなく応用がきく感じです。

他にもかしめ、はと目の付け方や
持ち手の作り方、Dカンの使い方が
別個に記載されています。

美味しいとことりでその部分だけ使う事も出来そうです。

ネットでも色々参考にしますが、
ここのサイトもオススメです。


Peachmade ハンドメイド支援サイト
[PR]
by kiibow | 2007-05-12 22:03 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

そよ風ポーチ

花粉症、今がピークです。
朝から鼻が大変です。

もう、誰もマスクしてないですね(泣
ちょっと『今頃何でマスク?』みたいな視線を
受けてる気がします。


さて。昨日のポーチと同じカタチで
作りました。

d0150238_21181118.jpg




この小花の生地も一目惚れで買いました。
バイアステープにしても可愛いかなと思います
d0150238_21171129.gif


d0150238_21181152.jpg



この間染めたレースです。

d0150238_21181198.jpg



d0150238_21181123.jpg



このグリーンのワッシャー生地は
他の色も良いトーンで揃っていてたんですが
今日お店に行ったらもう無かったです。

生地も気に入ったものは
一杯買っとかないといけないですね~。
[PR]
by kiibow | 2007-05-11 21:22 | 2012-過去ブログ | Comments(0)
久し振りの作品アップでス☆

この生地、一目惚れで買いました。
他のに使おうかと思ったんですがあ
ポーチにしちゃいました♪

d0150238_2118860.jpg



d0150238_211895.jpg



ハートを入れたり、遊んでみました。
kiibowテイストが出たかな?と思います。

この形のポーチは
お店に置いても売れるのが早いです。
この大きさがちょうどよいみたいです。。


中もハートを・・。


d0150238_2118959.jpg



ポケットはチェックで・・。

d0150238_21181096.jpg



うーん、
このポーチ
マンガの『NANA』を思い浮かべてしまうなぁ
d0150238_21171148.gif


それか、キャンディキャンディ?(古っ)

ちょっと懐かしいチェックですよね。



*Price* ¥2,835


こちらは、Duce mix shopさんで販売させて頂いております。




Thank You! Sold out!

[PR]
by kiibow | 2007-05-10 22:49 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)