<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大晦日、となりましたね。

今年の初めに、年末は今と全然違う気持ちで過ごしてるような
気がする・・と友達に話していました。

毎年そんなものかもしれないですけど、
今年は確実にそうなる気がしてました。

もう年初に思ってた感じはすっかり記憶にないけれど[emoji:v-356]
思いがけず、スッキリした気持ちで年末を迎えています。

こんなに「終わった!!」っていう感じは今までなくって
きっと自分の中で見えないものが何か完了したみたいです。

細胞分裂しかかってたのが
やっと分裂した!っていうのがピッタリします。

いざ分裂しちゃうと、ちょっと寂しくって
たまに戻りたいな~と思ってても
もうくっつかない[emoji:v-422]

別物になってしまってる[emoji:v-59]

面白いくらいに周りの状況(対応?)がそうなってて
12月は同じ場所にいても
景色が変わったような気がしたのは、
このせいなんやな~と思いました。

自分では、良い事のように感じていますが
どうかわかりませんケド☆


今年1年はほんとに出逢いに恵まれた1年でした。
お世話になった皆様、ありがとうございました[emoji:v-435]

いつもは思わないけれど
今年は自分にも「お疲れさま[emoji:v-363]」。


では、皆様良いお年を

来年もよろしくお願い致します[emoji:v-481]


[PR]
by kiibow | 2008-12-31 22:56 | 2012-過去ブログ | Comments(2)
今年、最後のオーダー作品です
d0150238_22162116.gif


このバッグを今年中に仕上げたかったので、
間に合って良かった
d0150238_2218029.gif


カメラバッグ第二段です☆

今回は、前のものよりひとまわり大きく
黒ベースに、和柄でフリルをつけて欲しいとのご注文でした。
デザインはお任せです。

中はカメラとレンズがまけるクッション付きです。
前回、オーダー頂いた方に
クッションは厚めの方がいいと
アドバイスを下さったので、今回はちょっと厚めにしました。

d0150238_2218014.jpg


d0150238_2218065.jpg


黒は帆布を使いました。
裏と表で雰囲気を変えました。
フリルは
こういうバッグだと、身体に当たってすれる確立が高いので
撥水加工の生地でヨレないようにしました。

d0150238_2218178.jpg


普段も鞄として、持ちたいとの事だったので
またクッションは畳めるようにしてあります。

d0150238_2218137.jpg



d0150238_2218125.jpg


カメラバッグのオーダーは
もう、来ないだろう・・と思ってたけれど

結構、検索でヒットしているので、
探している人が多いんですね。


オーダーありがとうございました
d0150238_22164095.gif

[PR]
by kiibow | 2008-12-29 23:20 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

オーダー・ポーチ

もう、12月29日ですね!

でも、まだまだあと2日ある[emoji:v-363]っていう気分で
珍しい年末を過ごしています。

昨日は、初めての行動をしました。

ちょっとシュミレーションして行ったけれど
実際、やってみると、、、思う通りにはいきませんでしたが・・・[emoji:v-356]

人は経験して、やっと次の行動が思い浮かぶもんだと
思いました。

次の行動も
そうだけど、その事に対する思いとか
自分の準備が、全然出来てない!とか。

そんな感じで、ちょっと凹みながら歩いてたら
よく知らない町だったので、
自分が、どこにいるかわからなくなってしまった[emoji:v-405]

でも「どこにいるかわからん感じ」
結構、好きやねんなあ、、[emoji:v-344]




アートフリマの時にオーダーいただいた
ポーチです[emoji:v-20]

d0150238_2218042.jpg



シンプルなポーチ。イエローを入れて欲しいと言われました。

優しいイメージの方だったので
ふんわりした色合わせで作りました。

オーダーありがとうございました[emoji:v-25]
[PR]
by kiibow | 2008-12-29 22:37 | 2012-過去ブログ | Comments(0)
昨日から、寒いですね[emoji:v-276]

京都は昨日は吹雪いており、冬が来たなって感じでした。

今回、お持ちのワンピースからバッグを作らせていただきました。

少し前に偶然入ったお店で
鞄のオーダーを受けてる話をした所、

お気に入りの着れなくなったワンピースがあって
何か作れたらと思っていたんです!と

kiibowに依頼して下さいました[emoji:v-343]

形などは写真等みながら、お話ししました。

ワンピース(黄色い花柄)が涼しげな生地だったので
オールシーズン持てるような
雰囲気に仕上げたいと思いました[emoji:v-91]

d0150238_22175969.jpg


d0150238_22175936.jpg


d0150238_22175917.jpg


お着物を普段着られているので、
和服にも合うかな~と思います。


昨日、お店に届けに行ったのですが


「大満足です[emoji:v-364]」

と言っていただけて嬉しかったです!

ほんと、オーダーの品をお渡しする瞬間って

面接行くくらいの緊張感なのです[emoji:v-356]


今回は、ワンピースをそのまま受け取らせていただいたので
生地をカットする瞬間も

このお洋服は大切に、大切に置いてはって

それを一度会っただけの自分に
託してくれはったんやな~と

キリリとした気持ちでハサミを入れました。


でも、形を変えて
またお気に入りの品になったら
嬉しい事です[emoji:v-20]


オーダーありがとうございました[emoji:v-353]
[PR]
by kiibow | 2008-12-27 21:59 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

オーダー 柄バッグ

オーダー作品です。

お仕事にも使える、でもカッチリしてないもの
で、見本になる写真をいただきました。

d0150238_22175723.jpg


こちらの形だと、たぶん底にマチがついているので
膨らみがあり中で荷物が踊るので、
マチのない、ぺたんとした感じにさせてもらいました。


d0150238_22175748.jpg


渋い色合わせですが、
どんな洋服にも合うと思います♪

中はこんな感じ。A4ファイルが横に入るサイズです。

d0150238_22175834.jpg




お世話になったので、

d0150238_22175854.jpg




ポーチをつけました。


オーダーありがとうございました[emoji:v-354]
[PR]
by kiibow | 2008-12-27 21:40 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

イベント終わりました。

21日のイベント、無事終わりました
d0150238_22175848.gif


前回も同じ場所で開催されたのですが

こんなに場のエネルギーが変わるのか??と言う位
違ったのが面白かったです。

ゴスペル隊の皆様もいらっしゃって
大勢だったからかな~?

前回一緒にしていたスタッフゥ~のエネルギーも
この短い期間に変わったのかな~と
思いました
d0150238_22164095.gif


この間、このブログに載せた
スノーマンを1,000円以上お買い上げの方に
プレゼントしたのですが

評判が良かったので、嬉しかったです
d0150238_22175125.gif


作ったものを、販売していると

人はこういうものに興味を持ってくれるんやな~と

発見ばかりです!


今回はあっという間に1日が終わりました。


皆様お疲れさまでした!


来て下さった皆様ありがとうございました。


d0150238_22175813.gif
お疲れさま!の皆様です。
d0150238_22175845.gif


オーラソーマ
Cerato セラトー渡辺やすよ

フラワーエッセンス
Hartfiled

アロマハンドマッサージ 
healing space TORORI 

数秘術
TOMOKO

主催者☆司会進行
Happy Field...


会場
リゾートダイニング Albino
[PR]
by kiibow | 2008-12-24 00:37 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

京オンナ、カードケース

21日のイベントに出そうと思っている

カードケースです。

京オンナのイメージです♪

ちょっとすましてる感じで・・。
d0150238_22175649.jpg


和です。

d0150238_22175670.jpg


後、3点ありますが
今回は和を意識しました♪

この着物の羽織りは本当の着物の生地です
d0150238_2217561.gif


やっぱ、パッチワークは楽しいです。

また大きなものが作りたくなってきました
d0150238_22175613.gif



イベントも楽しみ。出展する人達がすごく楽しんでいるので

いいイベントになると思いま~す
d0150238_22175777.gif


12月21日の詳細はこちら!

クリスマスイベント

thank you!! sold out
[PR]
by kiibow | 2008-12-18 00:54 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

来た!!

d0150238_22175556.jpg


やっと来ました、清木場俊介☆ROCK&SOULのチケット
d0150238_22175613.gif
d0150238_22175613.gif


申し込んだのが、3ヶ月くらい前やったのに

気が付くと、後10日か~
d0150238_22175662.gif


久々の京都会館。


友達は清木場俊介を聞いた事がなくて、

一緒に行くと言ってくれたものの、

私がCDを渡すまで、

どんな音楽か、ものすごい不安だったみたい
d0150238_2217564.gif



でも今は、結構ハマってて、
歌詞も全部コピーして、
じっくり聞き込んでるらしい。


そして私より、盛り上がるつもりでいるし
d0150238_22175696.gif




この声を生で聞けるなんて・・


泣くかも・・
d0150238_22161844.gif



ちょっと緊張してきたっ。
[PR]
by kiibow | 2008-12-15 21:10 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

アトリエ訪問

昨日は、鞄のオーダーをされているヨウコカバンさんと
下鴨にあるリメイク工房 shimacoさんに行ってきました。

kiibowがこれから取り入れていきたい事なので
長年されてる方のお話を聞きたいなと
最近思っていたのです。

ヨウコカバンさんは、kiibowが作家をする前から
気になっていて
いつか、こういう事出来たらな~と
切り抜きをずっと持っていたのです。

お店は偶然通りかかって以前に見つけていたのですが、
勇気を出して、今回入ってみました[emoji:v-356]

ヨウコさんは、とても気さくな方で、
今までの作品や、オーダーの受け方とか
本当にいろんなお話を気さくにしていただきました。

25年されてるとの事だったので
いろんな現実や、ご自身のこだわりなど、聞いていて
とても参考になりました。

kiibowもオーダーメイドを受けていますが
もっとスマートな感じで受けれたらな、、と思っていまして・・。

でも「経験」していく事だ!と思いました。

とっても長居させていただき、ありがとうございました[emoji:v-354]


次は下鴨のリメイク工房shimacoさん。
こちらは、家具等もリメイクされていて
店内は店主shimacoさんの世界が広がっていました。

インテリアの小物ひとつひとつも可愛くて
創られてるな~という感じなのですが、
入りやすい、素敵なお店です。

shimacoさんも、またまた気さくな方で
色々お話していただけました。

いろんな作品を見られている方の
意見を聞くというのは、とても参考になるし
(見せるのは、ちょっと緊張するけど)

ご自身でお店をされてる方なので、
シビアな意見も聞けるのが、とてもありがたいのです。


ということで、とても新鮮な1日となったのでした[emoji:v-433]
[PR]
by kiibow | 2008-12-14 23:20 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

スノーマン

d0150238_22175564.jpg


色とりどり

あったか

[emoji:v-276]スノーマンズ[emoji:v-276]
[PR]
by kiibow | 2008-12-14 08:25 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)