<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

グラン・トリノ

d0150238_23155774.jpg



グラン・トリノ
試写会に行って来ました。



良い映画でした。



頑固オヤジ役のクリントイーストウッド、
かっこ良かったです。

帰りに、映画のアンケートを書いたんですけど
映画の感想の欄に
「今はなんとも言えない」って書きました。

好き映画だけどズッシリきてます。。






試写の始まり前に、αステーションのDJの方が
映画の説明を毎回されます。
今回は佐藤 弘樹さんの司会だったのですが
好きな声を生で聞けて
幸せでした!

いい声や~。
[PR]
by kiibow | 2009-03-28 09:52 | 2012-過去ブログ | Comments(0)
カメラバッグのオーダーをいただきました。

今回はリネンを使用しナチュラル
d0150238_23155794.gif
です。

そして、コンパクト。

カッチリしてなくって、柔らかいイメージを

ご希望でした。使用する生地は指定くださいました。。


d0150238_23155794.jpg


d0150238_23155754.jpg


中はピンクのワッフル地です。


カメラとレンズを入れるため、仕切りをつけました。
間にクッションを挟んでいます。

今回は底も板ではなく、クッションを入れました。

コンパクトなので、底がクッションでも
型くずれは少ないかなと思います。

d0150238_2315577.jpg


d0150238_23155757.jpg





オーダーありがとうございました
d0150238_23155714.gif







カメラバッグは検索によくかかっています。

お気軽にご相談下さいね
d0150238_2315513.gif

[PR]
by kiibow | 2009-03-25 21:50 | 2012-過去ブログ | Comments(4)

手づくり市を終えて・・

手づくり市、終わりました!

今回は日曜日が雨でしたので、

土曜だけの出展でした。

今まで、出展して周りの人と
交流した事がなかったのですが

今回は、いろいろお話し出来て楽しい1日でした。
(何しにきたんだか・・)

作品は動物のパッチワークが目を引くみたいで、
kiibowのシマウマは
笑われていました[emoji:v-290]

出展する場所によって、色んな雰囲気があって
勉強になります。

kiibowの前で足を止めて下さった方
ありがとうございました!

そして、周りのみなさまお世話になりました~[emoji:e-440]



日がちょっと戻りますが、

花灯路に行った時に、今年もきつねの嫁入りに遭遇しました。


今年こそは・・・


シャッターを・・・・


・・・



d0150238_23155613.jpg



恐っ[emoji:v-39]


遭遇するとイイ事があるらしいっす。
[PR]
by kiibow | 2009-03-23 22:31 | 2012-過去ブログ | Comments(2)

良いお天気

d0150238_23155696.jpg

はじめて携帯からの更新です
d0150238_23155667.gif


めちゃくちゃ良い
d0150238_23155662.gif


こんなに晴れた日の

フリマはハジメテです
d0150238_23155657.gif



もうすぐ始まります。
[PR]
by kiibow | 2009-03-21 10:55 | 2012-過去ブログ | Comments(2)

明日は!

今日は風がすごいですね~。

春の風ってなんか気持ちまでザワザワするような・・

昨日の夜、窓を少しあけたまま寝てしまって
朝、風の音と、カーテンがブオンブオンはためいてる音で
目が醒めました。

このブオンブオンという音のせいか
飛行機に乗ってる夢をみていました。

2回乗ったんですけどグングン上昇していって
面白かったです[emoji:v-233][emoji:v-233]

明日は新風館手づくり市です。

11:00~18:00

場所は新風館です!

明後日も開催ですけど
雨だったら中止になるかも・・。

明日はお天気らしいので、
遊びに来て下さいね~[emoji:v-342]



d0150238_23155521.jpg


d0150238_23155532.jpg


では、今から花灯路
行ってきま~す[emoji:v-470]
[PR]
by kiibow | 2009-03-20 14:14 | 2012-過去ブログ | Comments(4)

d0150238_23155472.jpg


優しいカーネーションの色に惹かれて
久し振りに花を買いました[emoji:e-266]

春って感じの
色です[emoji:e-53]

ガーベラとカーネーションは年中あり
長持ちするので、よく買います。


最近、読んでるのが
ほぼ日刊イトイ新聞
今日のダーリンのコラムは毎日更新されます。

早速、SWITCHのキョンキョンのコラムを
読んできました。こういう文章書く人なんやね。キョンキョンって。
キュンとせつなくなりました。(アイドルの人も想像したから)
そして、若い時からこういう視点で見れる人だったんだ。。
と思いました。


(たぶん、明日になったらコラムの内容が変わってると思うので、、
興味のある方はSWITCHを読んでね)


今までに知り合った人で、
その時は、興味も持ってなかったような人も

時間がたってから
あの人って
こういう感じの人やったんかな?とか

後から影響受けたり気持ちを近付けたりることも多いなと
最近感じます。

もう連絡とかとるわけでもないけど

知り合ったからには
色んな意味で
何も残さないわけには行かないんですね[emoji:e-276][emoji:e-276]
[PR]
by kiibow | 2009-03-15 21:12 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

新風館手づくり市

3月21日(土)~22(日)に

d0150238_23155456.gif
新風館手づくり市
d0150238_23155456.gif
に出展します。

京都アートフリーマーケットと同じ日程で
新風館の中庭でも開催されます
d0150238_23155426.gif

20日から開催ですが、kiibowは土日のみです☆

時間は11:00~18:00です。


手づくり市と共に
中庭ではイベントが開催されます。


21日・ 新風館ブライダルpresents
「カラフル・スクエア ウェディング」SHOW

22日・ 新風館アーティスト通信feat. Nabowa

場所はコチラ
↓ ↓ ↓
新風館SHIN-PUH-KAN



お時間のある方は是非、遊びに来て下さいね[emoji:e-2]
[PR]
by kiibow | 2009-03-15 11:53 | 2012-過去ブログ | Comments(2)

春色・シュシュ

d0150238_23155352.jpg


最近、ツヤ感のある生地が気になります。

2つとも、母の持っていた生地で、

画像では分かりにくいですが、

春らしい色合いです。

kiibowも、ショートへアからだいぶ伸びたので

そろそろシュシュも使えるかな~と思ってます[emoji:e-312]


満月がきれいに出てますよ~と

メールをいただいたので、撮ってみました[emoji:e-275]

d0150238_2315539.jpg


明日もきれいに見えるかな~[emoji:e-3][emoji:e-3]
[PR]
by kiibow | 2009-03-10 23:42 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

バイオリズム

あさっては、[emoji:e-47]満月ですね。

kiibowは月の影響をとても受けるみたいで、

(女性はみんなそうかな??)

新月から満月までの[emoji:e-323]から満月の2日前位(今日ね)
が、とーーーーってもブルーなのです。


この時期は、ダルくて、悲観的になるんですよね[emoji:e-281]


ある人にこの事を話したら、その人も同じみたいで

この時期を、

上手く、バイオリズムとして利用すると良いよ・・と

言われました。けど、まだ出来てません☆




心(からだ)の中の水分が月の影響で

荒れて、寂しさとか、不安とか、

否定とか、普段忘れてる事が出てくる時なのかも。


自分やいろんな事に対する

「信頼」が揺さぶられたり、試されてるな~と

感じます。


そして、また信頼出来た時、

「よっしゃ」って思います[emoji:i-184]
[PR]
by kiibow | 2009-03-09 21:35 | 2012-過去ブログ | Comments(2)

おからクッキー

今日は


くるしい1日でした[emoji:v-356]


もちろん、花粉のせいです。

マスクして出掛けたけれど

鼻は出るし、目は痒くなるしで・・

途中で家に帰ろうかと思った

くらいでした・・。


風きつかったしな~。速攻帰って薬のんだら
今度は眠くなり、、
ほんま何にも出来ませんわっ[emoji:v-363][emoji:v-363][emoji:v-363]


話は変わり、、

この間、おからをいだだきまして。
お豆腐屋さんでただでもらえる所があるのです。


おからを炊こうかと思ったけど
今回はクッキーにしてみました。



d0150238_23155111.jpg


200gのおからをカラ入りして
100gにします。
フープロで、もっとサラッとさせました。。
レシピはいつもお世話になっているCOOK PADです。

仕上りは甘さ控えめの優しい味。
朝ご飯にもいけそう。

最近はネットでも色んなレシピが検索できて
いいですよね♪

でもkiibowは本も好きです。
お菓子は色々作ってますが、
1番のお気に入りはオレンジページです。
お料理はベターホームが好きです。


本に調味料がついて
汚れていき、この2冊はパリパリしています。
(料理をよくしてると言うより、汚してるだけですけど[emoji:v-398])

そこがまた本の良い所です[emoji:v-392]
[PR]
by kiibow | 2009-03-07 22:14 | 2012-過去ブログ | Comments(2)

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)