<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

洋服を交換するパーティって
どんな感じなんやろ??
まったく想像もつかなかったイベント

ファッション・スタイループ・パーティという
イベントに参加してきました。

とても大盛況で、面白かったですよ
d0150238_0153474.gif

夕方までは入場制限・制限時間ありというくらい
お客さまがどんどん入ってきて、

活気がすごかった。

それぞれ着なくなった洋服を持ち込んだ分
交換出来るというシステムで
モリモリ洋服選んではりました。

自分のワードロープって決まってくるし
違うイメージの洋服買うにしても、店にはいっちゃうと
店のカラーが決まってる。

でもこのイベントはワードロープ外の
いろんな洋服が一気に見れるし
コートからスカート、ニットと全身コーディネートが
見れる範囲のスペースにあるっていうのも
結構ポイントやなーと思いました。(広すぎると疲れるし)

お客さまも個性的な方が多く、
洋服も色んなパターンのものが揃っていて、
スタッフの私もたまに見てテンション上がってました
d0150238_0153476.gif



15時会場ですが、
出展者は早めに入り、長い一日だろうと想像していたけど
あっという間に1日が終わりました。

d0150238_0153560.jpg

物販コーナー

場を作って下さった
スタッフの皆様、お疲れさまでした。

当日の様子↓
★ファッション・スタイループ・パーティ ★styloopのブログ
[PR]
by kiibow | 2010-01-30 22:25 | 2012-過去ブログ | Comments(2)
今週の土曜日にファッション・スタイループ・パーティーという

イベントに物販として出店することになりました~(o^-^o)

新聞や雑誌で取り上げられているようです♪


クローゼットの物々交換が世界と私を救う?
ファッション・スタイループ・パーティー

ロンドン発祥、アメリカでも大人気の洋服交換イベントが
関西初上陸!


誰かのクローゼットで日の目の見ないお洋服が、アナタにとっては
スペシャルアイテムになるかも!?
これは、お洋服を交換した相手とのコミュニケーションなどを通じて、
新しい自分を発見したり、ちょっぴりエコな気分になれる、
オシャレを賢く楽しむ人たちのためのファッション・リサイクル・イベント。
誰かが”ウレシイ”と思えるアイテムを持って、ぜひご来場ください。


201030日(土)
13:00~21:00
参加費500円
@アンヅゾーン
地下鉄四ツ橋駅1A番出口、阪神高速高架下を北へ5分



詳しくはHPへ[emoji:e-34][emoji:e-34]
http://www.macspur.jp/
BLOG
http://ameblo.jp/styloop
アンズゾーン
http://www.andsshop.com/
[PR]
by kiibow | 2010-01-28 21:00 | 2012-過去ブログ | Comments(0)
柔らか素材のスカートが欲しいなと思ってて

家にあった生地で作ってみました。
ほんとはもっと爽やかな色合いが良かったんですが、、

お店でもあまりピンとくるものがなく・・。
まあ練習ってことでっ。


今回、ずっと敬遠していた裏地を付けてみました。
というか、こういうシフォン系の生地は透けちゃうし(T▽T)


d0150238_0153468.jpg


裏地は、スカートと同じパターンで丈だけ短くカットして
表地と同じように縫い、くっつけてからベルトを縫い付けました。

(パターンはpolka dropsさんのものに裏地をつけました。)

d0150238_0153449.jpg


裾はミシンでも良いんだけど
個人的に手縫いが好きです。

まだちゃんと着用してないけど、
ウエストはゴムですが
タックを入れているため腰回りがすっきりします。

パターンも簡単なので、すぐ作れました。

見本みたいに薄手のコットンだと、また雰囲気が違って
可愛いだろうな[emoji:v-22]
[PR]
by kiibow | 2010-01-23 14:46 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

スカル・エナメルバッグ

エナメルトートを作りました。


d0150238_015329.jpg


このブロンズの色に惹かれて、生地を購入。
ちょうどエナメルのバッグも
気になってて・・・

そして、スカルマーク入れてみたかったんです
d0150238_0153227.gif


d0150238_0153350.jpg


けっこう大きめバッグを持ち歩く事が多くて、

前回は横長だったので、縦長で作りました。
サイズはB4が横に入るし、縦も45cm程あります。マチは15cm。

紙袋代わりにも使えるような感じです。

d0150238_0153442.jpg


雨が降っても、安心です♪

d0150238_0153446.jpg


こういうツヤのある持ち物も
たまにはいいですね
d0150238_0153461.gif
d0150238_0153461.gif
d0150238_0153461.gif

[PR]
by kiibow | 2010-01-22 00:49 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

お知らせ

d0150238_0153299.jpg



型染め作家・大嶋真佐子さんの布絵展が開催されます。

大嶋真佐子 macoroe 布絵展


場所:京都壬生 こもれび庵 [emoji:e-216]阪急大宮から徒歩10分

期間:2010年1月24日(日)~31日(日)
時間:11時半~18時

彼女は先月に出展した いちにち商店街で知り合いました[emoji:e-2]

作品が素敵だったので、
個展する時は案内ちょうだいね~と言っていたら

先日連絡がありました。

見るのが楽しみです[emoji:e-53]

お店もカフェになってて[emoji:e-251]がいるのかな?
時間のある方は、ぜひ行ってみて下さいね。


私は、広告がないのですが、
委託販売していただいているDuce mix shopさんが近鉄阿倍野店
10日間お店を出されることになりました。

イベント名はないのですが、、

バレンタインデーの企画展?のような感じらしいです。
日程は2月4日(木)~14日(日)

JR阿倍野駅から歩道橋で繋がってる入り口周辺に
出されるとのことです。
わりと大きいスペースですよ♪

私は学生時代、阿倍野の近くの学校へ行ってましたので
この辺りは懐かしいです。


ぜひ足をお運び下さいね~[emoji:e-53]
[PR]
by kiibow | 2010-01-19 22:10 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

セミオーダー

毛並みフサフサの生地です[emoji:e-419]


以前も色違いでクッションカバーを
オーダー頂きました。

あまり自分では購入しないタイプの生地ですが、
仕上がったら、とってもゴージャスでした[emoji:e-420]


今回は椅子カバーを作ります。

d0150238_01531100.jpg



あたたかいだろうな~。

生地は、買ったものの・・そのまま眠っているものや
着れなくなっちゃったお気に入りの柄や色のお洋服たち・・
雑貨にリメイクなんていうのも、いかがですか?


こういった生地持ち込みのセミオーダーも

受け付けております[emoji:e-404]


よろしくお願いします(@⌒ο⌒@)b
[PR]
by kiibow | 2010-01-18 20:38 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

三十三間堂のお香

昨日は、アートクラフトマーケットでした。

お越し頂いたみなさま、お買い上げいただいたみなさま
ありがとうございました[emoji:v-352]

いろいろなお話を聞けて楽しい
時間でした[emoji:v-344]

d0150238_0152993.jpg


私、お香が好きなんです。
毎日寝る前に焚いていて、夏頃はHEMの CHANDANかMOONを使ってました。
でもでも、

去年お友達に三十三間堂のお香をわけてもらってから
このお香にはまってしまいました。

最初は、線香みたいやしどうかな~??と思って焚いたところ・・・
部屋の空気が変わりました。
もう、慣れたからあまり感じませんが
汚れが消される感じ?がします。

三十三間堂に行く機会がなく、チビチビ使ってて[emoji:v-390]
やっと買えました。

d0150238_0152926.jpg


お値段は800圓也

香の十徳というのが入ってました。

1. 感格鬼神 感は鬼神に格(いた)る - 感覚が鬼や神のように研ぎ澄まされる
2. 清淨心身 心身を清浄にす - 心身を清く浄化する
3. 能除汚穢 よく汚穢(おわい)を除く - 穢(けが)れをとりのぞく
4. 能覺睡眠 よく睡眠を覚ます - 眠気を覚ます
5. 静中成友 静中に友と成る - 孤独感を拭う
6. 塵裏偸閑 塵裏に閑(ひま)をぬすむ - 忙しいときも和ませる
7. 多而不厭 多くして厭(いと)わず - 多くあっても邪魔にならない
8. 寡而為足 少なくて足れりと為す - 少なくても十分香りを放つ
9. 久蔵不朽 久しく蔵(たくわ)えて朽ちず - 長い間保存しても朽ちない
10. 常用無障 常に用いて障(さわり)無し - 常用しても無害

Wikiより。

そして、久しぶりにおみくじを引きました。
七福神みくじで布袋さんでした。(上の写真のやつね)
清廉・大量・福徳の神様らしい。早速お守りにしてます。

d0150238_0152972.jpg


d0150238_0153056.jpg

[PR]
by kiibow | 2010-01-18 00:32 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

お風呂の夢

今日は新月で部分日食らしいですね
d0150238_0152985.gif


なんかとってもパワフルらしくて、
結構グッタリした1日でした。

明日の準備も全然出来てない・・
d0150238_0152616.gif



今日は、お風呂の夢を見ました。印象的なので、メモしておきます。

浴槽が3つ出てくるという夢なんです。

夢の中で実際くっきり区切られてないけれど
低・中・上の場所がありました。

低の所には、母と母の弟(おじさん)がテーブルに向かい合って
座っています。楽しそうにはなしていました。

その横に銭湯くらいの四角いお風呂があり、
湯を入れている所です。

ちょっと温泉っぽいので、私はそこに入る予定でした。

でも私には自分の家があるらしく、
それが一番上の位置にあり、きれいな新築っぽい所(これから住む感じ)で
そこに様子を見にいくと、

玄関先に浴槽(ピンクの大きめのバスタブ)があって、そこにもお湯が入ってる途中です。
結構な勢いでもうたまりそうだったので
私はここに入ろうと思いました。

そして、ふと下(中の場所)を見ると、そこにも同じバスタブがあって
お湯を入れてる途中です。

なんで、3つから勢い良くお湯が出てるの?と
私は思っています。

まあ、それは気にせず、
私は早速自分のお風呂につかるんですが、
母に私はここで入るというのを伝えなくちゃ!と思って
お風呂ごと歩いて行きます(笑

このあたりから、あまり覚えてないんですが・・・

このみっつの場所は山道でつながっていて、
お風呂に入りながら山道を降り、
そしたら、工事現場にいそうな人がチラっと見えて
裸やし、どうしよう?と思うところで目が醒めました。


お風呂の夢は
リラックスしている気持ち。
お風呂に入って不平・不満・ストレスを解消し、きれいに洗い流していることを表します
浄化ですね。



なんか新月にピッタリ?
[PR]
by kiibow | 2010-01-15 19:01 | 2012-過去ブログ | Comments(2)
今日は、と~っても寒い一日でしたね[emoji:v-276]

しかしながら、雪は降りませんな~。


今週の16日の土曜日に大阪のクリスタ長堀にて

アートクラフトマーケットに出店します。

ここは、2回目の出店です[emoji:v-354]

地下ですし、[emoji:v-279]でも安心[emoji:v-426]

良かったら遊びに来て下さいね[emoji:v-222]


↓クリスタ長堀までのアクセス↓
[emoji:v-110]●●●●



[emoji:e-465]
d0150238_0152846.jpg


[emoji:e-465]
d0150238_0152979.jpg



寒いので、風邪ひかれませんように[emoji:v-22]
[PR]
by kiibow | 2010-01-14 21:56 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

藤田理麻さん

藤田理麻さんの個展に
行ってきました。

d0150238_0152621.jpg

※個展の案内ハガキ♪毎年送られてくるのを、残しています。

毎年この時期に芦屋にある「スペースR」さんで開催されていて

行くのは2度目です。
今回のテーマは「Happiness

以前より優しい雰囲気でした。

ここのギャラリーは
1Fがカフェ&雑貨
2Fが雑貨
3Fはがギャラリーです。

ギャラリーには藤田理麻さんの絵本も置いてあって
読むことも出来ます。1冊だけ持ってるんですが
絵と文章に独特の世界観があって、引き込まれます。

d0150238_0152660.jpg
藤田理麻の小さな黒い箱
(2001/10)
藤田 理麻

商品詳細を見る

会期はあさってまでですが
気になる方は見に行ってみて下さいね[emoji:i-88]


いつもは1Fのカフェでお茶するんですが
今回はお隣のcomecomeさんに行きました。
身体に優しい五穀米カレー[emoji:i-178]


d0150238_015263.jpg


ほかにも、色んな雑貨屋さんを巡りました。
最初は簡単な地図を見ながら・・

でも、偶然見つける方が楽しい[emoji:i-237]

偶然行きついた場所、景色、お店[emoji:i-235]


香りにつられて、入ったパン屋さん
ブーランジェヤマウチ
とても美味しくって、得した気分[emoji:i-185]


d0150238_0152776.jpg


せっかく来たから、いろいろ巡りたい!というのが
なくなったら、なんだかワクワクしてきて
巡りたいと思っていた場所は、実はそうでもないということに気付いたり

知らない町を歩くのは、こういうのが醍醐味ですネ。
[PR]
by kiibow | 2010-01-09 22:49 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)