<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

4月28日●満月の布絵

蠍座の満月の布絵。



入魂

d0150238_0163389.jpg


深紅


d0150238_0163326.jpg


アマテラス

d0150238_0163468.jpg


今回は、とか太陽のイメージでした。



布絵をはじめて、もうすぐ1年になります。
それまで雑貨にパッチワークはしていて、もっと制限なく
自由にしたら、どんな気持ちかな?と思ったのがきっかけでした。


浮かんだものを絵におこしてるので

なんか内面をさらけ出してるような、、
恥ずかしい感じだし、どういう風に受け取られるのだろとか
最初はブログにアップするを迷いました。

でも表に出さないということは
何か感じてくれる人とも出会えないということ。

今回は上手く表現出来てないなと落ち込んだり
自分の稚拙さを感じたり
いつも「もっと・・・」と思うけど、
自分にないものは出せないんだなと感じています(_ _。)・・・


表に出して、はじめて’現実’になるんだと
思います。



今日の満月は
青島神社で見てる(予定)●
旅行も海も何年ぶりかな?
満月が見えてますように~
d0150238_0152664.gif

[PR]
by kiibow | 2010-04-28 21:00 | 布絵作品 | Comments(0)

音楽好き

ソラニンを聞いてから
アジカンが気になり、アルバムを聴いてみています。

カッコよくて、全曲スキな感じでした
d0150238_016347.gif


d0150238_0163483.jpg
ソルファ
(2004/10/20)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る

音楽って1回聴いてハッと好きになるものと

何回か聴いて好きになるものがある。

ハッと好きになったものと言えば、、、

外出先のラジオから流れた曲で
めっちゃいい!と思ったけど、アーティストと曲名が
聞き取れなかった事がありました。

すぐ調べたくなった私は

ツタヤさんで、歌詞(サビだけ)と声の印象から
「これかも・・」と、ジャケットを選び
歌詞カードで調べていったことがありました[emoji:i-235]

意外に早く見つかって、
アルバムを聴いたらどれも好きだったので、

次の日、早速アルバムを購入しました[emoji:i-194]

音楽にも、いろんな出会い方あり
人の出会いより、印象に残ってるかもしれません[emoji:i-178]
[PR]
by kiibow | 2010-04-27 07:01 | 2012-過去ブログ | Comments(2)
今日は、[emoji:i-3][emoji:i-3]の1日でしたね。

ほんまによく降りました。


d0150238_0163257.jpg


ビニールコーティングの布が余っていたので
ポーチを作りました。

旅行用です。

1枚仕立てなので、テフロン加工の押さえを使うと
手早く作れます[emoji:i-175]


来週はもうGWなんですね。

早い[emoji:i-203][emoji:i-203]
[PR]
by kiibow | 2010-04-22 22:09 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

龍っぽいかな~(辰のおとしごかな?)と思って
撮ってみました。




d0150238_016313.jpg




夕方は秋の雲のようでした。

d0150238_0163184.jpg


この時間は、少し寂しい時間帯。
夜になるとそうでもない。

青空の時は元気な気持ちになるけれど
もっと年齢を重ねたら
青空の時も夕方の気持ちになるのでしょうか。


d0150238_0163236.jpg



「遊びの時間」に夢中になって ふと
顔をあげて見渡すと、周りにいた人たちが入れ替わってる。
[PR]
by kiibow | 2010-04-21 22:20 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

飛び交うコトバ

今日は、「そらの会」に参加してきました。

そらさんは東京のヒーラーさんで
去年東京で繋がりが出来て(というか繋がりにいったのですが)
それ以来、親しくさせていただいています。

そんなそらさんの話を友人にして
ブログを紹介すると
皆さん興味を持たれて
会いたい!と言われるので、

今回京都に来られたので
お友達を連れての参加でした。

突然の告知だったけれど大勢の人たちが集まって
とても深いお話の会、素敵な会となりました。

ほとんどが初対面の方達だけど
みなさん、いい感じでした。( ̄▽ ̄)

私は、今日は友人を連れていくことが使命?だったので
皆が話しているコトバをぼわ~っと聞いていました。

頷きまくりの自分に必要なお話がてんこ盛りでしたが
飛び交うコトバをただ眺めていたような、
不思議な時間でした。

今度は誰を連れて行こうかしら~
d0150238_0163015.gif



そらに
http://ameblo.jp/sora-ni/


ソラニン/ ASIAN KUNG FU GENERATION



あの時こうしてれば あの日に戻れれば
あの頃の僕にはもう 戻れないよ

たとえばゆるい幸せがだらっと続いたとする
きっと悪い種が芽を出して
もう さよならなんだ

[PR]
by kiibow | 2010-04-19 01:30 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

来月も・・

なんでしょう・・。この寒さは!
まだセーター手放せませんねー。


クリスタ長堀で開催される
アートクラフトマーケットに出展させていただけることに
なりました。

来月は初日曜出展です。
(いつもは土曜日でした。)


2010年5月16日(日)11:00~18:00


よろしくお願いします。
d0150238_016309.gif



「大きな地震がきたって」 CHARA



Charaの曲で一番好き。歌詞も歌い方も[emoji:i-233]
[PR]
by kiibow | 2010-04-16 22:43 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

4月14日●新月の布絵

久しぶりに新月の布絵です。

テーマは’誕生’です。


d0150238_0162820.jpg


木の中にある生命体。
いろんなかたち、


d0150238_0162988.jpg



ずっと宿していたものが
ぽーんといろんなかたちで出てきた感じ。


d0150238_0163053.jpg



全体でひとつ。一体感。
楽しくなりそう?



本当は、ひとつの’命’を
二人の女性が崇めている・・という神聖なイメージで
描こうと思っていました。
でも創ってるうちに、ひとつじゃなくなり、
面白くなって、こんな絵になりました。

ひとつに固執しないほうがいいのかな~と感じました。

[PR]
by kiibow | 2010-04-14 22:07 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

春の木

今日は暖かかったですね!

それにしても温暖の差、激しすぎです。。
こんなに暖かいと、花粉が・・と思ってマスクをしていきましたが
なくても平気でした(´▽`)

今日は、美容室・納品など京都市内をウロウロしていました。
先月出店した手作り市で紹介してもらった
天神さまの手作り市
をのぞいてきました。
菅原院天満宮神社で開催されてたのですが
こじんまりして、とても可愛い市でした。
御所の一般公開に合わせて開催されているそうですヨ。

帰りは御所で森林浴。
やっぱり近所の公園の木とは違うよね~。
d0150238_0162619.jpg


d0150238_0162682.jpg


この木の根元でぼぉ~っとしてました。
ほかの人たちは桜の木の下でお花見。
座ってるだけで、リラ~ックスできました。
ほんとは糺の森まで行きたかったが,,,時間がないので[emoji:v-358]。

d0150238_0162728.jpg

川には桜の花びらが・・
芝生で寝てる人も多かったな~。
ちょっと市内から外れてるだけあって、
空気がゆったりしてるんですね。

帰りはしだれ桜に出会ったり・・。
d0150238_0162836.jpg


帰りは寺町をブラブラして帰りました。
今出川から御池あたりは、面白い店がたくさんあって
楽しい。あまりここまで来ないけど、たまには良いな♪


つじあやの / 桜の木の下で
[PR]
by kiibow | 2010-04-10 23:15 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

Love Letter / 区麗情

急に聴きたくなりました[emoji:i-185][emoji:i-185]



[PR]
by kiibow | 2010-04-08 01:57 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

良かった・・(´▽`)

今日は、また昨日とうってかわって寒い1日でしたね。

先日、オーダーいただいた布絵がお相手のところに届き
とても気に入って下さったみたいで
ほんとうに安心しました♪

布絵を人のために描くのは初めて・・。
いつも新月と満月のバイオリズムにあわせて
感じたものを表していたので、

今回、自分の中でどんな準備をするのだろう・・?と
どきどきしていました。

最終的に、エゴは全部とっぱらうことなんですけど
その間は、周囲には心閉ざしてます(笑

たまに、作ってるときも
頭に違和感(エゴ)が出てくるんだけど

心の中では、もう「これで行く!」と
決まってる感じで自分でも不思議な感覚で創っています。

また新月と満月シリーズも
ボチボチ描いていきますので、
よろしくお願いします[emoji:i-236]



朝来さんがブログでkiibowの作品を
紹介してくださいました~。
文章に味があって、ついつい読んじゃいます。

さいきんてあのね


昨日紹介したのとは、違うブログです。
良かったら見にいってね♪
[PR]
by kiibow | 2010-04-07 23:22 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)