<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

松尾大社と月読神社

今日は、暑かったですねぇ。。

この間、知り合いと松尾大社の話をしたので、
久しぶりに行ってきました。

d0150238_0165554.jpg


ここは、霊亀の滝です。滝は奥なので見えないけど
中に入るとひんやりして
気が違います。

今日は、6月末にある
夏越しの大祓いの準備をされてました。
茅の輪は、残念ながらまだくぐれませんでした
d0150238_0165521.gif




帰りは近くにある月読神社に寄って、、

d0150238_0165689.jpg


いつも静かです・・が
今日は、社殿の前でお出迎えが・・。

d0150238_0165696.jpg


いつも境内の端っこにいてはったけど
最近お見かけしませんでした。
久しぶりに会いました。

d0150238_0165739.jpg


やっと顔をあげてくれた所を激写。
凛々しく、キレイです
d0150238_0152615.gif
d0150238_0152664.gif


d0150238_0165868.jpg


ここの舞殿に楽器?のようなものが
いつも置いてあって
風が吹くとシャララーンって鳴るのが
個人的に気に入っています。


家から歩いて行ったので、結構いい運動になりました。
神社も良いんだけど
山も深々としていて、いい場所だなと思いました。
[PR]
by kiibow | 2010-06-27 21:01 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

東京展・DM

東京展のDMが届きました。
d0150238_0165370.gif




d0150238_0165499.jpg





ギャラリーくぼた
(本館・別館)

2010年7月6日(火)~7月17日(土)
10:00~19:00 会期中無休
地下鉄銀座線 京橋駅下車 6番出口 徒歩1分
都営地下鉄浅草線 宝町駅下車 A5出口 徒歩2分
JR東京駅 八重洲南口 徒歩10分


ぜひお立ち寄りくださいね。
[PR]
by kiibow | 2010-06-26 00:32 | 2012-過去ブログ | Comments(2)

つみかさねる

具体的で、意味のある話じゃなくても

何気ない、

気づいたことを 話す。

印象に残るわけじゃないし

もう思い出すこともないかもしれないけれど

会話をつみかさねると

その人独特の輪郭が出来る。




うまく伝えないと・とか

最近思わなくなったな~。



d0150238_01653100.jpg


まきちゃんぐ[emoji:i-194]



[PR]
by kiibow | 2010-06-20 22:29 | 2012-過去ブログ | Comments(0)
2010年も夏至が近づいて来ました。

2010年6月20日~7月7日まで
夜8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。という
呼びかけをされてるようです。


100万人のキャンドルナイト

d0150238_0165125.jpg



私も今年から、夜はなるべく消灯?を早くして
キャンドルはないので
電気スタンドで過ごしていますが
灯りが少ないと、ほっこりします。

夜を味わえてゆったりする、、感じ。
(部屋の温度も下がるし)


そんな夏至、キャンドルナイトにちなんで

布絵を作ってみました。

[emoji:i-27]キャンドル's[emoji:i-27]です。

d0150238_0165288.jpg


猫に灯[emoji:e-76]をともしてもらっています。
d0150238_016535.jpg


月は今日は上弦の月(半分)
この日は満月前で、ふくらみかけです。[emoji:e-47]
[PR]
by kiibow | 2010-06-19 20:37 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

I Need To Be In Love

キーボードが潰れたので、Macを買い替えました。

やっとキーボードが使える~~~♪

+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

クラッシック環境が欲しかったので中古ですが、
前が古かったこともあり、快適です[emoji:i-1]

やっとソフトも入れて、セット完了~!

いろいろ新しくてわからんことあったけど
知恵袋とかで解決策があるので、助かりましたv(・∀・)y




Carpenters - I Need To Be In Love

[PR]
by kiibow | 2010-06-16 21:41 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

東京展~絵本の部屋~

∞新月ですね∞

今日はインパクトのある1日 でした。
皆さんは、いかがでしたか?

東京展~絵本の部屋~に出品する絵本が
完成しました。

今回も推薦状を送っていただいたのにもかかわらず…

申し込み期限がせまってるのを忘れてて(^-^;

慌てて電話!

名乗ってないのに、
話し始めたら「あ、京都の○○さん?」って
言われてビックリ。(去年一度電話で話しただけ)
期限は問題ないとのこと,,,[emoji:i-232]

担当の方も京都出身でいらっしゃって
いつかお会いしたいですね~と話しました。

d0150238_0165070.jpg



絵本のタイトルは「命」です。
なんか大層な題で、
中身とか仕上がりとちぐはぐかなぁ…と
一時悩みました----でも

直感で来たので、決めました。

関東の方は是非見に来てくださいね(^・x・^)

[emoji:i-274]東京展~絵本の部屋~[emoji:i-274]
ギャラリー久保田 別館
2010年7月6日(火)~17日(土)
東京都中央区京橋 2-10-9
地下鉄銀座線 京橋駅下車 6番出口 徒歩1分
都営地下鉄浅草線 宝町駅下車 A5出口 徒歩2分
JR東京駅 八重洲南口 徒歩10分



[emoji:i-72]DMが欲しい方はメールかコメントいただければお送りいたします。
(まだ手元にないので、到着後になります)
[PR]
by kiibow | 2010-06-12 21:08 | 2012-過去ブログ | Comments(2)

これでいいのだ

来月のクリスタのアートクラフトマーケットは、
残念ながら出展出来ません。

なんと150名応募があったようです。
すごいですねぇ、、
d0150238_016493.gif


楽しみにして下さってた皆様、すみません
d0150238_0164999.gif


ホームページでお知らせしていた
東京展∞絵本の部屋には
出展させていただく…つもりでおります。
今、手縫いでチクチクつくり中。

それしにてもキーボードが潰れて、
PCに向かう時間が
めっきり減りました。

こういうのもいいかなと、
今はモードを変えて過ごそうと思います。


d0150238_0165020.jpg

[PR]
by kiibow | 2010-06-09 20:44 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

紹介してもらいました

アートクラフトマーケットに来て下さった
マイミクさんが、blogで紹介していただきました[emoji:e-68]


商品の写真まで載せていただいて、
ありがとうございます[emoji:e-53]



blogはリンクにも貼らせてもらってます。
屋久島Site 太陽キラキラ ブログ編
http://taikira.blog67.fc2.com/?no=326

文章だけ読ませてもらってると、
勝手なイメージをもっちゃうもので……
なんとなく洋服は無印で、サッパリした感じと

思ってたのですが、
洋服も雰囲気もプリティ系←どんなだ…な方で
…良い意味で裏切られました
d0150238_0164841.gif
d0150238_0164841.gif


ほんと文章のイメージって
インパクトあるんだなぁ。



お友達にもらったシャクヤクが
今日一気に、ひらきました。[emoji:v-345]

d0150238_0164882.jpg

[PR]
by kiibow | 2010-06-07 22:19 | 2012-過去ブログ | Comments(2)
昨日は、クリスタ長堀に出展してきました[emoji:e-2]

Kiibowの所に寄って下さった皆さま、
お買い上げいただいた皆さまありがとうございました[emoji:e-267]



昨日は
d0150238_0164740.gif
年来のマイミクさんが遊びに来て下さいました
d0150238_0164784.gif


文章を知ってるだけに、
不思議な感じで、でも、嬉しかったです[emoji:e-266]



今、PCのキーボードが潰れてblogがかけません(ToT)

今日は携帯からアップしてますが、慣れてないので…


コメントレスも遅れがちになるかもしれませんが、

ごめんなさいね。



それにしても、blog書いたり
アウトプットが億劫になってた時に
キーボードを壊し、丁度いいか~って思ってたら
なんか書きたくなるもんだ
d0150238_0164786.gif



d0150238_0164863.jpg

にャ~[emoji:v-283]
[PR]
by kiibow | 2010-06-06 14:18 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)