<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0150238_018536.jpg


昨日は、クリスタ長堀でアトマに出展してきました~。

kiibowブースにお立ち寄りいだだき、お買い上げいただいて
ありがとうございました!

いつもパッチワークする時にはストーリーを考えて
創ってるんですが
説明すると、とても喜んでいただいたり
リアクションが返って来たのが、とても嬉しかったです。

昨日はひさしぶりに再会した
アクセサリー作家のももきちさん・私が手づくりしてない時に
客として知り合ってから早4年??
といっても ポツポツしかお会いしてないんですけど
作品&人柄が好きなので、お話出来て嬉しかったな~♪

相変わらず、作品も素敵でした。
大粒のパーツなのに、品があるんです。

そして、お立ち寄りいただいたお客様で
天然石でアクセサリーをつくられているMAKIさん
2回もお立ち寄りいただいて、ブログに紹介していただきました☆

天然石の手作りアクセサリーのお店KimamaBrownie

やっぱり出展していると
色々な出会いがあり、楽しいです。[emoji:i-261]

来月は13日(土)11:00~16:00です。
よろしくお願いします♪
[PR]
by kiibow | 2010-10-18 23:59 | 2012-過去ブログ | Comments(3)
d0150238_018344.jpg



猫のパッチワークの巻きスカートです[emoji:v-283]

今年の春に
前回作1
前回作2
の写真を見て下さったお客様が
オーダーくださいました。

今回は、自然を感じるやさしいイメージで・・
色のトーンも柔らかめにさせてもらいました。

表はこちらでリバーシブルになっております。
d0150238_018422.jpg


割と大きめのパッチワークですが
そんなに派手じゃなく、外にも行けそうです[emoji:v-107]

紐は取り外し出来るので、膝掛けでもOKです♪

早速感想をいただきました[emoji:e-247]

ありがとうございました(^-^)/
とても気に入りました。
心を込めて作って下さったのが伝わってきます!!
素晴らしいです!とても嬉しいです(^-^)v


こちらこそ、オーダーいただきまして
ありがとうございました[emoji:e-53]
[PR]
by kiibow | 2010-10-14 17:38 | オーダー作品 | Comments(0)

d0150238_01823.jpg


友達が国際会館にあるFOODIES CAFE NIFTY
作品展をしています。

その近くに、こういう並木道があって
とてもすてきな場所でした♪

この辺りは、はじめて来たんですが
空気が違いますね。
山もとても近くて、穏やかなところです。


パーチメントクラフト&布絵(オリジナル型染め)作品展
15日(最終日17:00)まで開催です。

作品も素敵でしたが、
カフェも雰囲気のよいところでしたよ♪
[PR]
by kiibow | 2010-10-12 21:58 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

ピンクッション

d0150238_018077.jpg



腕につけれるタイプのピンクッション

いつもは針がくっつく、
マグネットのスタンドタイプを
使ってるのですが

机上で出来ないものを
つくる時は便利ですよね[emoji:i-234]

これは、CDの円で型取りして
周りをぐし縫いして 中に綿を入れて
蓋をしました。
そこに、ニットの糸で刺繍して
シュシュの細いバージョンに
縫い付けました。

ほんとは髪の毛を入れると
針が錆びなくていいんです。
(ちょうど髪伸びてるし、切ってもよかったけど・・)

ワンサイズ小さい方が
かわいかったかも[emoji:i-230]
[PR]
by kiibow | 2010-10-11 21:06 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

クリスマスディスプレイ

今年の12月、いつもお世話になっている
ノムラテーラーさん四条本店の
ウィンドウディスプレイを担当させていただくことに
なりました。

クリスマスディスプレイになります[emoji:e-2]

このウィンドウディスプレイは1ヶ月ごと
変わりまして、今はハロウィンになってます。

春に決まってたんですが
この間、生地を用意しはじめまして

ああ、本当に担当するんだー!!と
やっと実感してきました[emoji:e-282]

今までで一番おおきな作品になると思います。
ぜひ、立ち止まってみていただけると
嬉しいです♪


今度の17日の日曜日はクリスタ長堀の
アートクラフトマーケットに出展します。




そろそろ、秋のドラマがはじまっていますね。

私はこの間、「Spec」を見ました。

ドラマも面白かったけど
主題歌がかなりツボで
かっこいいんです。

NY在住の日本人ロックバンド

THE RICECOOKERS
NAMI no YUKUSAKI

毎回違うアレンジでかかるそうですよ。[emoji:i-194][emoji:i-194]
[PR]
by kiibow | 2010-10-10 22:09 | 2012-過去ブログ | Comments(2)


GOLDEN SLUMBERS-THE BEATLES


伊坂幸太郎さんを読んでたら
ビートルズが聴きたくなります。
d0150238_0164245.gif


ひさしぶりに全作品読んでみたいなと
思う作家さんです。




ここしばらく体調が今イチだったけど
今日は急に、元気[emoji:i-1]

元気があれば、何でも出来る
d0150238_016309.gif



今日は特に元気なことが嬉しくて
走り出したくなりましたが、
向かう所がなかったのでやめました・笑
[PR]
by kiibow | 2010-10-05 20:48 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

10月って・・

d0150238_0175969.jpg


10月に入りましたね。

9月でひとくぎりついたのに
まだ10月の波に乗れずに
3日も過ぎてしまいました[emoji:i-201]


10月はいつもこんな感じで
不安定な月・・春先までのエネルギー補給の時期に
入る時かもしれません。(私の場合)[emoji:i-271][emoji:i-272][emoji:i-270][emoji:i-269][emoji:i-268]

この間、友達に
答えを外に探さない事。
とアドバイスをもらったんですけど
こういう時期は本当にそうだな~と思わされます。


さて 冬に向けて
大きい作品を創る準備もしなきゃ。[emoji:v-438]
[PR]
by kiibow | 2010-10-03 12:05 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)