<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヒストリー

d0150238_1155671.jpg


昨日は、ノムラテーラーの店頭販売でした[emoji:v-222]
お立ち寄りいただき、お買い上げいただいた皆様
ありがとうございました♪

数日前から暖かかったのに、昨日は12月出展した時より
寒かった
d0150238_1155678.gif

いつもよく喋るBAmBAちゃんが
寒さでどんどん無口になっていく、、そんな1日でございました。

今週末は久しぶりにクリスタです。


この冬の間に新月と満月の布絵を本にまとめました。

いつの間にか、15枚程たまってまして
まとめてみると、続けてて良かったなと
思っています。
いつか、実物を見てもらえるように
表に出せるカタチに整えていきます
d0150238_115565.gif


重かった腰もあげる季節になりました。
d0150238_1155639.gif


花粉もやってきてますが
d0150238_1155668.gif


(´・ω・`)=з
[PR]
by kiibow | 2011-02-27 23:30 | 布絵作品 | Comments(0)

モノトーン

d0150238_1155525.jpg


私の好きな絵本「ブリキの音符」のイラストを書かれてる
ささめやゆきさんが、メリーゴーランドKYOTOギャラリーで
個展をされています
d0150238_1155588.gif


変幻リノカット ささめやゆき展
2011年2月18日(金)~3月2日(水)

私はまだいけてませんが、メリーゴーランドは
絵本のお店で、寿ビル5階にあり
雰囲気があってすてきな場所ですよ
d0150238_1155536.gif



このハガキもそうですが
最近、黒が気になります。
黒って一番身につけることがない色なんですが
ちょうど10年前、黒しか目に入らない時期っていうのがありました。
持ってる本によると「人の言葉に傷つきやすかったり、
嫌な環境や人から身を守るために、黒に救いを求める」らしいです。
(創造力を高める色でもあ)

後から思うと、まさにこういう時期で
数年後、タンスの中が真っ黒でした。

今はそういうのじゃなく
もたいまさこさん表紙のArne BOOKS 大人のおしゃれ2での
スタイリングがステキだったので
私もそろそろ黒も着こなせるかな・?と。
(黒は大人の色のイメージなのです)
ちなみに白のシャツも気になってます。

この間、日暮里にいって、(4時間も滞在してしまった、、
d0150238_1155533.gif

いい黒の生地が手に入ったので
早速パンツを作り、
白生地も買っとけば良かった!と後悔してますー
d0150238_1155517.gif

[PR]
by kiibow | 2011-02-20 21:10 | つれづれ | Comments(2)

車窓より・・

d0150238_1155355.jpg


先日、東京行きの新幹線の中からの朝日[emoji:v-481]

6時過ぎの新幹線、

朝日の右には縦に伸びる虹がうっすら見えました。[emoji:v-485]



そして・・・・・・



今回どうしても見たかった富士山[emoji:v-263]

d0150238_1155353.jpg


キレイに見えました~
d0150238_1155394.gif


やっぱり富士山っていいですね。


富士山と東京タワーからの景色を見て
スカッとしたような気がします。[emoji:v-29]
[PR]
by kiibow | 2011-02-20 01:21 | | Comments(0)

2月18日○満月の布絵

d0150238_1155124.jpg


        
d0150238_1155132.gif
d0150238_1155132.gif
d0150238_1155132.gif
d0150238_1155132.gif
 Despair
d0150238_1155132.gif
d0150238_1155132.gif
d0150238_1155132.gif
d0150238_1155132.gif
 

いらっしゃいませ


よろしかったら、


ワタシが案内しましょうか?




d0150238_1155219.jpg



今日は、獅子座の満月。

最初のイメージは
タイトルを象徴するように
悲しそうな女の子にスポットライトが
あたっていたんです。

でもこんな風に仕上がりました。
d0150238_1155295.gif


作ってると、最初のイメージが
どんどん壊れて、
もっと、、もっと、、と
作品にひっぱられる事もあって
今回はそんな感じでした。[emoji:i-221]
[PR]
by kiibow | 2011-02-18 21:35 | 布絵作品 | Comments(0)
d0150238_1154835.jpg


茅ヶ崎に住んでるまるちゃんに
アミュレットさんに
連れて行ってもらいました。

まるちゃんはライトワーカーさんで
お茶の間チャネリング 旧HP http://www.malu-nhc.com/
ファンの私は、ここに登場するさおさんのカレーが
食べてみたかったのです。

カレーの話が出てくるのは↓
新ブログ→http://ameblo.jp/maru-nhc/

お店は1Fがカフェで2Fが雑貨屋さんになっています。

d0150238_1154957.jpg


噂の

d0150238_115504.jpg

ウタリのキーマカレー
d0150238_115504.gif


豆が沢山入っててボリュームたっぷり。
そして深い味ですごく幸せな気持ちになります。


偶然チャネリングの記事を書いてらっしゃる
ライターのぴかりんさんがお店にいらっしゃって
3人で食べれたのも嬉しかった
d0150238_1155094.gif


ほんとにすごい偶然。。

さおさん、すてきな人で
このウタリのカレーに人が集まるんだな~と
思ったのでした。

カフェ ウタリ http://cafe-utari.jugem.jp/
アミュレット http://amulet.ocnk.net/

方法が違うけど、ものをつくる立場の
皆さんと話せて、いい刺激をもらいました
d0150238_1155057.gif

[PR]
by kiibow | 2011-02-16 22:54 | | Comments(0)

コントラスト

d0150238_1154767.jpg


受賞者展より戻ってきました
d0150238_1154735.gif


関東にお住まいの人達と
会ったり、

色んな人とお話して濃密な時間を過ごしたな~
d0150238_115445.gif


過ごした時間は数時間、でも
話せた内容はもっとパワフルな気がします。


d0150238_1154796.jpg


自分の中の相容れない気持ちとか
相容れないけど、一緒にいることとか
それを自分の中で受け入れようとする気持ちを

皆持っていて


そういうのが面白いなと思いました。
変に合わせようとか思わない方が
面白い関係でいられるのかも。



東京タワーは久しぶりに行きましたが
やっぱりキレイでした
d0150238_1154753.gif

[PR]
by kiibow | 2011-02-16 21:26 | | Comments(2)
d0150238_115462.jpg



明日から弟36回東京展 受賞記念展がはじまります
d0150238_115469.gif



2月14日(月)~2月24日(木)・20日(日)休廊日
     AM11:00~PM6:30 
銀座中央通にあるギャラリーセイコウドウで開催します。



どんな作品たちが並んでるのか、私も楽しみ
d0150238_1154693.gif


kiibowの絵本は「Joy of life」

バレンタインからはじまるというのもちょっと意識した
作品です
d0150238_1154620.gif



お近くの方はぜひ見にいらして下さい
d0150238_1154664.gif

[PR]
by kiibow | 2011-02-13 21:24 | イベント | Comments(0)

お雛様

d0150238_1154451.jpg


少し早いですが
某店舗で立派なお雛様、七段飾りです
d0150238_1154425.gif


久しぶりに見ると
やはり良いですねえ
d0150238_1154494.gif



思い出しただけでもお腹いっぱいなんですが
美味しいうどん屋さんに出会いました。

山元麺蔵

場所は平安神宮の近くです。


山ごぼう天ぷらうどんを注文。

まず量がとても多い!器も素敵。
ごぼうはサクサクして美味しいし
うどんは太めでもちもちしてる。
お出汁も美味しいく、かなり満足しました
d0150238_115445.gif




食べても食べてもなくならないのではっ??
d0150238_115445.gif

と思う位の量ですよ(ひとたま以上あると思う)

ぜひこの辺りに行かれた方は行ってみて下さい
d0150238_115459.gif

[PR]
by kiibow | 2011-02-09 00:22 | つれづれ | Comments(2)
d0150238_1154191.jpg


今日は、節分で新月、旧暦のお正月です
d0150238_1154175.gif


あたたかい一日だったし日も長くなりましたね。
明日は立春
d0150238_1154112.gif

気分的にもちょっと春めいてきた感じです。

布額のサンプルも春っぽいイメージで作ってみました。
前回の作ったものと仕様を変えたので
裏もすっきりしたと思います。




そして、HPリニューアルしました
d0150238_1154175.gif


布あそび 布あわせ kiibow
http://kiibow.boo.jp/

ご縁のああった方より受けていた
布絵・布額のオーダーもはじめます
d0150238_1154179.gif


最後にお気に入りの作家さん、人のHPをリンクしてますので
良かったら見てみて下さいね♪


ついでにブログもカスタマイズ。
d0150238_115418.gif


おかげでいろいろと気持ちも絞れた感じがします。
明日は新しい名刺が届く予定。


気持ち新たに
d0150238_1153493.gif
d0150238_1153493.gif

[PR]
by kiibow | 2011-02-03 22:57 | 手作り | Comments(0)

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)