<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Sewing Gallery の 夏

d0150238_1171880.jpg



Sewing Gallery
さんの おんさ展に行って来ました。

d0150238_1171973.jpg


kiibowの作品は角にあるやつです。

こちらにも龍が登場。

日差しと周りが自然であるという
kiibow好みの場所での展示で、幸せです。

まだ2回しか行ってないけど
遠さを感じさせない(京都から星ヶ丘)
かなりしっくりくる場所です。


d0150238_1172062.jpg


交流会の前に裏のカフェでお茶。
ステキな器でしょ?
場所も南国ちっくで たぶん大好きな沖縄を思い出させる空間だから
落ち着くんだろうな。
d0150238_1172059.gif



夕方からの交流会、、
まずは人生初流しそうめんっ
d0150238_1172032.gif

d0150238_1172025.jpg


このセッティングもSewing Galleryの園長先生の指示のもと
皆でしたんですよ。


その横で、バーベキュー。

d0150238_1172155.jpg


そして、今日が誕生日だという
園長先生のお祝い
ケーキの代わりにおっきなスイカ。
d0150238_1172142.gif


最近インドアなんで、
久しぶりに夏っぽいことをした感じです。
d0150238_1172183.gif



作品の感想も生で聞けるのは
ありがたかったです。ほんと刺激もらいました
d0150238_1172112.gif



みなさんもぜひ夏を感じに
自然の多い、Sewing Galleryさんへ行ってみて下さいね。
[PR]
by kiibow | 2011-07-31 14:22 | 2012-過去ブログ | Comments(0)
d0150238_1171750.jpg


今日はすごい雷&雨
d0150238_1171770.gif
でした。


先週からはじまってる東京展

今回は行けなかったんですが

同じ東京展絵本の部屋に出展されてる方が

わざわざ写真に撮っておくって下さいました~
d0150238_116381.gif


こちらの表紙は

竜華樹を表現しました。

竜華樹とうのは、
高さ広さがそれぞれ四〇里あって、枝は竜が百宝の花を吐くようだといわれる想像上の木。
釈迦入滅後、弥勒菩薩がこの木の下で悟りを開き、三度法会を開いて衆生を救うと
言われてる。


Weblio辞書 より


地震の後ということもあり、
どんなエネルギーが良いんだろう・・と思い、考えてると
弥勒菩薩のイメージが出て来たので
私なりの感覚で作りました。

30日土曜日までなので、ぜひ見にいらして下さい。


そして、昨日より

おんさ展がスタート。

http://sewing-g.com/


どんな展示になってるか楽しみです
d0150238_1171742.gif

[PR]
by kiibow | 2011-07-28 18:30 | 2012-過去ブログ

Desperado

今日は、来週からはじまる
おんさ展に作品を搬入してきました。

この企画展で、今年前半に申し込みした展示は

ひとまず完了です
d0150238_1171665.gif


すでに気持ちは秋モード。


ユニクロでダウンジャケットが売ってるのを発見して、

早っ!と二度見してしまいました。






昨日から、この曲が

頭をぐるぐるまわっています。

歌詞を見てなるほど~と思いました。



この曲も好きです。



両方カバー曲を貼ってみました。
[PR]
by kiibow | 2011-07-24 22:52 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

7月15日 ○

d0150238_1171683.jpg



生まれる




東京展の布絵本の一部です。
d0150238_1171623.gif



展示は19日からスタートです。
d0150238_1171663.gif



それと、

約2年不定期で続けてきました

新月と満月の布絵シリーズですが

ひとまず、終了させていただくことにしました☆


今後は
もう少し、ゆっくり向き合って

もっと大きなサイズで表現してみたいなと

思っています
d0150238_1171634.gif



今までおつきあいいただき

ありがとうございました
d0150238_1165683.gif



d0150238_1171683.jpg


満月の光、パワフルです☆
[PR]
by kiibow | 2011-07-15 22:48 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

夏だねえ

d0150238_1171375.jpg



うちの母が育てたトマトです。(家庭菜園)


あと、茄子とキュウリもモリモリ育っております。
d0150238_1171471.gif



キュウリ
d0150238_1171480.gif
は売ってるのより、美味しいです。


d0150238_1171469.jpg


オニヤンマです。

久しぶりに見ました
d0150238_1171472.gif


成虫になるまで、5年 

10回も脱皮するそうですよ
d0150238_1171440.gif




夏の日記でした。
[PR]
by kiibow | 2011-07-13 21:32 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

イベントの後・・

d0150238_1171274.jpg



今日は、夕方 太陽と月が同時に見えました。

月もくっきり、今もキレイに見えてます。



d0150238_1171224.jpg



昨日はクリスタでした!

いつも抽選で場所が決まるんですが

面白いブースメンバーで
楽しい一日でした。


久々のmoiさん
そして、小粒パンダのguriさん
ありがとうございました
d0150238_1171292.gif


そしておんさ展のプレイイベントで知り合った
イラストレーターのhossyちゃん。
今度 私と同じsewing galleryで展示されます。


イベントはお客様に見てもらえる良さもありますが
こういう楽しいメンバーと
出会えると イベントの後
満足感があるんですよね~。
d0150238_1171298.gif

[PR]
by kiibow | 2011-07-10 21:53 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

梅雨明け

d0150238_1171158.jpg




梅雨明けしたみたいですね。

夕焼けがとてもきれいでした。
[PR]
by kiibow | 2011-07-08 20:37 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

パグです。

d0150238_117964.jpg


猫モチーフが多いんですが

犬はないの?と良く聞かれます。

先日マルチーズを作ったらすぐ出たので

パグもつくってみました。
d0150238_117965.gif


今週末のクリスタに持って行きますね。


d0150238_117108.jpg

[PR]
by kiibow | 2011-07-07 20:59 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

おんさ展へ・・・

d0150238_117579.jpg



先日スタートしたおんさ展に行ってきました。


ここは平面のギャラリーitohenさん。


中崎町にあります。



d0150238_117637.jpg


中はこんな感じで、奥がギャラリーになってます。


私は梅田から歩きましたが

ちょっと駅から離れた所にあるので

落ち着く場所だなと思います。


中もカフェがあって、一人でもゆったり過ごせそう・・。

この後、tentoten gallery まで歩いてる途中、

小さい雑貨屋さんや、前から気になってたギャラリーが

あって、散策するのも楽しかったです。

めったに来る場所じゃないだけに

新鮮でした。

・・で、その前に行ったのが beyerさん。

d0150238_117754.jpg


期間中、ミュージアムショップをされるので
納品に行ってきました☆
場所は玉造商店街の近くで

こちらもいい具合に駅から離れてて リラックス出来る空間でした。

2階はカフェになってて、本が沢山あり

d0150238_117789.jpg


美味しいアイスコーヒーが飲めます
d0150238_117712.gif


入れてくださってる間
2階まで珈琲の香りが漂って、
本当に幸せな気分
d0150238_117767.gif
(珈琲好きにはわかりますよね~!)

d0150238_117857.jpg


皆様もぜひ 期間中に
足をはこんでみて下さいね
d0150238_117890.gif



さて、今日はノムラテーラーさんでの店頭販売でした。
この間はかなり暑かったけれど
過ごしやすい日で、良かったです
d0150238_117824.gif

足を止めてくださった皆様、ありがとうございました♪

来週はクリスタです
d0150238_117830.gif

よろしくお願いします
d0150238_1162669.gif

[PR]
by kiibow | 2011-07-02 22:30 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

猫ミ・.・ミ

d0150238_117393.jpg




中崎町で出会った猫。



d0150238_117419.jpg



今日はノムラテーラーさんにて

店頭販売です。


よろしくお願いします♪
[PR]
by kiibow | 2011-07-02 07:02 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)