<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

信頼 2

d0150238_215465.jpg





前の続きみたいな感じなんですが

先日友人のカードを引かせてもらう機会があり、


引いたカードが


「Love and Trust」 愛と信頼-


カードの内容はハートを開くでした。

私が生きてきた中で一番言われてることなんですけど・笑


でもここ数年、このメッセージを

何かにつけ言われるので

そろそろレッドカードなのかも
d0150238_2154653.gif


でもハートを開くって実際どんな感じか

よくわからず

開かなくても生きるのには、困らんと思う所もあり。


そしたら、この間

体現してくれてる人と出会いました。

実際その人がどうかとか知りませんけど

会った瞬間に、この人ハート開いてないなあ、、と

感じました。

それは、欠点として感じたわけじゃなく

もったいないなって思ったんです。

ハートを開いたら、もっと先に広がりがあるというか

伸びしろを感じるし

まだまだいけるのにな~って。


その人に対しては、思い込みだとしても

自分に対しては応えだと思います。


いつも言われるたびに、

欠点やジャッジとして受け取っていて
(この悪くとるのも私のクセ)

悲しい気分だったんだけど

肯定的に受け取ると、ぜんぜん違う。


こういうのって本とかに良く書いてあるけど

実際、腑に落ちるっていうが大事で

何か言葉をかけられたとき

負の反応をするのでは、なく

私には見えない、

その先にある景色を見てくれてるかも・・と

信頼して受け取ると 枠が広がるのかなと思います。


実際、広げるのは自分ですが

人はやっぱり鏡だ☆思った出来事でした。



「信頼」についての記事で面白いと思ったので
了承をいただき、リンクさせてもらいます♪

texted a ANANYA
12月のメディスン☆

HP ANANYA's MEDICINE CARD READING
[PR]
by kiibow | 2012-01-31 17:47 | 感覚 | Comments(2)

信頼

d0150238_2154580.jpg
マリアビートル
(2010/09/23)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る



久しぶりに全作読んだ作家さんです。

これは、東北新幹線の列車の中で

繰り広げられる小説で

グラスホッパーの続編らしいです。

グラスホッパーはだいぶ前に読んだので
内容はうら覚えでしたが楽しめました。

彼の作品は前作に出てたキャラがよく登場するのですが
(またそれを自分が知ってると嬉しい)

今回も出て来たし


新幹線の中だけで色んな話が交差し
最後収束させていく感じはやっぱり
すごいなと思いました。

現代の悪と昔からある信頼や正義が
対峙する所はなんかよかったです。

この人の作品は悪の部分も書かれてるし
残酷な所もあるけれど

読後が爽やかなのは

「信頼」を感じるからだと思います。


絶対的に信頼してる人がいたり

最後 自分の中に「信頼」を見つけていく所に

安心感を覚えてしまう私です。

私が好きなマンガ「妖精王」も

信頼がキーワードだったなと思い出しました。

人に対して 他者に対して

信頼出来る人は強い、、

世代のせいもあるかと思うけど

やっぱりこうでなくっちゃみたいなものも

感じるんです。
[PR]
by kiibow | 2012-01-31 15:32 | Book

何匹めのネコだろう。

d0150238_2154513.jpg



一番人気のネコパッチワーク。


これまで、何匹縫ったかな~。


それぞれ表情が違って、作ってる私も

毎回新しい出会いをしてるみたい
d0150238_2154578.gif



こちらはカードケースですが、

 中身はカードホルダーで沢山入るバージョンです。
d0150238_2154566.gif

[PR]
by kiibow | 2012-01-27 00:04 | オーダー作品 | Comments(0)
d0150238_2154411.jpg



手帳&ペンケース入れと

名刺入れです
d0150238_215446.gif



d0150238_2154446.jpg



中に手帳と名刺入れポケット

ペンケースがついてます。


以前、プードル柄をお買い上げいただき

今回はマルチーズを!というご希望でした。


マルチーズの特徴は??

といろいろ模索した結果、うるうるの瞳
d0150238_21544100.gif

辿りつきました。


とても喜んでいただけました
d0150238_2154425.gif



オーダーありがとう
ございました(*´∀`*)b.:゚+
[PR]
by kiibow | 2012-01-25 23:47 | オーダー作品 | Comments(2)

ハル

d0150238_2154388.jpg



いつも買うわけじゃなけど、

花屋に立ち寄るのが、好きです。

最近、春の花が出てきました。

スイトピー・チューリップ・ラナンキュラス、、、


今までは、買う場所とか

あまりこだわってなかったんだけど

ディスプレイとか、ここで買ったら

幸せな気持ちになる
っていう感覚も

大切にしたいと思い始めました。
d0150238_2154332.gif


私は大量に買うわけでは、ないので

数本でもピカッと鮮度を感じることデス。
d0150238_2154394.gif

[PR]
by kiibow | 2012-01-24 21:24 | 感覚

ごきげん クマ

d0150238_2154244.jpg





最近、人気のクマです。

なぜかご機嫌な表情になります♪

クマのカードケースをお買い上げの方の

オーダー商品です☆



今、ココカラさんで布絵展をさせてもらっていますが

先週お友達と一緒に見に行ってきました。

ランチ時間に行ったんですが

すぐ満席に!


お弁当も次々買いに来られて、とても人気のお店なんだなと

思いました。

もちろん、ランチも美味しかったです♪


お友達がその様子を書いてくれました。

あかるいこころ
コトミナさん。

布絵展
京都の小さなデザイン室 m/m[ミリ]さん。

二人とも早くアップしてくれたのに

今頃でごめんー。
[PR]
by kiibow | 2012-01-23 22:47 | オーダー作品

絵を変えました。

d0150238_2154141.jpg


ココカラさんの展示ですが

絵を少し変えました。


d0150238_2154125.jpg


前回はこんな感じ。

外と中の温度差で

レンズが雲りぼんやり画像です。
d0150238_2154185.gif



お友達に絵の間隔が狭すぎでは??と

アドバイスをいただき
(改めて見ると確かに
d0150238_2154178.gif



今回はゆったり目に飾りました。



あさってのお昼はこちらにゆっくりうかがおうと思います。

初ランチ・楽しみです
d0150238_2154198.gif



d0150238_2154136.jpg

昨日の満月○
[PR]
by kiibow | 2012-01-10 20:08 | つれづれ
d0150238_2153635.jpg



d0150238_21537100.jpg



d0150238_2153759.jpg



d0150238_2153824.jpg



d0150238_2153941.jpg



場所/平安神宮・青蓮院
[PR]
by kiibow | 2012-01-06 18:18 | お出かけ

絵画展

d0150238_2153990.jpg


Sea of Compassion -Katya Swafford-Cho


Katya Swafford-Cho
http://katyaswafford.com/


Cafe gallery rokujian
http://rokujian.com/

d0150238_2154082.jpg



平安神宮の近くで偶然見つけたギャラリーで

カティヤ スワフォード-チョウさんの絵画展を見ました。

在廊されていたので、お茶をいただきながら

お話も出来て とても豊かなひとときでした☆


上のハガキは一目惚れ

-Sea of Compassion-

感じるのは

慈悲深い愛 です。
d0150238_2154088.gif




2月19日まで展示されてて
ほぼ在廊されてるようです。

和を感じる作品もあり、

気功や古武道もされてて

気さくで、ステキな方です。


良かったら出かけてみて下さいね。
[PR]
by kiibow | 2012-01-06 14:33 | 京都

新年

d0150238_2153578.jpg



あけました。



d0150238_2153688.jpg





去年は、自分にとって、とても良い一年を
過ごさせてもらいました。
d0150238_2153681.gif






年明けはじめて友達と話した時に

もう今年の年末のイメージを祝い

おめでとうと言われました
d0150238_2153642.gif



そういう一年になるように

この年を創っていきたいと思います。


本年もどうぞ、よろしくお願い致します。


kiibow
[PR]
by kiibow | 2012-01-04 21:22 | つれづれ

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)