<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

終わりました。

d0150238_216145.jpg



ココカラさんで展示してた布絵を

今日、撤去してきました。

中旬まで、、とお知らせしてたんですが

長い間お世話になってしまいました。

そして、めだたない所に置いてあったにもかかわらず

芳名帳にコメントのこして下さった方

ありがとうございました
d0150238_216674.gif




次回は個展というカタチで

発表出来たらと思います。
[PR]
by kiibow | 2012-02-29 20:22 | つれづれ

2月29日

君はそう決めた ( You Just Decided )







良い1日を
d0150238_216693.gif

[PR]
by kiibow | 2012-02-29 08:30 | music

ひとりごと

d0150238_2155969.jpg



窓って いいよね
d0150238_216625.gif


窓というより


窓から見える景色。




お花の生け方が素晴らしいブログを見つけました
d0150238_216653.gif

一茎草花

絢爛
日本画のようです。



こんな風に生けたお花が

家に
あったら。。。

正座して見続けそう。
[PR]
by kiibow | 2012-02-27 23:59 | つれづれ

スケッチ

d0150238_21625.jpg


-およぎつづける人魚-

この間、大きい作品のための

布を買いました。


作品のイメージはあったつもりだったけど
いざ 布を見ても何も出て来ない・・。

それで、この間の新月の布絵を作り

パッと思い浮かんだものをすぐカタチにしてみよう・・と

たて続けに創ってみています。

瞬間のことなので、創ってるあいだに

途中どっちでもよくなるときもあるけど

スケッチのように描き続けたら、

そのうち大きな作品に繋がるかな

と思ってます。


スケッチなので、そのときの無意識が出やすく

自分で笑えます・・
d0150238_216229.gif


きっとこの絵をみて

このときの体験を思い出すだろうな
d0150238_216222.gif

[PR]
by kiibow | 2012-02-26 15:49 | 布絵作品
d0150238_216058.jpg




R i s i n g s t a r s

2.22 うお座 新月




d0150238_216017.jpg



S t a r s h i n i n g o n l y f o r y o u .


d0150238_216086.jpg

[PR]
by kiibow | 2012-02-22 00:00 | 布絵作品

あたらしい一日

d0150238_2155912.jpg



今年は積もらないと思ってました

さらさらのパウダースノー
d0150238_2154695.gif



今日はあたらしいはじまりを

感じる朝です。
[PR]
by kiibow | 2012-02-18 07:04 | つれづれ

ベン・シャーン

ベンシャーンの展示が
開催されてるようです。


・・・・名古屋で!


d0150238_2155473.jpg



いいなあ、、京都には来ないんでしょうか・。



私は


d0150238_2155844.jpg


愛に満ちた多くの夜の回想


この絵に一目惚れしたんです。

他は知らないですが

線画が見てみたいです。
[PR]
by kiibow | 2012-02-17 17:33 | つれづれ

おそうじー( ̄‥ ̄)

d0150238_2155385.png





この間、日記に書いたように

ココ数日掃除を少しづつしてます。

前はいらなくなったものを捨ててましたが


今後(今の時点で)もう必要ないと
感じたものを捨てました。

もともと物はあまり買わないし

増えないんだけど

ちょっとした衝動買いのときに

1番欲しいものじゃなくって

安いからこっちにしよう、、と選んでた時代(もの)があり

そういう風に選んだものを捨てました。


こういう物って、目につく所に置いてなくて

無くなっても気分は変わらないだろうと

思ったら

今までで一番 軽くなったかも
表面的な所じゃなく身体の奥が・♪


それと、部屋に戻ったとき
帰ってくる場所になったように感じます。

日々無意識に目にしてるものの
影響も大きいらしいです。

なので自分の居心地のよい空間と精神状態を
あらためて考えています。

自分の還る場所って大切ですからねー
d0150238_2155323.gif




上のサイトは、好きなアーティストを入力すると
勝手に再生リストを作ってくれます。
d0150238_2155357.gif

[PR]
by kiibow | 2012-02-14 16:40 | 感覚

アジョシ

d0150238_2155326.jpg


アジョシ

久しぶりに韓国映画を見ました。

頭の中の小さな消しゴムや
猟奇的な彼女とかは
見てますが


アクション?バイオレンス系は初でした。

洋画だとグラデュエーターや
マトリックスの戦闘シーンが
めっちゃ好きなんで、

この映画も良かったです。

なんといっても身体の切れがいい!
そして強い。

残酷な場面もあります・・

が、

悪役も最悪なんだけど
キャラが面白いし

警官もただ追っかけるんじゃなくって
心情が出ててよかった。こっちもキャラ良し。

上の写真は私が一番好きなシーンです。

ウォンビンはぜんぜん知らなかったけど
目の表現がツボ
d0150238_2155382.gif

そして敵役のタイ人俳優さんの
目の表現も良かったなー。


スピード感と展開が好きな映画でした。

今は、主題歌がひたすら頭を流れてます♪
[PR]
by kiibow | 2012-02-13 23:38 | 映画

女性らしさ

d0150238_2155219.jpg



オーダーの商品を作るときは、

お客様のイメージを感じつつ

布を選び、作業するのですが

今回 女性らしい 感覚を特に受けました。


本来の女性らしさ、とか

優しさって

顔を見てるときより


ひとりになったときに

ふと残り香のように感じるものかもしれません
d0150238_2155250.gif

[PR]
by kiibow | 2012-02-07 07:07 | オーダー作品

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)