<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0150238_2163342.jpg



5月19日(土)

手縫いdeパッチワークなべ敷きワークショップ

午前11時~/午後14時~(約2時間)
d0150238_2162994.gif
 定員:各4名 
d0150238_2162994.gif


材料込み 1,700円(仕上がり直径20cm)

ポップな布を合わせて鍋しきを作ります!
手縫いでちくちく一緒に楽しみましょう♪

※当日写真と布が変わることもありますので、ご了承下さい。


場所:ノムラテーラー寺町店

[emoji:v-213]075-212-8707
[emoji:v-5]teramachi278@nomura-tailor.co.jp

お申し込みは直接寺町店にお願いします。
作品についてのお問い合わせは右上のフォームより
ご連絡ください。


午前は1名申し込みいただいてますので
後3名になります!

昨日からお店の方でも申し込みが
始まってると思うので お早めに♪


d0150238_2163668.gif
次回は6月10日(日)にやります
d0150238_216371.gif

[PR]
by kiibow | 2012-04-25 22:27 | イベント

競演

d0150238_2163216.jpg



色違い。
[PR]
by kiibow | 2012-04-18 18:18 | 手作り

豊かになる場所

d0150238_2162819.jpg



来月末に山芦屋にあるレンタルスペースat home で開催される
手仕事展に出展させてもらいます。


オーナーさんは銀のアクセサリー作家さんで
ご自宅を解放されてイベントをされています。

こちらのご自宅が、
とてもステキです。[emoji:v-344]

写真の時計はオーナーさんの手作り。

d0150238_2162963.jpg


お部屋もこんな感じです
d0150238_216625.gif


お部屋がいくつかあり、
それぞれの部屋に色んな出展物が並ぶようです。


こちらにうかがって
あらためて、場所って大事だと思いました。

とても豊かな気持ちになったんですが
やっぱり豊かな所には豊かなものが流れてくると
思うし


自分もどう在るか 考える機会にもなりました。

食の出展もあり、ランチもされるようなので
(私が出る日はロコモコランチ)
家でくつろぎながら、商品もみつつ
ゆっくり過ごせるイベントになりそうですよ。
d0150238_2154198.gif



5月26(土)・27日(日)開催です。

お時間のある方はどうぞ、お立ち寄りくださいね
d0150238_2162994.gif

[PR]
by kiibow | 2012-04-17 22:19 | イベント
d0150238_2163142.jpg

(若々しい色合いと、シマウマ)

d0150238_216319.jpg

(大人っぽく、月とエッフェル塔)


d0150238_2163157.jpg

(ブルーでネコ)


d0150238_2163140.jpg


オーダーで長財布を作っています。

出展の際に、見本として自分使用の
長財布を置いてると
いろいろ質問されることが多いので

イメージとして今までのオーダー商品をご紹介です。

絵柄ですが、テイスト(大人っぽい・パリ風など)や
入れたい柄(ネコとかしまうまとか、、)の
の指定であとはお任せくださっています。
すべてお任せも可です♪
写真の()内はご注文の時のオーダー内容です。


ベースは帆布
蓋のところは薄い合皮を使っています。
なので軽いです。


この財布は4代目なのですが
いろいろな方法と生地で作り
実際使ってみた結果 
このタイプに落ち着きました。


オーダー代金は
d0150238_2163144.gif
12,000~です。

また何か質問がありましたら
右のメールフォームより、お気軽に
ご相談ください
d0150238_2163118.gif


よろしくお願いします
d0150238_2163214.gif

[PR]
by kiibow | 2012-04-16 21:31 | オーダー作品
d0150238_2163039.jpg



昨日は、初の百万遍のでの出展
d0150238_2163014.gif


お天気もめっちゃよくて

日曜だったこともあって、凄い人
d0150238_2163080.gif


面白そうなお店&食べ物がありそうだったので

うろうろしたかったんだけど

戻って来れなさそうで、やめました
d0150238_2163013.gif


でも隣の隣が あの有名なオタフクコーヒーさんだったので

珈琲はすぐ買いにいけて、ラッキー♪


d0150238_2163145.jpg


kiibowブース。
今回は机持参でした
d0150238_2163135.gif



神戸や他の所で買っていただいたお客様が
偶然立ち寄って下さったり

他の場所では味わえない出会いを
楽しませていただきました。

ありがとうございました
d0150238_2163118.gif



また参戦さえていただこうと思います
d0150238_2163134.gif

[PR]
by kiibow | 2012-04-16 14:35 | イベント

百万遍の手作り市

d0150238_2162496.jpg



さりげなく、人気のブックカバー。(sold out

やはり、ネコは一番に売れますが

色んな動物で作ります
d0150238_2162727.gif



あしたは、百万遍の手作り市

初出展です
d0150238_2161563.gif



日曜だし、

お天気も晴れそう
d0150238_2162717.gif


楽しんできます
d0150238_2162737.gif

[PR]
by kiibow | 2012-04-14 15:08 | 手作り
d0150238_2162319.jpg



いつもお世話になっているノムラテーラーさんが
今年60周年を迎えられるそうです[emoji:v-424]

その60周年企画として
今年の夏、京都みやこめっせにて
「てづくり広場」と題したワークショップイベントが
開催されます。

メーカーさん、作家さん、学生さんなどが講師となり
色んなジャンルの作品を
ワンコインで体験してもらうという
まさに手作りを楽しんでもらうのに
ぴったりのイベントです。

このイベントにkiibowも参加させてもらうことに
なりました
d0150238_2162348.gif


初心者や、お子様対象のWSなので
夏休みの思いでなどにいかがでしょう??

まだ先なので、また近くになりましたら
告知しますね!

日時は
8月3日(金)
d0150238_2162325.gif
8月4日(土)
詳しくは、ノムラテーラー60周年企画について

kiibowはコースター作りをさせてもらいます♪


そして、5月19日(土)には
ノムラテーラー寺町店にて
パッチワークなべ敷き作りのWS
d0150238_2162382.gif
をします。

d0150238_2162467.jpg


寺町店での受付となります。
詳細はまた後日☆
[PR]
by kiibow | 2012-04-09 14:10 | イベント

4月7日 満月の布絵

d0150238_2162237.jpg



2012年4月7日 天秤座の満月


-ここで生まれる-



d0150238_216222.jpg



桜、満開です
d0150238_2162211.gif

[PR]
by kiibow | 2012-04-07 13:52 | 布絵作品

ミモザ

d0150238_2162223.jpg



満開です☆


花言葉は~豊かな感受性~
[PR]
by kiibow | 2012-04-03 19:11 | つれづれ

4月1日 

d0150238_2162073.jpg


4月に入りましたけど、
まだまだ風が冷たいですね
d0150238_2162078.gif



d0150238_2162024.jpg


ステキなお店でランチしてきましたが
店名見るの忘れました
d0150238_2162060.gif


大人になってから知り合う人は

ひとつの地点では、たまたま接点があるけど

でもバックグラウンドは
未知の世界が広がってますねえ
d0150238_2162011.gif



サイコロ
d0150238_2162080.gif


急に気になったので

しばらくラッキーアイテムにします♪
[PR]
by kiibow | 2012-04-02 00:25 | 手作り

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)