<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日はat homeさん

d0150238_2173073.png



あしたはat homeさんにて、WSです。

コースターキットはこんな感じで
d0150238_2173072.gif


お家なので、ゆっくり楽しんでいただけると思います!

13時~17時 自由にどうぞ☆

ほんとにステキな空間なので、
夏のひとときをゆっくりお過ごし下さいませ。



そして、3・4日は

ノムラテーラー60周年記念イベント
「てづくり広場」
です
d0150238_2173076.gif



去年の今頃お話をいただき、もう1年たつなんて早い。
d0150238_2154178.gif


このてづくり広場ですが

プロの作家さんや企業さんが出展されるので
クオリティ高そうなWSです
d0150238_2173098.gif


一応、お子様や初心者の方向けというイベントですが
大人も満足度高いものが作れると思われます。

食べ物ブースもあります。
家にいても暑いでしょ?
なので??ぜひ遊びにいらして下さい♪


d0150238_2173071.jpg

[PR]
by kiibow | 2012-07-31 14:28 | 2012-過去ブログ | Comments(0)
d0150238_2172580.jpg


ココカラアヂトさんで
バレッタ作りのWSでした
d0150238_2172552.gif


先日、予告していたバレッタの見本・・

27日に開催されたアヂトさんの1周年パーティに参加した時に
WS参加者の方にお会いして、

ちょっと地味かも
d0150238_2172834.gif
と感じたので

急遽
いろいろ生地を持って行き
選んでもらえるところからスタート
d0150238_2172999.gif


皆さん 

1番上の画像を見てもらえるとわかるように
マイワールドでどんどん作っていかれました!

どんどん広がり、ちゃんと終わるのか・・・と

心配してましたが

とっても素敵なバレッタに
なりました♪

d0150238_2172997.jpg


d0150238_2173096.jpg



私自身、そんな発想もあるんやなあーと
枠のない感じに

良い刺激を受けました!!

ありがとうございました
d0150238_2163831.gif




レポ書いてくれました
d0150238_2173057.gif


「ラブリーバレッタ」
d0150238_2173030.gif

http://kotomina.blog82.fc2.com/blog-entry-382.html
[PR]
by kiibow | 2012-07-29 00:11 | ワークショップ | Comments(0)

d0150238_2171898.jpg


最近、夕焼けがきれいです。



都合の悪いことも、すてきな出来事も
とにかく 受け取れるキャパがない
d0150238_2172014.gif

・・と落ち込む事があります。

1度に完璧に把握したり
受け取ろうと
しなくてもいいから

今、受け取れる事だけ
そしてできることを
して

とりあえず、前にはすすんで
いこうと思います。
[PR]
by kiibow | 2012-07-22 22:02 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

「人」が人気です。

d0150238_2172035.jpg



最近、販売をはじめたブローチ。

意外にも「人」が人気です。

出した日に売れてしまいます。

ちょっぴり怖いかな~とか思いながら 作ってるのですが

kiibowのお客様はやはりシュールな部分に

惹かれて下さるんですね
d0150238_2172434.gif


d0150238_2172419.jpg


最近、私がつけてる上の
マスコットガールのブローチも

たまに売れちゃいそうになるけれど
なんとか まだ私のもとに・・
d0150238_2172484.gif
d0150238_2172478.gif


8月1日からの
at home 山芦屋さんでのone week openでは
このブローチたちも置かせていただくので
ぜひ見にいらして下さいね。
[PR]
by kiibow | 2012-07-22 21:48 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

タイトルなし

d0150238_2171952.jpg


今日は、新月ですね☆
本当に暑い日々が続いてますが、
皆さんお元気ですか?

パソコンつけると部屋の温度が上がるのと
暑さで、モーター音がうるさいので
扇風機をあてながら書いてます。
(ちょっとマシですよ)



6月は、体調をけっこう崩してて
これは、なんとかしないとまずい・・位まで
しんどかったので

身体ケアを実行中です。

バイオリズムで、どうしても調子の悪い時期が
ありますが
食事や食べ方、その他いろいろはじめてから
とても安定してきました。

一番 効果があったのかな?と感じるのは
朝の珈琲をやめるのと、半身浴です。
(私の場合、冷えが原因のようなので)


自分の身体をつくるのは自分ですし
身体に責任を持つということを考えさせられました。

今まで、いつの間にか治ってくれるからだに
ずいぶん甘えてた気がします!



本当に暑いので、
皆様も体調を崩されませんように
d0150238_216987.gif

[PR]
by kiibow | 2012-07-19 18:02 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

one week open☆ at home山芦屋

d0150238_2171585.jpg



at home 山芦屋で開催される
one week openの初日 8月1日(水)に
WSで参加させていただくことになっておりますが

その日の催しのご紹介です♪

712kitchen の冷製パスタランチ

11:00~
12:30~   の2部制 (要予約)

             料金 1000円
上記の2種類からお選びいただけます。
ご予約方法など

詳しくは、at home 山芦屋さんのブログ


d0150238_2171548.jpg


そして出張珈琲係の小豆Laboさん♪
13:00~17:00
珈琲以外の飲み物もいろいろ
お菓子も用意して下さってます☆

d0150238_2171680.jpg


「布と戯れるワークショップ」kiibow
13:00~17:00(随時受付)
料金 1,000~2,500円(キットによる)
親子でもご参加していただけます。
(小学校4年生以上のお子様に限定させていただきます)


後、色々な作家さんの商品が
期間中並びます。ぜひ遊びにいらして下さいね
d0150238_2171641.gif

[PR]
by kiibow | 2012-07-16 21:51 | 2012-過去ブログ | Comments(0)
d0150238_2171256.jpg



土曜日はつぼみcafeでした
d0150238_2171283.gif


街中から少し外れており
2階ということで、お客様は来て下さるのか・・??
と思っていましたが、

d0150238_2171387.jpg


入り口でDMを配って下さって
(暑い中、ありがとうございました!)
なかなか賑わっていました。

2階というのは、なかなか一人だと
見に行きにくいですよねー
d0150238_2154178.gif


そんな中、足をお運びくださり
ありがとうございました!



d0150238_2171425.jpg


私は、アトリエやっほぅ!!さんの
マグカップをゲット! 
ダイナミックなクジラですよ
d0150238_217146.gif



側にあるとつい眺めてしまうくらい
私好みです
d0150238_2165668.gif


しばらく、イベント出展はお休みです☆


また9月頃から 出展しますので、
d0150238_2165696.gif
よろしくお願いします
[PR]
by kiibow | 2012-07-16 18:04 | 2012-過去ブログ | Comments(0)
d0150238_2171131.jpg



布と戯れるワークショップ vol.2


前回 at homeさんにて開催した
布と戯れるWSをまたさせていただきます☆

今回はミニキットと
大きめの作品のキットも作っていくので
布で自由に作られるのも良し、
キットを使って作られるのも良し・・
この機会に、ぜひ布と戯れて楽しんで下さい
d0150238_217112.gif



8月1日(水)
お昼から
夏休みなので、お子様とご一緒にいかがですか?

at home 山芦屋さんにて
1000円~ 

よろしくお願いします
d0150238_2171178.gif

[PR]
by kiibow | 2012-07-11 21:50 | 2012-過去ブログ | Comments(1)
d0150238_217107.jpg


世界でひとつだけのアクセサリーワークショップ
布でバレッタ作り


大人の女性にも・・
浴衣や着物にあうデザインです。
直径11cm×縦5cm


7月28日(土)
14時~
ココカラアヂトさんにて 開催します。
3000円(ドリンク込み)

申し込みは
cocokara.azito☆gmail.comまで
☆を@に変えて下さいね♪

よろしくお願いします!!
[PR]
by kiibow | 2012-07-11 21:36 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

ペンフレンド?

d0150238_217956.jpg


土日連続のイベント終了しました。
お立ち寄りいただいた皆様
ありがとうございました
d0150238_217990.gif


以前お買い上げくださった方が
また来て下さり
「商品愛用してます!」と言ってもらえると
嬉しくも恥ずかしくもあり
いまだにドキドキしてしまいます。

7日は、絶対雨!との予報だったのが
予想外にほぼいいお天気となり
8日は快晴だったので
すっかり焼けてしまいました
d0150238_217986.gif


上の写真は7日にお隣だった
yurikagoさん。
木のボタンやフレーム、ピンに絵を描かれてます。
小さな世界に色んな物語が広がってるんですよ♪

一番でっかく写ってるペンですが
偶然お揃いだったんです。
uni-ballのSigno
それも茶色の0.28mm
なんと買った店も同じという・笑
お話しててとても楽しい方だったんですが
ペンも同じで親近感倍増しました。

私ペン好きなんですが
このuni-ballのSignoを紹介?してくれた子とも
偶然同じペンの色違いを持ってて
ZEBRA SARASA CLIP)
なんかペン繋がりでした。


d0150238_217987.jpg


次回の出展は14日(土)カフェヒノコさんでの
つぼみcafeです。
11時~18時 
Leaf
digistyle京都にも掲載いただいてます。

ゆっくり出来る場所なので
ぜひ遊びに来て下さいね♪
[PR]
by kiibow | 2012-07-09 21:41 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)