<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0150238_2174259.jpg



8月も最後になりました。


それにしても、今の時期の暑さが

一番こたえますね。
d0150238_2174218.gif



明日は、梅小路公園手づくり市デス!

ブッタとキリスト君を持って行きます♪


今月の販売での出展は明日のみなので、

ぜひ、遊びに来て下さいね☆



下記にこれからのWSを表示してます!

クリックしたら情報が見れますので、
よろしくお願いします
d0150238_2173843.gif



d0150238_2173839.jpg

d0150238_2174125.jpg

d0150238_217398.jpg

[PR]
by kiibow | 2012-08-31 22:53 | 2012-過去ブログ | Comments(0)
d0150238_217398.png



写真は全く関係ありませんが

今週末土曜日は、梅小路公園手づくり市です[emoji:v-22]

しばらくWS続きだったので、

久々の出展です~♪

おそらく、暑いと思いますが

遊びに
いらして下さいね[emoji:v-222]


上の写真ですが、

最近、景色の写真とか撮ってないなーと思って

久しぶりに京都の街を・・。


d0150238_21739100.png


路地とか好きなんです。



今日は珍しく、5時前に目がさめたら

朝焼けが素晴らしかったです。

見られた方いらっしゃいますか?
(毎日こんな感じなのでしょうか・・[emoji:v-356])

d0150238_2174028.png


d0150238_2174185.jpg



明日も、起きれたら見たいです
d0150238_2174188.gif




下記にこれからのWSを表示してます!

クリックしたら情報が見れますので、
よろしくお願いします
d0150238_2173843.gif



d0150238_2173839.jpg

d0150238_2174125.jpg

d0150238_217398.jpg

[PR]
by kiibow | 2012-08-28 16:42 | 2012-過去ブログ | Comments(2)
d0150238_2173743.jpg


ノムラテーラーさんにて恒例のWSします!

9月23日(日)

11時~/14時~

2700円(材料費込み)

すべて、手縫いで  初心者の方でも大丈夫です♪

予約受付中です☆ご予約は
075-212-8707(寺町店)へお願いします。


今度の26日には

d0150238_2173868.jpg


こちらのランチョンマットを作ります。

生地の組み合わせからやってもらいます☆
こちらも全部手縫いです
d0150238_2173830.gif


14時~

2700円(材料費込み)
予約受付中です☆ご予約は
075-212-8707(寺町店)へお願いします。


10月は21日(日)「ネコの口パク☆なべつかみ

下記にこれからのWSを表示してます!

クリックしたら情報が見れますので、
よろしくお願いします
d0150238_2173843.gif



d0150238_2173839.jpg


d0150238_217398.jpg

[PR]
by kiibow | 2012-08-22 22:49 | 2012-過去ブログ | Comments(0)
d0150238_2173447.jpg



at home 山芦屋さんの9月のone week open にて

kiibow & 小豆labo  の 手芸カフェをします!


9月2日(日)

時間  12:00~
料金  1300円~ (材料込、ドリンク付き)


コースターのキットなども
持って行きます♪


上の画像は
d0150238_2173414.gif
ご機嫌ザル
d0150238_2173414.gif
のブローチ


作りたい方は、いらした時にお声掛け下さい
d0150238_2173730.gif




がっつりじゃなくって

ちょこっとチクチク 縫い物しながら

小豆laboさんのドリンクで

楽しいひとときを過ごしましょう♪
[PR]
by kiibow | 2012-08-19 16:11 | 2012-過去ブログ | Comments(0)
d0150238_2173332.png



京都駅近くの素敵なおうち・コトミナさんにて、

マイブッタブローチを作ろうWS

をさせていただきますヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


以下、コトミナさんのブログから引用です
d0150238_2162994.gif



~ マイブッダブローチを作ろう ~


  日時 9/30(日) 13:30~16:30

  講師 kiibow

  参加費 3000円

  定員 6名

  ご予約はkotominaへ  ブログの送信フォームよりお申し込みください


 
  ~ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ~~


  わたしを見守る 愛らしいブローチ。

  お守りみたいで そばにあると ほっとして 和む。

  お釈迦さまのようでも。。

  女神さまのようでも。。

  
  どこにもない 世界でたったひとつ。

  わたしオリジナルの『マイブッダブローチ』。

  たのしくいっしょに作りましょう☆


  ~ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ~~






一緒に楽しみましょう~
d0150238_2173379.gif

[PR]
by kiibow | 2012-08-17 20:27 | ワークショップ | Comments(0)
d0150238_2173384.jpg



3・4日は、ノムラテーラーさんの手づくり広場でした
d0150238_216674.gif


初日、開場前から300人程の列があったそうで
一日目1250名
二日目955名

合計2205名の方がいらっしゃったそうです!

アクセサリーや、人気ブースは
初日昼位で完売になるという位の活気でした。

kiibowブースも なんとか人が来て下さって
初日は水を飲む暇もなかったです。[emoji:v-356]

うちはコースターだったんですが
皆、それぞれオリジナリティあふれる作品で
立体のとか、外にはみ出てるものとか、
何に使われるのかわからない感じの面白い作品が
沢山生まれていました。

針を使ってみたい お子様も多くて
はじめて お母さんの手をかりずに時間をかけて
一生懸命縫ってる子とか
男の子も来てくれて、針使って縫ってたし

何より、子ども達のこだわりポイントが
見ていて楽しかったです♪

いろいろ行き届かない点も沢山あったと思いますが
ワークを受けて下さった皆さま、ありがとうございました。

両日、朝の朝礼があり
専務さんの このイベントに対する思いや
出展者や、協力してくれた人たち来場者の方達への感謝の思いを
話されたんですが
この世の中に上に立つ人で
心ある言葉を話す人がいらっしゃるんだな、、と
じんわりあたたかい気持ちにさせてもらい


いろいろな意味で充実した2日間でした。
d0150238_2173334.gif



次は26日にまたまたノムラテーラーさんで
ランチョンマットのWSです。
こちらで告知出来てませんが、
午前は満席になっております
d0150238_2165696.gif



今日は長文になってしまった
d0150238_2154178.gif

最後まで読んでいただいて、
ありがとうございました☆
[PR]
by kiibow | 2012-08-05 21:51 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

明日は手づくり広場

d0150238_2173282.png


明日とあさっては手づくり広場です!

kiibowは、ブース26でこの看板が目印です
d0150238_2173223.gif


よろしくお願いします
d0150238_2173289.gif



d0150238_2173214.png


暑いけど 夏の青空と雲のコントラストが気持ち良い
d0150238_2173256.gif



皆様のご来場 お待ちしております
d0150238_2173272.gif
d0150238_2173272.gif

[PR]
by kiibow | 2012-08-02 21:33 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

at home さん one week open

d0150238_2173129.png


きのうは、at home 山芦屋さんにてWSでした。

この日はランチをされてたので私も
いただいてきました!

BistroCafe712さんの
冷製☆モッツァレラチーズ・バジル&トマトのパスタ
めちゃめちゃ美味しかったです♪
友人も食べに来てたのですが
冷製生ハムフルーツパスタも
とても美味だったようです。
あと冷製スープやパン ドルチェセットもついてたのですが
しっかり味わっていただきました。

冷製パスタは夏の間、店舗の方でもいただけるそうなので
ぜひ、行ってみてください
d0150238_2173120.gif




d0150238_2173180.jpg

d0150238_2173148.jpg


とてもお客様が多くて
バタバタとはじまってしまったWSでしたが

以前イベントで知り合った
クレイアート工房 * ころんさんとchikoさんが
おもいがけず来店!
久しぶりに話せて楽しかったです。

そしてころんさんのお嬢さんが
WS受けて下さり、かわいいコースターを完成!
みなそれぞれ思い思いの作品を
作ってはりました。

ここに来た方は 雰囲気が良いので
とても気に入って帰られます。

小豆laboさんのドリンクもとても美味しいので
ぜひ1度 足を運ばれては!と思います。

WSは3日(コンポートフラワーを作ろう)と
5日(消しごむはんこを押して遊ぼう ワークショップ)
小豆laboさんは5日に出展されます。

詳しくはhttp://athomewith.exblog.jp/


参加してくださったみなさま
ありがとうございました!
[PR]
by kiibow | 2012-08-02 11:47 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)