<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0150238_218396.jpg


11月11日(土)
ファスナー付きポーチ 

2000円 11時~/14時~ (予約制)
075-212-8707まで

ファスナーの付け方がわからない、、という方におすすめです。
手縫いです。20cm×15cm
中は撥水生地を使う予定ですので
旅行用ポーチにもいけますよ★


d0150238_21835.jpg


12月16日(日)
ふわふわクリスマスミニバッグ

(生地はフリースです)約21×25cm

クリスマスパッチワークでミニバックを作ります。
鞄の形は講師がミシンで仕上げますので

針の使えるお子様も参加可能です。

大人2500円/子ども1700円
11時~/14時~ (予約制)
075-212-8707まで


両日でノムラテーラーさんでのWSは
今年最後になります。

よろしくお願いします。
[PR]
by kiibow | 2012-10-30 21:29 | ワークショップ | Comments(0)

at home さん one week open

d0150238_218218.jpg


いつもお世話になってる
 at home 山芦屋さんで

11月5日(月)にWSをさせていただきます。

上記のミニコースターor 小物類 1000円~
ちょこっと縫い物したいなという方向け

d0150238_218292.jpg


そしてがっつり作ってみたい方向け
少し細かいですが、オリジナルブローチが
完成したとき、買うのとはまた違う喜びがありますよ★
ぜひ、楽しんで創っていただけたらと思います
d0150238_2162994.gif


ブローチ制作 3000円

※写真は見本です。

12時~開催します!


そして この日のランチ Bistrocafe712さん ランチ

d0150238_21832.jpg


11:00~ *  12:30~ 2部制の完全予約制です。

内容
A ・チーズリゾットセット       1200円
                        
B ・シーフードトマトソースリゾット  1300円

*どちらも スープ・ハーブティ・焼き菓子付き

オーナーさんの 一押しの リゾットです。
d0150238_218387.gif

前回のランチも 美味しかったので
私も予約しました★

ご予約  0797-75-7837 at home 飯田 迄


その他、1日~7日の間に
いろいろイベントがありますので at home さんの
ブログをチェックして下さいね♪





 
[PR]
by kiibow | 2012-10-28 22:49 | 2012-過去ブログ | Comments(2)

おしらせ

d0150238_218148.jpg


犬、

今までいなかったので作ってみました。

週末の梅小路手づくり市に、持って行きます♪


そして、
HP 内容少し変更しました★
商品の紹介をシンプルにWSのコーナーを追加。
布あそび 布あわせ kiibow
d0150238_21818.jpg


ブローチのWSは11月18日です!
d0150238_218211.jpg

舞妓ブローチ きばっておつくりやす☆ 予約はコチラ

12月のノムラテーラーさんでのWSは
お子様も参加していただけるものにしました。
店頭の広告をご覧下さいね♪
[PR]
by kiibow | 2012-10-27 12:57 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

moiのアクセ

d0150238_218133.jpg


うちの駅にある

雑貨屋おやつさんにて

moiの個展が開催されてたので

見に行って来ました♪

数年前にとあるイベントで知り合って

会うのは2年ぶり?


最終日の在廊日でほんと久しぶりに
話せて、バージョンアップした作品たちも見れて
楽しい時間でした。

向上心がある人なので
毎回この繊細な作品の中に
チャレンジとか冒険を感じます。


d0150238_218162.jpg


ピアスも買って帰りました(人‘ー‘☆).:゚

また次回も
すてきな作品になってるんやろな。

楽しみにしてようっと。
[PR]
by kiibow | 2012-10-22 14:44 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

WSねこいっぱい☆

d0150238_218068.jpg


d0150238_218193.jpg


ネコのなべつかみWS終りましたー。

今回は、京都観光のひとつに
取り入れて 参加してくださった皆様と

急遽、にぎやかな
WSとなりました♪


ネコの顔はみなさん
念入りにつくられてたので
それぞれ個性たっぷりなネコ達です。
d0150238_2174393.gif



それにしても
人の縁ってすごい☆
どこで繋がるかわかりませんね(〃э_э)b


ご参加いただいたみなさま 
お疲れさまでした
d0150238_2165696.gif



次回ノムラテーラーさんでのWSは

11/11(日)ファスナー付きポーチです。
よろしくお願いします。
[PR]
by kiibow | 2012-10-22 01:55 | ワークショップ | Comments(0)

キット完成☆

d0150238_218020.jpg



明日のWSキット完成。

午前は定員オーバーで

にぎやかになりそうです☆



午後は後1名様でしたら、参加可能ですので


ピンと来られたら

075-212-8707(ノムラテーラー寺町店)まで

お電話下さいね♪


明日 受けてくださる皆様

よろしくお願いします☆
[PR]
by kiibow | 2012-10-21 00:23 | 2012-過去ブログ | Comments(0)
d0150238_218041.jpg



11月23日(金・祝)は
Handmade 1day Market in Kochi Vol.9 に出展します♪

手づくり仲間の中では
私は近場しか出してない方なので
めずらしく遠くへ行きます☆


いつもピンと来た所とか
面白そうと感じたところへ出展することにしています♪


高知は四万十川に行って以来。

高知ファンの友達に聞いたところによると
アートな街みたいで

いろいろ調べてたら
 以前ringkaranに載っていて気になっていた
沢田マンションがある!
ここは、夫婦二人で作られたというセルフビルド
ツアーもされてます。


藁工ミュージアム
も行ってみたい。


高知は自営率ナンバー1なのだそうです。

前回は都会の方は巡ってないので
今回は町探索しようと思います
d0150238_2154198.gif

[PR]
by kiibow | 2012-10-18 22:21 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

月のブローチ

d0150238_217583.jpg



月をイメージしたブローチ。


ベースは着物地です。

濃紺に紺が織り込まれたような

とても好きな色です。


こちらはマルシェにて 

お買い上げいただきました。

ありがとうございました♪
[PR]
by kiibow | 2012-10-16 22:47 | 2012-過去ブログ | Comments(0)
d0150238_2175848.jpg



前回マイブッタブローチを作ろうのWSが
好評だったので、

来月、コトミナの カワイイてづくりの会 第二弾を
開催することになりました[emoji:v-222]


以下、コトミナさんのブログより引用です。

* * * * * 


舞妓ブローチ きばっておつくりやす☆

日時 11/18(日) 13:30~16:30

  講師 kiibow

  参加費 3500円

  定員 6名 残4名


  ★ご予約はkotominaへ  ブログの送信フォームよりお申し込みください


 kiibowさんによるブローチ作りWS第二弾は、舞妓はんです!

 愛らしい kimono girlの舞妓はん☆

 
 髪の部分の布や、飾りのビーズ、スパンコールなど自由に選んで
 わたし好みの『舞妓はん』に仕立ててくださいね。

 これからの季節、ショールに留めてみたり。
 カバンにつけたり。
 着物の装いにも、カワイイのではないかなぁ。

 ご一緒にたのしく ちくちく カワイイ『舞妓ブローチ』つくりましょう☆

 ご参加おまちしています!

* * * * * * * 


早速、ご予約いただいて
ありがとうございます。


今回は、京都テイストで☆
一緒に手づくりの時間楽しみましょう
d0150238_2175885.gif

[PR]
by kiibow | 2012-10-15 22:00 | ワークショップ | Comments(0)
d0150238_2175832.jpg



ル・マルシェ 終りました
d0150238_2175814.gif


どんな雰囲気なのか
全く分からず、出展しましたが
机やテントなどが設置されていて
とても良い雰囲気♪

食品の出展が多く
お天気も良かったので、
みなさん、
ワインやビール片手に
ゆっくり過ごされているようでした


私も飲みたい!と思ったけど
顔にすぐ出るので、今回はやめましたー。

次回、12月に申し込みしたので
また出展が決まれば お知らせしますね。


今日は、ウサギを連れて来られた方がいて

d0150238_2175879.jpg


皆に激写されていました。
結構高い木にも登れるんですね、ウサギって。
d0150238_2175821.gif



お立寄りいただいた皆様
ありがとうございました☆
[PR]
by kiibow | 2012-10-14 21:23 | イベント | Comments(0)

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)