<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

kiibowの布アート教室

d0150238_17123494.jpg



布で遊べる教室をはじめます。

完成型は特にありません。色んな布を用意させていただくので

自由に描いてもらう企画です☆

難しく考えず思いのままに 手を動かしてみませんか?

ナビゲートはさせていただくので
裁縫されない方やお子様でも大丈夫です。

続けてご参加下さる方は

絵本みたいにしてみても良いかなと考えてます。
(ご相談下さい)

場所は 粉屋アカピーノ 夷川店さん

入り口がとても可愛くて
気に入ってしまいました。053.gif


1日づつから受付可能です。ココカラ055.gif


皆様のご参加お待ちしております!
[PR]
by kiibow | 2013-01-31 17:34 | ワークショップ | Comments(0)

My only one Cats!!

d0150238_2154344.jpg

My only one Cats!!


今日はコトミナさんでふわふわ黒ネコオブジェのWSでした。

まずは、仕上がった 撮影会〜。


d0150238_2191079.jpg


違う角度から、、、。

グレーのネコさんは、飼ってはるネコと表情や性格がにじみ出るような
仕上がりに!

あとはなんとなく自分に似てるような

なんか綿の入れ具合とか表情に

自分が出るのかも!と思いましたよ。


d0150238_21132096.jpg


こちらは 最初の顔作り中の図。

顔は大事です。目と鼻の位置、それぞれお好みの場所へ。

一緒に作業してても

表情が違うのが楽しいです。

それぞれ、自分でかわいいーと言いながら

フリースの手触りで癒されながら

楽しいひとときを過ごしてもらえたようです♪


今日は、ちょうど満月の時間からスタートしたWS
(1時40分頃から、、)

d0150238_2118106.jpg



帰るころには、きれいな満月が◯◯

ご参加いただいた皆様 コトミナさん、ありがとうございました!

満月の時に作られたネコたちが
みなさんを守ってくれますように。


さて、この黒ネコオブジェのWSを また2月5日(火)に

今度は芦屋の at homeさんにて開催します!

参加してみたい方は kiibow@sv.boo.jp まで
ご連絡お待ちしております。

基本黒ネコですが、グレーが良い方は2名分はいけます。
予約の際におっしゃってくださいね。


よろしくお願いします。
[PR]
by kiibow | 2013-01-27 21:31 | ワークショップ | Comments(0)

ハギレちくちく


d0150238_1312961.jpg



























黒ネコさんで余った 生地で

ちくちく。


フリース生地は、端処理いらないので
使いやすいです♪


季節選びますけどね039.gif
[PR]
by kiibow | 2013-01-26 13:14 | 手作り | Comments(0)
2月に be-京都さんで開催される
アンテナショップモニター店舗企画に参加することになりました!

be-京都さんは レンタルスペースをされていて
ギャラリーも併設されています。
京町屋のおもむきのあるスペース。

はじめられた頃に 利用させていただいたことがあり
オーナーさんもすてきな方なのです。003.gif

5月から本格的にされるようで
今回はモニター企画。 壁の展示もできるので

布絵も展示したいと思います♪

20店舗ほどの出展なのと 屋内なので
ゆっくりしていただけるのでは?と思います。


あとイベントは
3月5日(火)at homeさんでのWSは
布合わせ 春色ターバンです。

d0150238_1565381.jpg




















色鮮やかでーす。

割とお洋服は選ばないと思います(たぶん)。

アジアンっぽくもあり、 ナチュラル系の洋服に合わせたり
シュシュのように巻き付けて使っても良し。

また改めて告知しますね。
予約制なので、お問い合わせはコチラまで。

あと3月から新しい場所でのWSもする予定。
テーマは布絵&布絵本を予定してます。

布で創るというより
布で遊んでもらうようなWS&教室をしていけたらと準備してます。


4月の1ヶ月はノムラテーラーさんのウィンドウディスプレイ。
4月6、7日は at homeさんの手仕事展


予定も決まってきております。

今月、来月は仕込み期間となりそうです。



今日から寒くなるようです。

皆様 風邪などひかれませんように。
[PR]
by kiibow | 2013-01-25 15:18 | イベント | Comments(0)

WS準備(≡ ̄♀ ̄≡)

d0150238_12561893.jpg


WSのキットです。

パッチワークは自由に配置してくださいね♪

パッチワークの布も ニット・コットン・ウール系と
そろえてみました。

縫い目はきれいじゃない方が
あじが出たり、


最初は布やビーズ(今回は使用しません)で

いろいろ工夫しようとされますが

糸で工夫するのもおすすめ。
ステッチの
入れ方でとても感じが変わるんです。

アドバイスもさせていただくので
初心者の方でも安心していらしてくださいね♪


ネコ好きな方にプレゼントされてもいいかも。


開催は27日(日) 1時30分〜です!

予約制なので、

メールフォームコメントよりお願いします☆


場所は コトミナさん。
京都駅八条口から徒歩5分ほどです。


京都が無理な方は
神戸で2月5日(火)での at homeさんの方へどうぞ019.gif
[PR]
by kiibow | 2013-01-24 13:08 | ワークショップ | Comments(0)

冷えとり

d0150238_1046471.jpg




























去年の6月から冷えとりをはじめて

半年過ぎました。

やっているのは、夜だけ靴下4枚 昼は適当に2枚
半身浴10分以上です。


はじめたきっかけは 病院の検査でひっかかったのと
体調が今までにないくらい悪かったから。

はじめてみると 身体と心の変化に
とても敏感になります。

体調はかなり良くなりまして、 体質で変わったのは
食べても、太りにくくなったこと。
冬とか生理前食欲が多くなったり
甘いものが欲しくなったりしてたのが、なくなりました。

うちの母(結構食べるタイプ)も影響されてはじめてますが
体重がキープ出来てるらしいです。

体重がどうってことより
自分の身体の自然な状態になっていくのかなと。

そして、半身浴。
秋から冬にかけては 汗が出なかったのに
最近 汗がまたではじめました。
まだまだ寒いけど、 身体は春になっていってるのだと
ちょっとうれしくなりました。


めんげんは、私の場合 靴下がやぶれるということはなく
(母はすぐ破れてました)
身体に出ました。

もう、いろいろ書きたいことはありますが・・・

身体っていろいろ受け止めてくれとるな〜と思う。


靴下は シルクふぁみりぃさんで 買っています。

d0150238_1046873.jpg
[PR]
by kiibow | 2013-01-23 12:00 | つれづれ | Comments(0)

101匹以上?のねこ

d0150238_21532145.jpg



ネコのシリーズが多いので、ネコがお好きなんですか?

と 良く聞かれます。




作ったのものは


きっと100匹は超えてると思います。


カウントしとけば良かった019.gif



d0150238_23465216.jpg




好評の 大きいブローチシリーズ


ネコつくりました。


どこでお目見えするかな?
[PR]
by kiibow | 2013-01-21 23:51 | 手作り | Comments(0)

泣くな、はらちゃん






今期のドラマはちょっと悲しい感じのが多いですが

泣くな、はらちゃん は、

面白かったです。(悲しい感じなんだけど)


思ったことを言えない主人公の越前さんが

そのうっぷんを 漫画にして晴らす

その漫画の中の主人公が はらちゃん(長瀬くん)です。

漫画の中の住人の世界と

現実との世界がからみあうドラマのようです。





最後、はらちゃんが歌ってた歌 


だからお願い かかわらないで

そっとしといてくださいな

だからお願い かかわらないで

私のことは ほっといて!



たま(よく?)にあるよねー。
[PR]
by kiibow | 2013-01-21 15:22 | つれづれ | Comments(0)

2月のワークショップ

d0150238_20262146.jpg



2月5日(火)の at home さんでのWSは


パッチワークふわふわ黒ネコオブジェ作りです。


27日のコトミナさんでやるWSを神戸でも 開催します。


毎回、WSのテーマを考えるとき

楽しくて 短い時間でも、作った感があるようなもの


作った時間は楽しくても

帰ってから冷静なって ガッカリしないようなもの

など いろいろ考えて サンプルを作っています。


おかげさまで、今まで参加してくださった方には

ちゃんと 使ってくださってたり

とても気に入っていただいてるようです。


そんなサンプルの中でも今回のは とても気に入ってるので



ぜひ皆さんにも創っていただけたらと思います。053.gif


オブジェって そこまで必要でないんだけど


自分で創れるなら 楽しいし♪


リースのように飾っても、 とても映えてかわいいです。


高さ36cm (写真はiPhone比です)

at homeさんの方は、後1〜2名ほどなら参加出来ます!


ご予約は


メールフォーム からどうぞ。
[PR]
by kiibow | 2013-01-20 21:15 | ワークショップ | Comments(0)

ブラック&ホワイト

d0150238_20165927.jpg





















高校生の時、モノトーンが流行りました。


制服が無かったので、


おしゃれさんは みんなモノトーンをかっこよく
着こなしてはりました。




私自身、モノトーンは

あまり手にとらない方でしたし

黒を着てるとびっくりされる位 縁遠かったんだけど


この仕事をはじめて やっぱり黒と白は美しいなと

思い始めました。


色んな色を旅して
最終的にここに戻っていくのかなって。


そして、あの絵の具などの12色は

選ばれた色なんですねえ。

子供の頃24色とかもっと沢山の色鉛筆とか憧れてたけど


いや、やっぱり真っ赤とか真黄色とか

なかなか生地では ないけれど

きれいやなと思います。


というわけで、 モノトーンのペアで


製作中。
[PR]
by kiibow | 2013-01-18 20:41 | 手作り | Comments(0)

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)