<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

d0150238_20571881.jpg


こんばんは。

ブログにお越し下さってありがとうございます(^_^)

今日は 星栞2013 山口達己 写真展+へ行ってきました。

石井ゆかりさんの占いは10年以上前に知って以来
ほぼ毎週読ませてもらっています。(金曜日更新)

筋トレ週報・テンポラリ更新

当たる当たらないというより
文章がとてもきれいなのです。
私の周りは ほぼ皆読んでます。(*´∀`*)

今回の展示では
各星座の写真と共にゆかりさんの文章が添えられており

山羊座はパートナーシップの写真と
文章が飾られていました。
d0150238_20572698.jpg

ステキな文章に
思わずじわ〜ん007.gif
ポストカードも購入!早速飾りました♪

石井ゆかりさんも在廊されていて
ちょっとドキドキ。
少しお話させてもらいましたけど 真摯な雰囲気の方でした。

展示は1階と2階でされていて
2階は山口達己さんの写真。
山口さんは 展示を見てると自ら説明して下さったり
フレンドリーな感じの方でした。

7月1日まで開催です。
筋トレファンの方はぜひぜひ〜。


で、そのあと
6月も終わりということで
夏越の祓が各神社で行われていて 八坂神社の
茅の輪くぐりに行きました。
d0150238_20344636.jpg


大祓は12月にも行われていて
半年間の汚れを祓い清めて無病息災を祈願する行事だそうです。

私は2回目。去年は行けなかったので
行けて良かった♪

買い出しも行ったので よく歩いた1日でした。

d0150238_20574386.jpg


朝4時すぎくらいかなあ。
朝焼けがきれいでした。

d0150238_20573886.jpg


自然の色 ... 空が美しい季節ですね。
[PR]
by kiibow | 2013-06-28 21:13 | 京都 | Comments(0)

個展をします☆

d0150238_23144963.jpg



こんばんは。
今日もブログに来て下さって
ありがとうございます。

ちょっと間が空いてしまって、ごめんなさい。

タイトルの通り、個展をさせていただくことになりました。
 場所は 雑貨店おやつさんです。
店内の一部スペースを借りての個展となるので

プチ個展です〜♪

みんなに愛されてる雑貨屋さん...という場所で
させていただくので、ちょっと緊張。。

DMはまた変更するかもしれませんが、
ラフで作ってみました。

来月には DMお渡し出来ると思います。
ぜひ、9月の1週間 連休も挟むのでいらして下さい。
阪急桂駅 すぐです。
またそれまでに 桂駅おすすめスポットとか 
アップしたいと思います。


この間、カタツムリ見ないという記事を書きました。
    かたつむり

そしたら、今日!!

(嫌いな人は見ないデネ)

↓  ↓   ↓



d0150238_23205487.jpg


ちゃんとまだ生息しているのね。
葉っぱが少ないからいなくなったのかなあ。
いるところにはいるのでしょう。

最近、ツバメもよく見かけるんですよ。
モチーフにしてると 親近感わいちゃうな。


今日は久しぶりに日が差して
夕焼けもきれいでした。

d0150238_23212054.jpg



雨が降って湿気が多かったり
暑くなったりで しんどくなる季節ですが
身体を大切に過ごして下さいね。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

おやすみなさい020.gif
[PR]
by kiibow | 2013-06-27 23:41 | イベント | Comments(0)

ブッダブローチ

d0150238_21174389.jpg

(こちらはsold out)

こんばんは☆
今日もブログにお越し下さってありがとうございます( ̄Д ̄)ノ

今日は、強い雨。
梅雨に入ったのに全然雨も降らなかったので
良かったです。。蒸し暑いけれど、少し風も冷たくなったし。

この間、百万遍で関東からお越しの方がいらっしゃったんですが
京都の暑さにびっくりされてました。
関東は22度とかだったらしく 
すごい温度差、、というより湿気差?ですよね。
バテずに無事観光されたでしょうか??


以前、WSもしたことがあるブッダブローチ。
これを作ったのが去年の夏で、


先日の百万遍では ブローチを出すのはお初だったんですが
このブッダシリーズが出ました。
人気は猫や鳥、家などで最近 人のブローチはあまり出なかったんですが
百万遍は 面白いのが出るのかな?

d0150238_23165565.jpg

舞妓はんブローチ。

場所によって、見ていただくものが本当に違います。


こんなブローチワークショップも
at home 山芦屋さんで 受けていただけます。

お問い合わせは  メールフォーム より、
よろしくお願いします。

at homeさんでのWS開催日は 7月7日(日)&8月6日(火)

スマホケースWSのご予約もお待ちしております〜029.gif

d0150238_2327996.jpg


初代の人
[PR]
by kiibow | 2013-06-19 22:13 | 手作り | Comments(0)

紫陽花

d0150238_054569.jpg



こんばんは。

今日もブログにお越し下さってありがとうございます♪

あじさい、色々な場所で見かけます。

子供の頃は紫陽花は 特別な花で
今ほど あちこちで見かけなかったような思い出があります。
色や形も もっと少なかったような、、。


上の紫陽花は 近所の通りで咲いてたものです。
小降りで可愛かったので撮りました。


先日、偶然見つけた高見恭子さんのブログ。
タイトルに惹かれて読んだところ
よいなあと思ったので、リンクさせていただきます。


変わらないという変わっていくこと


うーん。何回も読んでしまう。


読んだ時は 何か思う所があったんだけど
もう眠いので 頭が働きませんです。




おやすみなさい〜。(=_=)
[PR]
by kiibow | 2013-06-18 01:34 | つれづれ | Comments(0)

百万遍終わりました。

d0150238_10152283.jpg


昨日の雨で 少し爽やかになった気がしますね♪

今日もブログにお越しくださって
ありがとうございます(^_^)

昨日は、百万遍手づくり市でした。
一年ぶりの出展です!!
3回目ですが、朝一(6時に入れる)には行った事がなく
いつもゆっくり行って、空いてる所で出させてもらってたけど
今回は6時30分に到着。
あれ?遅く行った時と景色が同じ・・・。
そう、もうこの時点で皆さん来てらっしゃるんですねえ^^

ですが、偶然 初回出した場所に出せました。
場所はとても重要らしいけど
ちょっとまだつかめてません〜。

土曜なのですごい人!

d0150238_10153948.jpg


私の前の道は比較的、広かったのですが
狭い場所は なかなか通り抜けが出来ません。

百万遍通のお客様は 私なんかよりずっと事情を知ってらして
夏はここの場所が涼しいですよとか、お客さん目線のあれこれを
教えていただき
今回も楽しい1日でした。

最近、市で買う食べ物も毎回楽しみで
有名なベーグル屋さん  お米で出来たパン 
昨日は蕎麦の実のサーターアンダーギー、
色々と試してます。(店名分からず、すみません)
お店までは行けないけど、ここでは色々買えて楽しいです。

d0150238_10154211.jpg


予報で50%だった雨。
やっぱり昼から降り出して、大雨になり
2時頃には店じまい。057.gif
また後から見ようと思ってた 方がいてはったかもしれませんが
ごめんなさいm(_ _)m

それまでに お店にお立ち寄りくださった皆様
ありがとうございました。


yurikagoさんから差し入れ
片付けも手伝ってくれて ありがとうー。
アイスコーヒー好きなので嬉しかったです。

しばらく出展はお休みで、
7月7日の日曜日、 パッチワークスマホケースのWSです。

パッチワークは 布を集めるのが大変だったり 
何を選んでいいのやら、、という場合が多いですが
いろいろな種類の布をご用意しておくので
 心配なく、作れますよ♪ぜひ体験しにいらしてください。


7月の半ばは東京のイベントへ出展します。
また詳細決まりましたらupします。
[PR]
by kiibow | 2013-06-16 14:54 | イベント

シーリングスタンプ

d0150238_1047751.jpg



こんにちは。

驚くくらいの真夏日ヽ(`Д´)ノ

今日もブログにお越しくださいまして、ありがとうございます006.gif

シーリングスタンプってご存知ですか?

私の子供の頃、文通が流行ってまして
その時にこの封蝋(シーリングスタンプ)に憧れてた時期がありました。
帰国子女の友だちが こういうのを使ってたんだと思います。

子供なんで、実物は何処で仕入れていいかもわからず
友だちが送ってくれたエアメールの封蝋を切り取って残してました037.gif


先日、友人にこのシーリングスタンプをいただきました。
本当はシーリングワックスが必要ですが
検索してたら グルーガン(ホットボンド)というので代用出来るとか、、
たぶんこっちの方が仕上がったものが軽くていいかなって。

で、前置きが長くなりましたが作ってみました!

d0150238_1047320.jpg


なかなかよろしい!

作り方としては、クッキングシート(はがせるものならよし)に
ホットボンドを出して、固まらない間にスタンプを押し付ける。
熱がとれたら、スタンプから外して出来上がり!
(火傷に注意してね。)

d0150238_1047578.jpg


グルーガン&グルースティックはこんなの。
スティックは色が色々あります。

スタンプもゴム(熱に弱いもの)じゃなかったら いけるんじゃないかな?

ぜひ お試し下さいませ。

そうそうグルーガン売り切れのお店があり 
テレビで特集されたとお店の人が言ってた。
すごいな、テレビ。

これ封蝋のマークは 私の名前の「K」ですが kiibowのKでもあるので
何処かで使ってるかも(〃・ω・)


今日も大変暑い1日ですが、
バテずに  水分補給!で 乗り切りましょうぅぅ。066.gif
[PR]
by kiibow | 2013-06-13 11:23 | つれづれ | Comments(0)
d0150238_20542621.jpg


暑い!

PC熱、アイロン熱、ミシン熱が厳しい季節になってきました(T-T)

今日も ブログにお越し下さって
ありがとうございます☆



加藤まさをの乙女デザイン展に行きました。

竹下夢二が好きなので、こういう絵なんだけど
デザイン画みたいなテイストは
とても好きです。
デザイン画なのに色っぽい感じがいいのかな。

小林かいちの絵もありました。
かいちは京都出身の人で
オ・グルニエ・ドールがバレンタインの時に
パッケージに使ってはったのを見て
一目惚れ。

やっぱり良かったなあ。

小さい原画が多いけど
肩のライン、しぐさが ほんとに女性っぽくて
はかなげなんだけど
印象に残る、そんな展示でした。

16日までですが、おすすめです♪

今日は昼から ぐんと気温が上がり
空の青がはっきりしてきて
雲の感じが夏になってきましたね。
d0150238_20542548.jpg


彩雲?
d0150238_20542817.jpg


d0150238_20542224.jpg



明日は京都の気温、34度になるそうですよ。064.gif

暑いですが、身体と心も大切に過ごして下さいね。
[PR]
by kiibow | 2013-06-12 21:19 | つれづれ | Comments(0)
d0150238_132652.jpg



こんにちは。

今日もブログにお越しくださって、ありがとうございます♪


来月7月7日のWSのお知らせです。

今回は久しぶりに日曜日の開催。

スマホケースです。
横幅11cmほどあるので デジカメも入るかもしれません。

チェーンもついてるので

バッグやベルトにかけることも出来ますよ。


d0150238_13213869.jpg



日(日)12時から17時の間

3500円(材料費込み)


ベースは帆布に布はご自身で合わせていただきます。
お好きな布でオリジナルのケースを作って下さいね。

予約制になりますので、下記メールフォームよりご連絡下さい。

055.gifメールフォーム055.gif



d0150238_13213641.jpg



ご参加お待ちしております!
[PR]
by kiibow | 2013-06-10 13:34 | ワークショップ | Comments(0)

平安楽市終わりました。

d0150238_885757.jpg



おはようございます。

今日も朝からブログにきていただいて
ありがとうございます。

昨日は、平安楽市 初出展してきました!
岡崎公園で開催で 木陰があるかも?と思ってパラソル持っていかなかったら
日差しが強く、、すっかり焼けてしまいました。031.gif

パラソルがないのを心配して下さって声をかけていただいた
周りの出展者の方々、お気遣いありがとうございました。040.gif

ほんと、昨日は良いお天気で
観光客の方や美術館帰りの方など 人が多かったです。

ブログを見て、遠くから来て下さったお客様や
以前購入していただいた方
久しぶりの友人も来てくれて
嬉しい一日でした。

ここに出展する時に 「蚊が多いので虫除け対策を」
とあったのですが
ほんまに蚊多かった。
でもまだこれからが 蚊が多くなるらしく、出展者の人達は
蚊取り線香とか持ってきはるようです。

自然が多いとね。.(´-_-`*)





d0150238_882536.jpg


もこもこの  緑 

d0150238_89231.jpg


帰りの空。

d0150238_89068.jpg



来週は百万遍手づくり市に出展します。

雨どうやろなあ。
[PR]
by kiibow | 2013-06-09 09:51 | イベント | Comments(0)

むむぅ。

d0150238_2111656.jpg


こんばんは。
風が気持ちよい夜です058.gif
今日もブログに来て下さってありがとうございます。

写真はカードケース。

コップに入れられた猫のイメージで作りました。

かなり不機嫌な表情になったのは
窮屈だったのかな。

明日の平安楽市に持って行きます。


10時〜16時の開催です。

明日もさわやかなお天気でありますように〜♪
[PR]
by kiibow | 2013-06-07 21:36 | 手作り | Comments(0)

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)