<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

泳ぐシロクマ

d0150238_1772193.jpg



今日で7月も最後ですね。

泳ぐシロクマ君とキノコ

暑中お見舞いハガキっぽく撮影してみました。


水玉の部分は水着じゃなく浮き輪です011.gif


d0150238_1772362.jpg






今日も暑い1日 おつかれまさでした。
[PR]
by kiibow | 2013-07-31 17:18 | つれづれ | Comments(0)
d0150238_20304170.jpg


今日は、友だちと 雑貨店おやつさんではじまった
ソーイング雑貨マーケットへ行ってきました!!

手づくりの人はおすすめですよ!!と言って下さっていたのですが

もう、、

もう、、、

ヽ(≧∇≦)ノキャー♪

というか

シ━━… ( ゚д゚) …━━ン

となるくらい夢中に見てしまう位の

可愛い品々でした。たぶん友だち同士でいっても
今話しかけんといてくれる?と思ってしまうかもね。

そんな中で入手したのがBOBiN ROBiNさんの
色々セット♪と幅広レース
こちらも色んな色&種類があって迷いに迷ったけど

d0150238_20303978.jpg


使うのがもったいないです。

ので、しばらく寝かすかも。011.gif

他にもボタンやフィードサックなどもあります。
ボタンもすごく可愛かったですよ。

手づくりが好きな方はぜひ おやつさんへ!8月3日までです。




話は変わり、今ひそかにハマってる
d0150238_261935.jpg



ブラックブラックガム。

1983年に発売されたらしいです。

このガムが出た時は、ブラックブラックガムばかり
買ってました。

といっても当時は板ガム時代。。

最近ガムは食べてなかったけど

先日 眠気冷ましに買ってみると


この刺激が懐かしい!!

それ以来 ひそかにマイブームです。035.gif035.gif

ガムは脳が活性化するらしいですから。ψ(*`ー´)ψ

暑いすぎてぼーっとするときいいかもです。



最後まで読んで下さってありがとうございました。
[PR]
by kiibow | 2013-07-29 20:46 | 京都 | Comments(0)
d0150238_23553940.png



こんばんは。
先週の今頃は東京にいたのが嘘みたいに
昔のことのようです015.gif

9月のプチ個展「インスピレーションで描く雑貨」の
DMが仕上がっていまして、
Handmade fes で少しだけ配らせていただきました。


期間中の9月22日(日)に
ふわふわ黒猫ブローチのWSをします!
(この日はお店の方はしまっていて WSのみの開催となります。)
少し早いですが、募集がはじまりました。

d0150238_0201054.jpg



サイズは9×6cm
3,500円(お茶菓子付き) 定員6名
13時ー15時

お申し込みは  コチラより
お願いします。

d0150238_23554181.png


そ、し、て

来週の金曜日は ノムラテーラー 手づくり広場です!!
早いものでもう8月に入るんですね。

8月2日(金)3日(土)
会場はみやこめっせ →
企業を含め作家さん芸大の学生さん57ブースの出展

去年はすごい活気でした。

人気のブースは 早めに行って下さいね。
うちはのんびりスタートしてると思います001.gif

では、今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました!
[PR]
by kiibow | 2013-07-26 00:30 | イベント | Comments(0)

物語のショール「そら」

d0150238_20451642.jpg


d0150238_20452794.jpg


こんばんは☆
今日もブログに来て下さってありがとうございます♪

HandMade In Japan Fes に出展したときに
持って行った冬物のストール。

冬物だけど、見て下さる方が多くて
こちらはお買い上げ下さいました。
「そら」をイメージした物語です。

月と土星 夜空っぽい感じかな?
裏はきのこがぽつり。

ショールなのですが首周りを意識していて
ここに白のレースっぽい生地を入れたり
ブルーの生地をポイントに入れてるんだけど

顔周りが明るく見えたりするんです。。


コートに使えるようなウールの生地なので
これから活躍させてもらえると嬉しいです。



今日の夕方 またピンクの夕焼けが出てました。

でもよく見ると
竜っぽく見えました^ー^
d0150238_2056715.jpg


d0150238_20572588.jpg

ネバーエンディングストーリーのファルコン?


皆さんの場所からはどうでしたか?
[PR]
by kiibow | 2013-07-24 21:07 | 手作り | Comments(0)

8月 at homeさんのWSは。

d0150238_22244312.jpg



告知が遅くなってしまいましたが、
毎月恒例のWSのお知らせです!

8月6日(火)の at home 山芦屋さんでのWSは
ちょっとレトロなパッチワーク巾着です。

1枚仕立て。
紐通しとベースの生地はこちらで作っていくので
パッチワーク部分と脇を縫ってもらうことになります♪

こちらはイメージなので
お好きな生地から自由に選んで
布合わせを楽しんで下さいね!!

この日はブローチ作りの方が2名いらっしゃるので
ブローチ作りでのご参加も可能です。

ブローチ作りは 例えばこんな感じです。
d0150238_2034352.jpg

こういうものが作ってみたいな〜というものがあれば
予約時に言って下さいね。

ちょっとレトロなパッチワーク巾着
巾着のサイズは 14cm×21cm

3,000円(予約制/受付は4日まで)

ブローチ作りWS
3,500円(予約制/受付は5日まで)

お問い合わせ&申し込みは
055.gifメールフォームよりよろしくお願いします。

d0150238_2258714.jpg


何入れようかな〜。037.gif



最後まで読んで下さって
ありがとうございました。
ご参加お待ちしております〜(*^▽^*)
[PR]
by kiibow | 2013-07-22 23:08 | ワークショップ | Comments(0)

おまけ 東京

d0150238_2343124.jpg


昨日の記事、、
東京の続きデス。

イベントの前日の東京に入ったので
日暮里&西荻窪へ行きました。

日暮里はもちろん仕入れに。
西荻窪は「雨と休日」というCDショップへ。。

この間、紹介した美容室 やまのは さんで
かかってた音楽がとても好みで
聞いたらこちらのCDショップのものだと教えていただきました。

通販もあるんですが
せっかくだし実店舗も見たくなって足を運びました。



心地いい音楽ばかりのCDで
映画のサントラみたいな 
色んな種類があるんだけど 私はピアノが好きなので

d0150238_23493789.jpg


Henning Schmiedt / Spazieren

こちらにしました。

お店で視聴も出来ます。


d0150238_23504296.jpg

近くの公園

d0150238_23534338.jpg

日暮里で食べた
昔ながらのナポリタン



今回はバスにも乗ってみました。
東京は前から乗り、料金先払いなんですね。

国際展示場から東京駅まで200円。。安い。009.gif
[PR]
by kiibow | 2013-07-22 13:32 |
d0150238_2253636.jpg


こんばんは。
ブログにお越しくださってありがとうございます♪
東京から今朝戻ってきました。

お天気もよく、爽やかな気候でしたが
京都も同じく過ごしやすかったみたいです。
(今日は暑いけど〜(T-T))

HandMade In Japan Fes 2013 土曜日だけ出展してきました。

お客様の年齢層は幅広く
関西からこのイベントをめがけていらっしゃってる方、
結構遠方からお越しになってる方も多かったです。

creemaさんのサイトでチェックして来て下さったり
プレゼントにkiibowの商品をもらったことのある方とか
同じ高校出身の人と出会ったり
面白い1日を過ごしました♪

企画展やギャラリーのお声かけもいただいて
ありがとうございました。003.gif



d0150238_2325261.jpg

kiibowブース

d0150238_234423.jpg

私がcreemaさんのサイトで気になっていた
Lynxtail(リンクステイル)さん
思わず買ってしまった。羊毛で出来たこけしちゃん。
色んな表情があるんです〜。
北海道からいらっしゃったそうです!

また何処かでお会い出来たらなあと思います。

kiibowブースにお立ち寄りいただいた皆様
ありがとうございました!
また関東に出展する時はよろしくお願いします(^_^)/


次の出展は8月2日、3日に開催の
ノムラテーラーのWS てづくり広場です。
色んな作家さんのWSが受けれますよ。
ぜひいらしてくださいね〜。

それでは、
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
[PR]
by kiibow | 2013-07-21 23:40 | イベント | Comments(0)
d0150238_145726.jpg



もくもくと作っていて
ブログ更新出来ずにすみません!

作る世界に入ってると
気持ちを文章にするっていうのが難しくなって
途中まで書いて、アップするのを止めて、、っていう記事が
たまってますー(^_^;

さて、

週末はHandMade In Japan Fes2013です。

私は土曜日の20日のみ出展します。
初の東京出展
東京ビッグサイトも楽しみ。


d0150238_1464140.jpg


こちらは三保原屋LOFTさんへ納品したバッグです。
その他ブローチなどの商品も
先日完売したとのお知らせをいただきました。

お買い上げいただいた皆様
ありがとうございました。003.gif




それでは、
東京出展 楽しんできます。029.gif
[PR]
by kiibow | 2013-07-18 10:02 | イベント | Comments(0)

物語のストール

d0150238_20383799.jpg



一日お風呂に入ってるかのような
暑さの中、皆さま 大丈夫ですか??

私は保冷剤を首の後ろにつけたりして、
頭がぼ〜っとしないようにしたりしてます。

あと1週間で東京です!

ここ数日間、ウールの生地を使って冬物を作ってました。
去年 好評だったストール。
今回はウールを使用。ポンチョみたいなイメージで、、、
1枚仕立てなので、軽いです。
すべて手縫いで仕上げました。

東京へ持っていきますので、見にいらして下さいね。




それと、新しく お取り扱い店が決まりました。
昨日から置いていただいております。


静岡にある
三保原屋LOFT店‎
http://www.mihoharaya.co.jp/loft/


すでに お買い上げ下さってるみたいで、、
ありがとうございます012.gif

静岡は行った事がないですが、
またいつか お店を訪問したいです。




さて、また仕事します☆

最後まで読んで下さってありがとうございました001.gif
[PR]
by kiibow | 2013-07-11 21:49 | 手作り | Comments(0)

at homeさんで WS

d0150238_0242482.jpg



こんばんは☆

暑い暑い1日でしたが 今日は七夕で
久しぶりに晴れたんじゃないでしょうか?

本日はいつもお世話になっている
at homeさんでWSでした!

ちょうど こちらでWSをはじめて1年になります。
今日は久しぶりに お客様と再会し
みんなで話が弾みすぎて
あっというまに時間が過ぎてしまいました。

スマホケースと
流れで 帆布で簡単コースター作りも。

この季節、冷たい飲み物を置くと濡れちゃうので
簡易的な感じでいいでしょ??

ちょっとしたハギレの活用法です!

小さいハギレも使い方で 可愛くなりますよ〜。

参加いただいたみなさま おつかれさまでした。

来月は8月6日火曜日です。
ハギレを活用して、巾着を作ります♪
巾着って意外にあると便利です。

またサンプルはアップしますので、お待ちくださいませ。


では、今日も読んで下さってありがとうございました。


今日のぴぃちゃん。
d0150238_0242697.jpg

[PR]
by kiibow | 2013-07-08 00:34 | ワークショップ | Comments(0)

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)