<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋めいて、、

d0150238_22292640.jpg




数日前から涼しくなってきました。。
朝焼けも夕焼けも秋っぽいですねえ。

久しぶりの更新になってしまいました。

5月から7月はあまり寝なくても大丈夫で
睡眠時間少なかったんですが8月に入り、
その反動か眠い日々が続き、、…zzZZZzzzzZZ…

でもこもって作り続けたので二の腕が筋肉痛になってます。
針仕事でも筋肉痛になるんですね。



今月はネットからの注文を多くいただいて

北海道から鹿児島まで、色々な所へ
旅立っていきました。
ご注文いただいた皆様ありがとうございました。001.gif


それと 現在発売中のSAVVY
「関西の手芸店80」に
9月22日の雑貨店おやつさんでのWSのお知らせを
載せていただいてます003.gif

京都の手芸店はほとんど知ってるかな?と
思ってたけど知らない所も載ってたり
手づくり好きなら、保存版ですね♪


WSは、おかげさまで、定員となりました。
申し込み ありがとうございました(*´∀`*)




d0150238_22162643.jpg

[PR]
by kiibow | 2013-08-29 23:12 | つれづれ | Comments(0)

羊毛シートに挑戦☆

d0150238_12383085.jpg


最近ずっと気になっていた羊毛。

秋もの制作に向けて シート作りに挑戦してみました。

京都には「金の羊」という羊毛の専門店があり
そこで、ミックスになってるものを購入。(上の写真)


で仕上がったのがコレです。
d0150238_12383377.jpg

まだ半乾きですが、、。
たぶん出来てると思います!

d0150238_12584081.jpg

この羊毛キノコは先日参加した
ノムラテーラーてづくり広場で体験した作品です。

こっちはニードルでチクチク。
今ハヤリのネオンカラーで作ってみたんです。053.gif

小さいながらも やっぱり羊毛のルールがあって
短い時間でしたが 奥が深いなと思いました。。



さ、て、
いつもお世話になっている at home山芦屋さんからのご縁で
高波カフェさんに商品を置いてもらっております。

店主さんのブログhot-chai-time

文章のノリが良くって でも深くて面白いです。

阪急門戸厄神駅、もしくは西宮北口から行けるそうな、、
私もまだお邪魔してませんので。
ぜひお出かけになってみてください♪
[PR]
by kiibow | 2013-08-23 13:21 | 手作り | Comments(0)

お団子ちゃん kawaii

d0150238_2341516.jpg


お団子ちゃんをいろいろ作りました。

ちょっとドレッシーシリーズです。
(左から1、3、4番目はsold out)

この間購入したお花のレースと
珈琲染めのレースも使用。

ネットから注文をいただくこともあるのですが

関西と関東と出るものが違って
西の地域はこの女の子シリーズや他色んな種類のものが出ますが

東の地域はもっぱら鳥かネコなのです。


それにしても、、今年はこたえる暑さです、、、。
d0150238_2130443.jpg

この間テレビは24日からマシになると言ってましたが
どうなんでしょうねえ。



募集中のWS

9月1日(日) at homeさん ちくちくWS(あと1名〜2名)
9月22日(日)雑貨店おやつさん ふわふわ黒猫ブローチWS(あと4名)

久しぶりに手縫いで作ってみたら ハマったという方もいらっしゃいます!
ひとりじゃなく みんなで作ると楽しいですよ♪


お問い合わせは   コチラ よりお願いします。


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。(〃^∇^)
[PR]
by kiibow | 2013-08-22 21:45 | 手作り
d0150238_1840102.jpg



百万遍手づくり市終わりました!

今日はお堂の近くで出展したので、日陰でしたが
いや〜。やっぱり暑かったです!!

そんな暑い中、お越しいだたいた皆様
ありがとうございました!!

お盆と言う事もあり、人はそこまで多くなかったらしいですが
それでも賑わっていました(∀`*)ゞ







次回は9月(もう9月!)の7日に梅小路公園手作り市です♪

少し涼しくなってますように・・・。
[PR]
by kiibow | 2013-08-15 23:41 | イベント

Color bird

d0150238_214756.jpg

white

d0150238_214516.jpg

blue

d0150238_214998.jpg

green

d0150238_2144697.jpg

yellow

d0150238_214083.jpg

pink

d0150238_214390.jpg

black
[PR]
by kiibow | 2013-08-14 21:09 | 手作り | Comments(0)

宇宙カラキマシタ。

d0150238_1364890.jpg



帽子の影で ひそひそと 密談ちゅう。

よく見ると、顔がメタリック。

ネオンカラーの洋服で宇宙人っぽく仕上げました。


d0150238_13251926.jpg




今回は布をシルバーでカラーリングして

作ったメタリックバージョンです。

(一度洗ったので色落ちもないですよ)

今までと違う質感で、ブローチというよりバッチ感覚で

つけていただけそうです。


明後日の百万遍手づくり市に
連れて行きます019.gif


お天気は良さそうですが
熱中症対策万全で、お越しくださいね♪
[PR]
by kiibow | 2013-08-13 13:43 | 手作り | Comments(0)

レース 珈琲染め

d0150238_1342496.jpg


朝晩が涼しくなった気もしてたけど

またまた猛暑が続くそうで


今日も暑いですね。

先日 購入した幅広レースを

珈琲とたまねぎの皮で染めました。


珈琲はドリップのものを

お茶パックに入れたもの 塩も少々いれました。


うっすらブラウンで アンティークな色に染まりましたよ。


真っ白もかわいいけど

少し色がある方が使いやすいです041.gif


8月の出展ですが

15日に百万遍手づくり市です!

お盆なので、人は少ないという噂ですが
ゆっくり見ていただけるかもしれません♪


来月は 雑貨店おやつさんにてプチ個展。。

DMは いつもお世話になっている at home山芦屋さん
雑貨屋fuseさん

それと
恵文社一乗寺店さん duce mix shopさんに置いていただいてます!


よろしくお願いします。

[PR]
by kiibow | 2013-08-07 15:23 | 手作り | Comments(0)
d0150238_2344413.jpg



at home 山芦屋さんでのWS終わりました。


今日はパッチワーク巾着ではなく

ご要望が多かったブローチ作りのWSになりました。

スタート時から マイワールドへ、、、。

もくもくとチクチクです。



d0150238_23444629.jpg



仕上がったのがコチラ。

ティーポット 金魚 だるま きのこです。
(ティーポットは完成途中です。。)

今回はなぜか赤と黒で
はっきりとした作品達でした。



さっそくカバンに付けて お持ち帰り。。

自分好みに仕上がったでしょうか??

ご参加いただいた皆様ありがとうございました(^_^)


次回は9月1日(日)です。
よろしくお願いします♪
[PR]
by kiibow | 2013-08-07 00:11 | ワークショップ | Comments(0)
d0150238_1702310.jpg



少し風が秋っぽくなってきたかなと思うんですが
やっぱし暑いですね(ー_ー;)

先週末はノムラテーラーさん主催のてづくり広場でした。

上はkiibowブース。

今回は会場が広くなり ブースも増えたため

何処で受けるか迷いながら
忙しく廻ってられる方が多かったです。

そんな中 kiibowブースで受けてくださったみなさま
ありがとうございました(^_^)
ノムラテーラーのスタッフの皆様もおつかれさまでした。

今年は お客様もわざわざ受けにきてくださって
ちょっと大人なブースになっていました☆

みなさん楽しんで帰られたみたいで
よかったです。

私も今回羊毛できのこキーホルダーを作れたので
満足です。ψ(*`ー´)ψ


d0150238_1702582.jpg


私は子供の頃 漫画家になりたかったんです。
小学生の頃は友だちと一緒にずっと漫画を書いていて
4コマ漫画とか書いたらクラスの人に読んでもらって
採点とかしてもらってました。

少女漫画も書いてたけど
ネタが浮かばず、顔も同じ方向しか上手くかけなかったので

d0150238_17112211.jpg


こっち方向↑

小六で挫折。

手芸も好きだったけど きっと一人で出来るものだったら
何でも良かったのかも。

今回のWSで何か作ることにめざめる子供達もいるかもしれないですよね。

夏休みのよい思い出になってたらいいなと思います。






明日はat homeさんでのWSデス♪

はじめての方ばかりなので楽しみ。よろしくおねがいします。


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました!
[PR]
by kiibow | 2013-08-05 17:26 | イベント | Comments(0)
d0150238_12463016.jpg



末広がりの8月に 入りました。

明日 明後日は

みやこめっせで ノムラテーラーさん主催の
 てづくり広場です。

去年はとても沢山のお客さまがいらっしゃって
今年は出展者の数も増え、催しも増えたみたいなので
楽しみにいらしてくださいね!

入場料 300円
WSは無料のものから500円位で受けれます。

数に限りのあるブースもあるかもしれませんので
そういう所へはお早めにどうぞ。

会場 MAPはコチラ→ ◯◯◯

みやこめっせ アクセス → ●●

食べ物の出展もあるので
休憩しつつ いっぱい作品作って帰って下さい。




ではでは、明日
皆様のご来場 お待ちしております。


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♪
[PR]
by kiibow | 2013-08-01 13:06 | イベント | Comments(0)

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)