<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

d0150238_22113100.jpg



今年はとても普通に年末を過ごしております。


あっという間の1年。

今年は「変化」の話が良く出てきました。

実際 見える形で変化していった人もいるし

ひっそり変わってる人もいると思います。


自分が ここが変えたかった!という変化は
周りからは 全然気付かれない
「そんだけ??」っていう内容なんでしょうね。

今は、めまぐるしく世の中が変わっていき
色々煽られそうになるけど


自分からは はぐれないように
やっていければいいなと思います。

あ、でもはぐれることも楽しめる自分になろう!


この1年 繋がってくださった皆さま

ありがとうございました。


また来年もよろしくお願いします


d0150238_2336579.gif




kiibow
[PR]
by kiibow | 2013-12-31 23:38 | つれづれ | Comments(0)

発送しました。

d0150238_1781974.jpg



昨日の夜空、すごくきれいな青でした~。
ちょっと写真では色が出せなかった、、残念。

星は金星のようです。

スマホで撮っても写るくらキラキラしてました。


そして、今年注文いただきました商品は
本日発送しました!
d0150238_20584125.gif


d0150238_20593836.gif


到着までもうしばらくお待ち下さいね。


**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2013-12-30 21:01 | つれづれ | Comments(0)

母子手帳ケース

d0150238_1683889.jpg



d0150238_10594577.gif



さすがに寒くなってきましたね。


今年最後のオーダーメイド。


母子手帳ケースです。

母子手帳は、サイズがS・M・Lとあり地域によって違うそうです。
(知らなかった!!)

こちらはLサイズ (A5)用。

デザイン&カラーはおまかせいただいたので

お財布タイプにしました。

しっかりしてるけど、重くない。中はヴィンテージの生地や着物地など
使用していて

手帳ケース以外でもお使いいただけるような
デザインにしました。


オーダーいただきまして
ありがとうございました。(*'-'*)


d0150238_1133238.gif


**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2013-12-28 11:23 | オーダー作品 | Comments(0)

ありがとう〜(*´∀`*)

今日は風が強いですね。

先日、誕生日で

プレゼント色々いただきました。

ありがとうございます016.gif

d0150238_10143581.jpg

お風呂用ハーブティ ホットチョコ用のチョコレート

d0150238_10143831.jpg

バルセロナのお土産

d0150238_10143643.jpg

・・・・・踊る人形


外国のものばかりでした☆

メッセージくれたみなさん ありがとうございました!


d0150238_10144296.jpg


そして昨日は忘年会。
久しぶりに食べ過ぎてまだ胃がもたれてます。( ̄(oo) ̄*)

たくさん話せてリフレッシュ完了。

みなそれぞれ人生観があるけど
今 ご縁がある人は 動物でいうと 同じエリアに生息してる感じがする。
そんなに仲間意識はないけど たまに集うの。
ある程度 の年齢になると
今までの体験と思いが自分のイメージになってるので
それを感覚で察知して仲良くなるし
かといってその人の友だちも仲良くなれるかっていうと
それは無理やったり(笑

来年も面白い出会いがあるといいなと思います。




**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2013-12-27 11:05 | つれづれ | Comments(0)

ビタミンCとか

d0150238_22204746.jpg


はじめて、サプリというのを購入してみました。

沢山ありすぎて、何を選んだらいいのか迷いましたが
まずはビタミンCかしら。

ビタミンCも色んなタイプがあって
1日に何度か飲むものや、胃に優しいもの、パウダータイプ。
タイムリリース式といって
ゆっくりと体内に吸収されるものとか
あるんです。

ひとまず、タイムリリース式でライナス・ポーリング博士さんのを選んでみました。
海外のものなので、粒はとても大きいです(; ^ω^)


d0150238_2241585.jpg

そして、久しぶりにマッサージオイル 
オーラグロウを。

私はクリームよりオイルが好きなので

白ごま油でマッサージオイルを作ったりもしてたけど
やっぱり香りでも癒されたいなーと思って
以前はローズを購入したのですが今回はラベンダー。
とても良い香りです。

左は同じシリーズのローズウォーター
肌が乾燥しないように、
こまめにスプレーしてみようかな(という予定)


たまには美容の事も考えつつ。


皆さん ステキなクリスマスを053.gif
[PR]
by kiibow | 2013-12-24 23:41 | つれづれ | Comments(0)

身軽に旅をせよ。

Travel light,spread the light,be the light.

身軽に旅をせよ。光を広めよ。光となれ。
d0150238_20511251.jpg



今日は、川端丸太町にある洋書のお店Green e books さんの
マルシェへ、行ってきました。


写真は天然酵母のパンとヨギティー
ヨギティーにはティーパックの紙の部分にメッセージが書いてあり

それが上の言葉でした。

(英語なので訳していただきました♪)

身軽に旅をせよ。っていうのは、
今の自分にピッタリのメッセージな気がします。

なんせ腰が重いので~.・゚・(ノд`)゚・.


d0150238_20511542.jpg

ショールとエスニック雑貨・プリヤメーラさん

d0150238_20511068.jpg


d0150238_2051737.jpg

パン、美味しかったです
(*'ヮ'*)

今日はほんと寒いですね。
ゆず風呂に入り、カボチャもいただきました。
この時期、体調崩されてる人も多そうなので 
あたたかくして過ごして下さいね006.gif
[PR]
by kiibow | 2013-12-22 23:03 | 京都 | Comments(0)

ルームシューズ♪♪

d0150238_2171034.jpg


冬至が近づき、

冷え込んできましたね。|Д`;)))


ルームシューズって最近ボアがついたりしてるものが出ていますが
このコットンで作ったルームシューズも
意外に保温力あります。(ぬくぬく~っって程じゃないけど)

個人的にコットン素材は好きです。
フリース系もあたたかくていいけれど
綿麻系は落ち着くんですよね。

底にはインソールを入れています。
季節問わず履いていただけますよ。

表布はウールが少し混ざった綿
中はコットン。裏は厚めのスウェード生地を使用してます。


同じタイプのはiichiさんで販売中です。
http://www.iichi.com/listing/item/73823






**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2013-12-21 21:33 | 手作り | Comments(0)



先日雑貨屋fuseさんへ

商品を納品しました!



今年は25日までの営業になってるそうです。

年明けは10日より営業されます。


よろしくお願いします。



2016 現在は委託期間終了しております。

[PR]
by kiibow | 2013-12-18 01:05 | お取り扱い店 | Comments(0)
kiibowブローチが

冷えとりファッションにポチッと入れていただきました。(。-д-。)ゞ

先日、ブローチをオーダーいただいたお客様が

冷えとりグッズのHPを運営されていらっしゃって

cotte
http://www.cotte-hietori.com/index.html

自身でオリジナル靴下を作られてるそうです。

こちらの冷えとりファッションのコーナーに
紹介下さいました。

http://www.cotte-hietori.com/cn29/pg615.html

ブローチより冷えとりファッションが
どれもステキです。



わたくしも地味に冷えとりしてまして
かなりカラダが敏感になり
ちゃんと「出る」ようになりました。
(調子が悪い所がかゆくなったり、、)


以前、絹の靴下が破れて
補修したんですが、すぐまた穴があきました^^;

が、

靴下の補修の仕方も書かれてましたよ★
http://www.cotte-hietori.com/cn27/index.html

次回、参考にさせていただこうっ。


オーダー&ご紹介ありがとうございました。



**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2013-12-16 23:13 | オーダー作品 | Comments(0)

あっという間に、、

d0150238_1265761.jpg


名古屋クリマから1週間立ちました。

お腹の調子が悪く
元気がでましぇん。007.gif


帰ってからオーダーメイドの品とか

途中で置いてた仕事にとりかかりながら

2014年が迫ってるので焦ってます。(+_+; )


今日は来年のイベントに申し込んでみました。
行った事がないエリアです。

大きいイベントに申し込む場合は
申し込みの動機とか、プロフィールとか書く欄が必ずあって
今回、他ではない質問がありました。

主催者の人がどんな人達なのかな?って
想像してしまうなあ、、(*´艸`*)

写真はシュシュです。
トラッドな感じで♪



**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2013-12-16 02:10 | 手作り | Comments(0)

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)