<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

星座のブローチ kawaii

d0150238_17291759.jpg

d0150238_17323050.jpg


星座のブローチを作りました!

以前 占星術を勉強していたのですが
いつかそれぞれの星座をイメージした
ブローチを作ってみたいなあと考えてました☆



12星座の特徴をモチーフは

ちょっと悩みましたが(イメージと違うのもあるかも057.gif


プラス 何か共通のものをつけたいなと思って

最近 「結ぶ」という言葉が
気になっているのもあり
各星座に リボン をつけています。

「星座    ムスブ  ブローチ」

というネーミングにしました053.gif


ご自身の星座じゃなくても
もしお気に入りがございましたら
どうぞ♪ 

星座ごとにリンクさせています。(ネットのみの販売です)

※写真のは双子座です☆



072.gifおひつじ座  072.gifおうし座 072.gifふたご座 072.gifかに座  

072.gifしし座 072.gifおとめ座 072.gifてんびん座 072.gifさそり座  

072.gifいて座 072.gifやぎ座 072.gifみずがめ座 072.gifうお座  


よろしくお願いします~。



**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2014-01-30 21:46 | ONLINE SHOP | Comments(0)

お団子 girl kawaii


d0150238_0575864.jpg



着物の生地のお団子ヘアに
ネクタイの生地でシルクのお洋服を着せました。
少し上目使いで微笑みを。



↓ネットショップにアップしました↓

 


**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2014-01-27 01:00 | 手作り | Comments(0)
d0150238_1673745.jpg


先日、生地屋さんにて知らない方に

「相談にのってもらってもいい?」と声をかけられました。

コートを作るのに
色を迷っていらっしゃって。
気に入ってるものが明るい色目で
これから年を重ねるのに、どうかしら?
無難に落ち着いた色の方がいいかしら?、、と。

とてもきれいな黄色で
質もよくて私もちょっと気になっていた生地でした。

迷ってるとき

誰かにプッシュして欲しいときありますよねえ。

(*´艸`*)

結局気になっていた色を買われてました^^

前は、財布売り場でプレゼントの財布どれがいいと思う?と
声をかけられました・・

こんな風に?いろいろ相談に のらせていただきつつ
楽しくモノ作りを してもらえたら・・・

来月4日(火)は at homeさんでのWS

あと1名様、、くらいなら 参加していただけます。

今回のテーマは「パッチワーク」
http://kiibow.exblog.jp/20230784
色々な素材を楽しんで下さいね。




予約制になります。
予約とお問い合わせは コチラまで‥‥‥055.gifメールフォーム055.gif‥‥‥







**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2014-01-26 09:53 | ワークショップ | Comments(0)

スクリューポンチ

d0150238_21591992.jpg


こんばんは。
今日はずっと気になっていた商品を購入したので
ご紹介です!

スクリューポンチ(河口株式会社)

革や布などに穴をあけるものです。
今まで穴をあけるのに、金槌を使ってあけていて
でも音がうるさいのと場所を選ぶのが難点でした。。

これは

d0150238_21592374.jpg


まずゴム板の上に穴をあけたいものを乗せ

d0150238_229252.jpg



ぐーーっと押す。(縮んでるのがわかります?)

先がスクリューして穴があきます。

d0150238_2285946.jpg


キレイにあきました!
音も少なく、どこでもあけられます。
(スクリューの音は昔の大きな裁ちバサミで切るような音に似ている)

思ったより力がいりますし、モノによってコツがいりそうです。

穴のサイズは別売で色々あるので代えることが出来ます。
お値段は結構高めですが、一本あれば便利かも。



**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2014-01-25 22:21 | つれづれ | Comments(0)

ココニイルコト [DVD]

バンダイビジュアル



淡々とした映画が見たくなってみてみました。

堺雅人さんが出ています。めっちゃ若い!
主演は真中瞳さん。(今は東風 万智子)
堺さんが大阪人の役で  何かの折りにいつも
「まあ、ええんとちゃいますかあ」と言います。

関西弁、、大阪のあたたかい感じが出ている作品です。

脇役の方も今はドラマで良くみかける方ばかり
なかなか好みの映画でした。

地味な映画ですが、なんか心に残ります。
ちょっと疲れた時に見るのがいいかも。


**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2014-01-20 16:52 | 映画 | Comments(0)

.:゚+ 満月

d0150238_20382194.jpg


今日は、満月です。

久しぶりに月を眺めて、、
くっきりと出ていました。

(写真にとったら 怪しげになったけど。)

d0150238_20412430.jpg


月と言えば、原田知世さんのドラマ
「紙の月」を見ています。

生活感のない雰囲気がドラマの役にぴったりです。

透明感があって
ああいう顔に憧れます~。

このドラマの主題歌、とても印象に残る声で
調べたらスウェーデンのシンガーソングライター
マイア・ヒラサワさんという方だそうです。
(この曲は、主題歌じゃないです)





**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png


ストールアップしています。
[PR]
by kiibow | 2014-01-16 21:52 | つれづれ | Comments(0)
d0150238_1673745.jpg



2月にWSをします!と言いながら

遅い告知になってしまいました。。

日にちもこの間決まり、

来月の4日(火)にいつもお世話になっている
at home 山芦屋さんで久しぶりにワークショップをします。

今回は、パッチワークをしたい物を持ってきていただいて

そちらに色々つけていただこうと思います。

写真の見本は無地のマフラーにしてみました。


バックやスカート、鞄 などなど、、
裏に縫い目が見えてしまうので、
それでも気にならないものが良いですね。

これはどうだろう?というものを
いくつかお持ちいただいてもいいですよ。

2月4日(火) 12時くらいからスタート 終わりは17時。

その間においてください。

3,500円(材料費込み)
パッチワークをつけたいものをお持ち下さい。


こちらで用意させていただくのは
生地・フェルト 糸 毛糸 ボタン スパンコールなどです。
はっきりイメージがわかなくても、生地をみながら
アドバイスもさせてもらうので
初心者の方、普段手芸はしない方でも
大丈夫です♪一緒に楽しくやりましょう^-^/


d0150238_16245095.jpg



予約制になります。
予約とお問い合わせは コチラまで‥‥‥055.gifメールフォーム055.gif‥‥‥
ご参加お待ちしております!

場所   at home 山芦屋
http://athomewith.exblog.jp/
阪急芦屋川にある一軒家のレンタルスペースです。



**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2014-01-14 16:25 | ワークショップ | Comments(0)

れんこんのストール

d0150238_20495741.jpg


れんこんって美味しいよなあ、、と思い

れんこん柄のストールを作りました。

ブローチもれんこんで♪

ショールの生地はモヘヤ素材の白い生地。
これだけでも可愛いので
パッチワークも白っぽいもので統一感を出してみました。
れんこんはシフォンの白い生地も使っていて
冬ものだけど、爽やかに。

裏はコットン起毛、ベージュのチェックです。

大判なので、和服に合わせても良いかと思います。



**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2014-01-14 01:12 | 手作り | Comments(0)

ものがたり風

d0150238_17361824.jpg


大きめブローチを作りました。(o'ヮ'o)

ものがたり風 シリーズ。

フクロウもあります。

大きめタイプは セーターとかワンピースなどに

直接つけるのもいいかな。



あとはインテリアとして、カーテンなどに(゚∇^d)


(SOLD OUT)




d0150238_17362026.jpg


今日の空。

上に見えてるのは月?


**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2014-01-12 18:10 | 手作り | Comments(0)

スロースタート

d0150238_21135348.jpg



今年はスタートしてからすでに活動的な人が多いなあと
ツイッターのTLを見て感じてます。

そんな中 私はスローにスタート。

めずらしく紙にアイデアを書いたり 
作るものをスケッチしてみたり。

今月は去年の空気を抜く月間にしようと思っています。

イベントは決まっているのもあるので
また告知しますね。


**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2014-01-09 17:42 | つれづれ | Comments(0)

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)