<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

丁寧な仕事

d0150238_18414816.jpg



素材探し、は

ついつい納得いくものを、、と思ってしまって

いろいろな場所を巡っています。

今日は 「LINNET」さんへ。

お店自体も とても 良い雰囲気なのですが

生地も こういうものが欲しいと尋ねると、生地帳から探して下さったり
丁寧で
ゆったりした気持ちで選ぶ事が出来ます。

表に出てる生地は 見本のようで
あらためて裏でカットして下さいます。
そして上のようなラッピングでお渡し。

そういう丁寧な所作を見ていて
幸せな気持ちになりましたε-(´▽`)

d0150238_18414560.jpg



牡丹、五月、ラナンキュラス、、
この時期、好きな花が多くて
迷ったのですが、そろそろ時期が終わると言われて
ラナンキュラスにしました。
花言葉は「晴れやかな魅力」だそうです。

もうすぐしたら芍薬が出るのかな??
楽しみです〜(*'ヮ'*)


**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2015-04-30 19:09 | つれづれ | Comments(0)
d0150238_2191126.jpg


上賀茂手づくり市、

無事、終了しました!

快晴を通りこして、暑い1日でしたが(;゚∀゚)

朝からお客様も多く、賑わってました☆

お立ち寄りいただきまして

ありがとうございました^^



d0150238_219594.jpg



次回の出展は

5月5日(火・祝)泉屋博古館で開催される
Marché Musée(マルシェ・ミュゼ) 
に出展します。

10時〜17時 入場無料 

泉屋博古館は、住友家が収集した東洋美術工芸品のコレクションを収蔵・
展示している美術館だそうです。

特別展「住友グループの企業文化力Ⅲ フランス絵画の贈り物 -とっておいた名画」
も開催中。


物販の他に音楽、WSもありのイベントです。
ぜひ、遊びにいらして下さいヾ(*´・∀・





**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2015-04-27 03:38 | イベント | Comments(0)
d0150238_23213435.jpg



最近、お天気が落ち着いていて

明日も晴れの模様です!!

上賀茂神社手づくり市  ブースNo.32で

出展します。


参道をまっすぐ歩いていただいて
受付のテントが見えたら そこを
右に曲がった辺りにおります。
(距離感はわかりません、、すみません。。)


ぜひ、遊びにいらして下さいね。(*´▽`*)ノ




**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2015-04-25 23:55 | 手作り

星とワインのおはなし会

d0150238_21392321.jpg




星とワインのおはなし会に
参加してきました!

それぞれの星座の誕生日月近くに開催され、
今月はおうし座の会でした☆

星も大好きですが

ワインも飲めるなんて(゚ー゚)ニヤリと

会場の坊主BARへ。。

名前は聞いた事があったのですが、行くのははじめて。

とてもステキな場所でした。

d0150238_21392761.jpg


d0150238_21392778.jpg



おうし座といえば、美とか食 豊かさ 五感 心地いいもの
価値のあるもの、、などなどのイメージです。

お着物でいらっしゃってる方もいて

なんだかぴったりやわ〜と思いました。

それぞれ、これからはじまるおうし座の1ヶ月を

先程書いた キーワード(美とか豊かさなど)を取り入れて
どう過ごすかシェアしながら

ワインをいただき、 

楽しく美味しいひとときを過ごさせていただきました。


d0150238_21393120.jpg



そうそう、最初にお部屋に案内された時、

お花が飾ってあったり
グラスがとてもピカピカで 

大事にされてるな〜  おもてなしを受けてるな〜っ
と、、幸せな気持ちになりました。


そんな感じで、、
季節的にも「五感」が冴え渡る時、

どんな感覚でいるかは自分次第〜
意識して 楽しい季節にしていこうかなと思います♪




ありがとうございました☆☆



講師は若杜知美先生


京都坊主バー
http://bozu-bar.jp/



**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2015-04-18 23:27 | 京都 | Comments(0)
d0150238_11325811.jpg



ずっと作ってみようと思っていた

L字型の長財布。

作ってみて、実際入れてみて

足りない所が多々あったので、また改良します。

財布も色々な形を作り、

実際使ってみてから 販売しています。

d0150238_11213441.jpg


中はこんな感じ、

シマウマ柄の所に小銭が入ります。


布で財布を作る場合、固さがポイントで

芯の入れ方と、収納部分がもったりしないバランスに気をつけています。


d0150238_11213620.jpg



最初、鹿にしようかな?と思ったのですが

途中で犬っぽくなり

こういう犬いたよね?みたいな

曖昧なパッチワークです。(。-д-。)ゞ







**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2015-04-18 11:45 | 手作り | Comments(0)

丸いポーチ

d0150238_1457247.jpg



京阪神ZAKKAマルシェにも出していた
こちらのポーチ。
帰ってから気になって、、と言って下さった方から
オーダーいただきました。

ありがとうございます♪

d0150238_11574393.jpg


人気だったこちらの商品も☆


それにしても

すごい雨です!

なかなか暖かくもならず、

春はいずこへ、、、σ(^_^;)


最近のバックミュージックは
Yiruma(イルマ)さんのピアノ。
知らなかったけど、冬ソナの挿入歌に使われてたそうです。

You tubeで色々アップされてます。



**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2015-04-13 17:34 | オーダー作品 | Comments(0)
d0150238_2183194.jpg


ここ数年、ひきこもり気味です。

もともとは動きながら考える
あまり結果には興味がないタイプなのですが

考えずすぎて 行動出来なかったり
なんかもやもや状態。

なんやろ〜と 占星術でチラッと見てみました。

この数年の引きこもる感じ。

もしかして!

プログレスの月の影響のようです。

プログレスとは、、

産まれた時に個人のホロスコープから
はじまり
生きてきた年数 進んだ
今 の状態です。(あってるかな??)

月は28周期で移動し
12ハウスを巡っていきまして
だいたい1テーマ2年半。
月は自分の気分を現すので、一番わかりやすく
この引き込もりがちな今の気分は そういうテーマの時間だということ。

私の場合は内証や
特定の人と深く関わったり
内側にエネルギーが向う時らしい。

なので
自分のバイオリズムなのだ、、と そういう時期を
味わうしかないな、、
と思います。

こういう時期も あと数ヶ月で終わりそうです。

これはあくまで 気持ちや感心ごとであり
実際の行動(太陽)は違ったりします。

それと毎月、新月や満月があるように
自分の人生の中での新月や満月もあり
調べてみるとオモシロいです。

私は新月の時にこの仕事をはじめています。
その時は占星術知らなかったのですが、
そういうタイミングにちゃんとのってるなあと思います。

いろいろアセったり、落込んだりすることがあっても
自分のタイミングで物事は起こってくるので
日々、出来る事をやっていれば オッケーですね。



ご自身で調べてみられるなら↓
ホロスコープ作成サービス

プログレスはpです。
p太陽p月が重なる時が新月 
向き合う時が満月です。



知らない人には わからない話題ですみません(^_^;







**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2015-04-11 21:33 | つれづれ

ONLINE SHOP

d0150238_1631426.jpg




4月26日(日)は上賀茂神社手づくり市への出展が決まりました!

ブースは32番です。

参道をまっすぐ歩いて 突き当たりを右に行ったあたりになります。

上賀茂は久しぶりです。

良かったらプラっと遊びに来て下さい。



それとSHOPの商品 少し入れ替えました。


画像も春っぽいイメージで撮りなおしてます。(一部)

アップしてるものは

しばらく ネットショップ限定にさせていただきます。


どうぞよろしくお願いします☆








**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2015-04-09 22:33 | ONLINE SHOP | Comments(0)
昨日は、梅小路公園手づくり市でした。

雨だろうな〜と思ってたのですが
予想外に良いお天気に恵まれ、上着いらないくらい暑い1日となりました。

お立ち寄り下さった皆さま ありがとうございました^^



昨日は、オーダーの商品をお渡しさせていただきました。

d0150238_23594424.jpg


d0150238_23594710.jpg


パスケースです。

素材はしっかり、でも厚みが出ず、
出し入れの滑りが良いように 
素材を組み合わせ制作しました。^^

お気に入りのアイテムとなってもらえると
嬉しいです♪

いつもありがとうございます★



今日は久しぶりに洋画を見ました。

マルタのやさしい刺繍 [DVD]

CCRE



旦那さんを亡くしたおばあちゃんが、若い頃の夢の「ランジェリーショップ」を開こうとする
お話です。でもそこがメインというより
人が奮闘しているのを見て、周りも少しづつ影響を受けて行く様子や
お洋服が可愛かったり、繋がりが楽しかったり 
閉鎖的な環境に
風穴をあけるような変化は見ていて気持ちよかったです。





**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2015-04-06 00:33 | オーダー作品 | Comments(0)

4月4日 満月の布絵

d0150238_21454949.jpg


「  ふ  わ  り  」

素材: 布・糸・レース・スパンコール・ビース・リボン・パステル・アイシャドウ

d0150238_21463490.jpg


d0150238_21474635.jpg



こころの中だけでも ふわり と 飛んでみたりして.....




**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2015-04-04 22:00 | 布絵作品 | Comments(0)

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)