<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

羨ましかったこと

d0150238_16222167.jpg


今日もまた蒸し暑いですなあ(ー_ー;)


買い出しに行くと
買いたい物&使ってみたいものがいろいろありすぎて、、

素材ってなんであんなにワクワクするんでしょうね。



先日、久しぶりに出展で出会った作家さんがいました。

前に会った時に
この仕事を辞めると言ってたので
似てるけど違う人かな?とおそるおそる声をかけてみたら
やっぱり同じ方で

なぜ、おそるおそるだったかというと
作風が変わっていたからでした。

一度、遠のいてまたリスタートされたようで
本当に一度リセットしはったなっていうのがわかるくらい
今回の作風は肩の力が抜けていて
柔らかい  彼女らしさが出てるような雰囲気に変わってて
とても優しい感じになってました。

それを伝えたら
自分ではあんまりわからへんって言ってはったけど

久しぶりに誰かの作品を見て感動して
そして羨ましく思いました。

こんなに作風が変わって
肩の力抜けた感じなのに
ちゃんと個性はあるなんて、ほんとにセンスのある人なんだなと思います。


作品って新しい表現とか
追加される事にも 新鮮さがあるのですが

もともとのものから
シンプルになる新鮮さってあまりお目にかかれない気がします。

ここ最近で、刺激をもらった出来事でした♪


.:゚+写真はダリアです.:゚+









**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2015-05-29 17:40 | つれづれ

スマホカバー 不動明王

d0150238_1142954.jpg



急に暑くなってきましたね〜。

以前オーダーいただきましたスマホカバー
第二弾、ご注文いただきました♪



前回のはコチラ

同じ不動明王さまのデザインです。


ホルダー式になっていまして
カバーをつけたまま、メールが出来るデザインになっております。

docomo Xperia用。


d0150238_1143377.jpg




オーダーありがとうございました(=^▽^=)




**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2015-05-28 17:31 | オーダー作品
d0150238_16514320.jpg


15日は、晴天の中 手づくり市が無事終わりました。

最近、いい感じでお天気が変わり
雨→晴れでありがたい限りです^^

百万遍と梅小路は場所は自分で確保するのですが
最近、やっと場所が決まってきたかな〜というところです。

なので、目がけていらして下さる方もいて
本当にありがとうございます(*´∀`*)

外のイベントは色々と大変なのですが
室内より気分的にノビノビします。

また来月も出展出来たら、告知させていただきますね。


d0150238_16585098.jpg

ふふふ♥


来月は 2年ぶりに名古屋クリエイターズマーケットに出展します。

ブースはC-14、角で結構わかりやすい場所になっています。
いつもは小物ばかりですが 鞄とかも持っていく予定です。

こちらのイベントは入場料(前売1日券750円/2日券1,300円当日券900円)が
必要です。

今まで、kiibowの商品をお買い上げいただいた事があり
イベントに行ってみたいと思われる方がいらっしゃいましたら
前売り券お譲りします。(数に限りがございます)
コチラまでメール下さい。

よろしくお願いします☆


**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2015-05-18 17:37 | イベント

ブックカバー

d0150238_2139673.jpg


ブックカバー作りました。

先日、色と柄をどちらかにするか迷われてる方がいらっしゃったので

持ってみた姿を鏡で見ていただきました。

鞄や、身につける物ではないので
最初はえ?って思われたようでしたけど

鏡で見てみると しっくりくる方がハッキリするんですよ♪

で、やっぱり最初にピンと来たものを選んでいただくんですよね。

第一印象って恐るべしです!

でもお買い物はちょっと迷ってみたり、、な時間が楽しいですからね♡


話は変わり、

冬にやってたドラマ「問題のあるレストラン」で
ハイジさん役・安田顕さんの女装にホレボレしてしまっていました。
ちょっとした仕草とか、細かい所までぬかりなしって感じ。

で、映画でまた女装されてると、、
それは見なければ!と思い、鑑賞いたしました。

小川町セレナーデ


ダンスシーン、イキイキしてました。

ハイジさん好きには、おすすめいたします(*'ヮ'*)





**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2015-05-12 22:30 | 手作り | Comments(0)

シマウマ

d0150238_17233147.jpg



暑くなった!と思ったら、夜はまたヒンヤリしてきましたね。


ずっと作ろうと思っていたシマウマ。

モノトーンのお洋服に付けていただくと

カッコいいです♪

ONLINE SHOPへアップしています^^




d0150238_17232915.jpg


マーガレット買いました♪


**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2015-05-10 22:01 | ONLINE SHOP
d0150238_1554991.jpg



昨日からはじまりました
京都高島屋7階で開催されている
SAVVY×京都タカシマヤ 母の日マルシェ

Attic Daysさんのお店に商品を置かせていただいています!

上の画像はブログよりお借りしました。
kiibowバッグをコーディネートしていただいています(*´∀`*)


5月7日(木)〜11日(月)
10時〜20時
最終日19時まで

http://ameblo.jp/atticdays-blog



ブログを拝見しましたが
楽しい売り場になっている様子。

ぜひお立ち寄り下さいませ^^



**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2015-05-08 16:10 | イベント | Comments(0)

布引ハーブ園(緑編)

d0150238_23492013.jpg



ハイキングコースでの景色の写真など

緑編です。

d0150238_23515760.jpg

布引の滝

d0150238_2350436.jpg


布引貯水池



ここからはハーブ園

d0150238_23494627.jpg



d0150238_2351188.jpg

山頂からの景色。

d0150238_23445899.jpg

ソフトクリーム



帰りは下りということもあり、
早めに降りれたし、

歩いたおかげで、かなりリフレッシュ出来ました。

突然のハプニング、
どうするか、、の感覚が似てる友達で良かったわ〜と思います。



帰りに寄った
京都祇園MIYABI CAFE

あの有名なデニッシュパンが食べれるカフェだったみたいです。
珈琲美味しかったので 京都にもあるのかな〜?と思ったら
ないみたい、、残念。


明日(いや明後日??)筋肉痛が怖いけど。
おやすみなさい。


**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2015-05-07 00:22 | お出かけ | Comments(0)

布引ハーブ園(お花編)

d0150238_22464579.jpg


GW最終日、昨日に引き続き快晴でしたね。

今日は、友達と布引ハーブ園に行ってきました♪

新神戸で待ち合わせ。

お弁当を買って、ロープウェイに乗ろう



と思ったら




なんと、、点検の為、終日運休Σ(゚Д゚;)!


お兄さんが ハイキングコースの地図を配り
説明してくれて

行こうか、やめようか迷んだ末、
ひとまず 腹ごしらえをして、ハイキングコースを歩く事にしました!
なかなかすごい階段とかあり
40分との事でしたが、写真を撮ったり、道を間違えたりして
2時間かけてやっと到着〜。
緑もキレイで、山の中は涼しいので
 今の季節は歩くのもいいかもしれません。


お花の写真いろいろ。
d0150238_22463911.jpg

ポピー


d0150238_22561281.jpg


つつじ

d0150238_23211244.jpg



d0150238_22463312.jpg



d0150238_22463116.jpg

愛の像


ケーブルが止まってたせいか
空いていて、ゆったり巡る事が出来ました。






**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2015-05-06 23:09 | お出かけ | Comments(0)

新緑のMarché Musée

d0150238_512212.jpg



昨日は、京都東山泉屋博古館
開催されたMarché Muséeに出展してきました。


d0150238_645759.jpg

東山泉屋博古館までにある 川。
ここ、すごく気持ちよいスポットでした。

d0150238_514150.jpg

東山泉屋博古館の中からみた景色。
ほんとに快晴だったので、緑がキレイ!
d0150238_511826.jpg

kiibowブース。

今回は両隣が外国人の方で
周りは英語、フランス語、スペイン語が飛び交っていて
いつもとは違う雰囲気の中で出展。。

お客様も多く、
ジャズの演奏もあり、とても賑わっていました^^

d0150238_511359.jpg


せっかくの機会に、東山泉屋博古館の美術館へ。
ここは中庭なのですが
ベンチなどもあり 緑を眺めながら
ゆったりと過ごされてる方も。。
全然知らない場所だったんですが
来れて良かったな〜と思いました。
気持ちの良い季節、行ってみられてはいかがでしょうか?

いつも足を運んでいただいてるお客様や
観光にいらしゃった方
お立ち寄りいただきまして
ありがとうございました^▽^


次回は15日、百万遍手づくり市に出展します★



**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2015-05-06 06:23 | イベント

明日はMarché Musée

d0150238_22113527.jpg


明日は、京都東山泉屋博古館で開催される
Marché Muséeに出展します^^

気になる出展者さんたち

ルバカサブル パン
Indigo フランス直輸入ワイン...
L’accent 焼き菓子・ココア・ジェラート
TIOPEPE スペイン総菜
ZEST FOODS インドスナック・スパイス
soma coffee 自家製焙煎コーヒー
Latte Art Junkies Roasting Shop コーヒー・豆販売
L’aterier de mie ビーガン総菜・焼き菓子
urim 天然石アクセサリー
村上メリヤス オーガニックコットン商品
もじり矢 アンティーク雑貨
chamachama ベビースタイ・ランチマット
すずとことりと エコ洗剤・古絵本・絵本読み聞かせ
Saint-Tropez ヨーロッパのキッチン / 生活雑貨・輸入食材
Yumenonaka/Buddy 樹脂アクセサリー・革製品・レジンWS

石釜パンの店こころ パン・お菓子
もくもく あげにくパン・カレーパン
cieplo ローハニー・オリーブオイル・食器
coromico ポストカードと写真集
アトリエギンノカクレガ&neji舎 グラスアクセサリー&型染雑貨
BonheuR ハンドメイドアクセサリー
Lehti ガラス雑貨
kiibow 布小物・雑貨


そして 5月7日〜
『SAVVY×京都タカシマヤ 母の日マルシェ』
~AtticDays(アティックデイズ)期間限定SHOP~

へ参加させていただきます!!

先日からお世話になっている
AtticDaysさんからの出展です。
kiibowの商品はあまりないですが、
個性的な作品が色々並ぶと思います〜ヽ(*´∀`)/

kiibowはフクロウモチーフを納品します。
7F催事場での開催です。
よろしくお願いします^^

AtticDays
http://ameblo.jp/atticdays-blog/


**************************


kiibow★ONLINE SHOP
d0150238_003779.png

[PR]
by kiibow | 2015-05-04 22:31 | イベント

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)