<   2017年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

SENNEN Q KYOTO

d0150238_21423814.jpg

今日は6月30日 大祓の日でしたね。

茅の輪はくぐらなかったのですが
水無月はいただきました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

そして、京都にせんねん灸のお店が出来てたのを知って
行ってきました。

せんねん灸、おしゃれなお店で
女子で賑わってました。(観光の人かな??)

薬局で売ってる雰囲気と違い
こちらのは香り付きで、いろいろ試させてもらえたり
悩みのあるところのツボなども教えてくださるので
楽しいです。

温熱レベルも1〜5とがありますが
熱いから効き目があるのではなく
好みなのだとか、、

流れが悪いところだと熱さが感じられなかったり
私は右と左同じツボをお試しでしていただいたのですが
左が鈍かったので、左右でも差があるようですよ。
お試しは肩から頭までに効くツボに。。
ちょっと緩みました。

またパッケージも素敵。
この小さい三角に20個入って
500円也。

京都土産やプレゼントにもいいですね。





[PR]
by kiibow | 2017-06-30 22:39 | 京都
d0150238_18092624.jpg
d0150238_18100582.jpg

昔のデータを調べてたら出てきた

出産祝いにオーダーいただいた布絵。

丸形で壁掛けとスタンドもできるタイプです。




2010年作品




[PR]
by kiibow | 2017-06-29 21:12 | 布絵作品

音楽のある風景





今日はこの2曲を聴きながら、、⸜(人´ω`*).。*゚+.*.。




[PR]
by kiibow | 2017-06-28 21:25 | music

体質改善

血流がすべて解決する

堀江昭佳/サンマーク出版

undefined



ずっと気になっていた本を購入。

前に少し書いていた夕食断食も

この本を読んでやってみたのでした。。



体調もそうなのですが

メンタル面(悪夢を見る、落ち込みやすい、、など)の

改善にもなるようです。


痩せれない人も痩せやすい人も
胃腸があまり強くないみたいなので
夕食断食(7日間)で 腸を休めるとのこと。。

あと23時就寝です。
遅く寝て早く起きるのは大丈夫やのに
早く寝るってすごく難しかった(^_^;)

でも面白かったのが
初日は23時にベッドに入ると
体(細胞??)がまだ動きたがってて
どうしたどうした??ってビックリしてる気がしました。
そして、お腹空きすぎてなかなか寝れませんでした(T ^ T)
今はやっと23時に動きが終了出来るようになってきたので
習慣を意識して変えていくのも面白いと思います。
(23時に寝るなんて、いつ以来やろう??)

伊坂孝太郎さんの小説に
「人間の最大の武器は、習慣と信頼だ」っていうセリフがあって
信頼はわかるけど習慣はピンときてなかったのです。
でもいい習慣は「準備」でもあるし
土台が変わっていくことですもんね。

だいたい体質が変わるのに
3〜4か月かかるみたいなので
ゆるくやっていこうと思います^^

[PR]
by kiibow | 2017-06-27 21:49 | つれづれ

制作途中+片づけ

d0150238_15564583.jpg

ちょっと悪い表情のやつ。

チャームにしようかな。。

こんまりさんの片づけの本
ときめくものを残すって書いてありましたが、
そんな風に感じるものはあまりないですね〜(^_^;)

でも、もう何年も着てないのとか
いつか使うかも、、というのは捨てさせてもらいました。

本も昔は小説をよく読んでて
私の場合、映画もそうなんですが
好きなやつは何回も読んだり、見たりします。
ので、スキーっていうのは残しました。

本によると半年かけてやるみたい(スペースにもよると思うけど)
ちょっとずつ分野別にやってみます♪






[PR]
by kiibow | 2017-06-26 16:17 | 手作り

カードケースいろいろ

d0150238_13285581.jpg
昔はよく作っていたカードケース、

しばらく作ってなかったのですが、お求めくださる方が
多いので、また作りました。

次回のうめだ阪急さんでの出店には持って行きますね〜。

d0150238_13284138.jpg

人生がときめく片づけの魔法

近藤麻理恵/サンマーク出版

undefined


今頃ですが、片づけの魔法読んでます。

この書いてある順番に整理していくといいみたいです( ˙꒳​˙ )





[PR]
by kiibow | 2017-06-25 13:57 | 手作り

d0150238_15473404.jpg

今日は夏至ですね(。☌︎ᴗ☌︎。)


ここ数日は引きこもって作業しながら
習慣も見直したり
リセット期間です。


写真よりもう少し紫がかってますが
あじさいっぽい色で作りました。

パンダは夏仕様です〜♥(チラ見せ)


d0150238_19100968.jpg

今年初のスイカです。
小玉スイカでしたが、めちゃ甘かった〜♪

*****次回出展*******
7月26日(水)〜8月1日(火)
うめだ阪急10Fスーク 12番小屋


[PR]
by kiibow | 2017-06-21 21:36 | 手作り

新緑の鞍馬

d0150238_13370125.jpg

久しぶりに鞍馬から貴船までハイキングしてきました。


何年かに1回しか来ないのですが
今回が一番いいところやな〜と、あらためて感じました。

今までは素通りしてたみたいで気づかなかったのですが、
ご先祖に感謝の祈りを捧げる道場
転法輪堂という場所に初めて入りました。

中には大きな阿弥陀如来様。
近くまでいくと
阿弥陀如来様の手からロープが繋がれていて
私たちは端を持ってお祈り出来るようになっています。
それがまた神秘的で
ここはなんとも言えない気持ちになる場所でした。
来てよかったな。。

なんか鞍馬はいつも産道みたいな
生まれ変わるようなイメージの場所に思えます。

d0150238_13390438.jpg
今回は行きも帰りもオーシャンビューの叡電
に乗れてラッキー。

行く前に、ちょっと夕食断食を1週間ほどしてたのもあり
(別に修行してるわけではないです)
余計リフレッシュできたかな( ♥︎ᴗ♥︎ )

今は時期的に観光客の人が少ないのか
梅雨の割にカラっとしていて良かったですよ。
青もみじがキラキラしてます♪




[PR]
by kiibow | 2017-06-18 14:05 | お出かけ
d0150238_09532734.jpg

うめだ阪急さんでの、クリエイターズマルシェ
無事終了いたしました〜。

大きな小屋で今までで一番 大人数での出展。
ガルレさん主催はメンバーが決まってるので
安心して出させてもらっています。( ♥︎ᴗ♥︎ )

1年くらいぶりの友人が来てくれたり
昔お買い上げくださった方が
声かけてくださったり
楽しい一週間でした。

お立ち寄りくださいました、皆様
ありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)

来月も同じくスークで出展させていただきます。
7月26(水)〜8月1日(火)
うめだ阪急10階スーク中央街区 12番小屋

最近、ポーチがよく出るので
今回も前半でほぼなくなってしまったので
次回は多めに持っていきたいと思います。


[PR]
by kiibow | 2017-06-08 10:14 | イベント | Comments(0)
d0150238_23032775.jpg

うめだ阪急さんで開催されている
クリエイターズマルシェ、明日までとなりました。

どんどん?出展者の人たちと仲良くなりつつ
ほのぼのと仕事しています。

明日は17時で終了となりますので
よろしくお願いいたします!


今回で3回目ご一緒させてもらっている ネコ雑貨のちとせやさんが
ブログで紹介してくれました!!

毎日1記事更新をずっと続けられてて
600アクセスあるらしいです。

私はこういう毎日同じことを続けるのが無理なのですが
一緒に仕事するみなさんは
同じ感覚を繰り返せる方が多くて
憧れます!!

来月も阪急スークに出させていただくのですが
8月の西武高槻も
ちとせやさんと一緒なので
楽しみです。

写真は出展とはぜんぜん関係ありません(^^;;







[PR]
by kiibow | 2017-06-05 23:24 | イベント

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)