<   2017年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

7年前の布絵


d0150238_21374264.jpg
2010年2月の満月の布絵

〜導き〜

初期の頃の布絵です。


明日搬入です〜。⇩

*******7月の出展******
7月26日(水)〜8月1日(火)
うめだ阪急10階スーク 中央街区 12番小屋




[PR]
by kiibow | 2017-07-24 21:49 | 布絵作品
d0150238_22042024.jpg

京都近代美術館で開催中の

技を極める―ヴァン クリーフ&アーペル ハイジュエリーと日本の工芸
へ行ってきました。

岡崎は好きなエリアで
近代美術館も好きで何回も行っていますが
いつも展示の仕方が素敵やなと思います。

今回はジュエリーということで
こんな風に館内が変わるんや〜!と感動しました。
展示の仕方も
ジュエリーが、どの角度からも美しく見れるように
されてたり、精巧なので
じっくり見てると結構疲労するので
休みながらがオススメです。

女性の方が多く
ジュエリーの勉強とかされてるのかな?という
人たちもちらほら、、

下のお部屋は撮影可能スペース。
ソファがあり
制作風景の動画などが
みれたりします。


8月6日まで開催中です⭐︎

d0150238_22053054.jpg
d0150238_22044830.jpg
d0150238_22050329.jpg
d0150238_22024371.jpg

[PR]
by kiibow | 2017-07-21 23:05 | 京都

アリス時計バッグ

d0150238_21194803.jpg
夏真っ盛りですね、

暑かったのできゅうりをたくさん食べたら
ちょっと体温が下がった気がします(﹡ˆᴗˆ﹡)

アリスに出てくる時計をイメージしたバッグです。
直径30センチ以内くらい
ショルダーは短め。

イギリスのカーテンの生地を使ってるので
(表は柄見えないけど、裏はバッチリです)

しっかりしてますよ。

チェーンは取り外し、可です♪

d0150238_23151906.jpg
来週からの出展に持って行きますね。

*******7月の出展******
7月26日(水)〜8月1日(火)
うめだ阪急10階スーク 中央街区 12番小屋


[PR]
by kiibow | 2017-07-19 21:33 | 手作り

祇園祭

d0150238_22240785.jpg

今日は祇園祭 宵々々山

朝、長刀鉾の売店は長蛇の列、、

他のところはどうだったのかわかりませんが、
びっくりしました。

最後の方に行くと売り切れてたりするので
やっぱり人気なんですね。(ちまきです)
d0150238_22284494.jpg
長刀鉾

いつも思うのですが、バックがビルじゃなかったらな〜。

明日、明後日は賑わうことでしょう(u_u)~~



*******7月の出展******
7月26日(水)〜8月1日(火)
うめだ阪急10階スーク 中央街区 12番小屋


[PR]
by kiibow | 2017-07-14 22:40 | 京都

ものの帰る場所

d0150238_17311402.jpg

こんまりさんの本で片づけした後、(まだ途中)

前より居心地が良い部屋になり、
置いてあるものは同じなのに、部屋が広くなったように感じます。

本によると、
ものの定位置を決めること
が書かれていて、
今までもそれなりに定位置あったけれど

部門別に片づけるのと
意識して場所を作るので
戻してあげたくなります。

なので
出しっぱなしっていうのは無くなりました。

今までなんとなく片づけてたものは
そこに置くのが当たり前、
ものが増えた時
空いてるとこにしまってたとか、、だったので
なんでこんなことしてたんやろ、、と

私は発見がいろいろありました!!

片づけも奥が深いです。

人気のある本って滅多に買わないのですが

人生がときめく片づけの魔法

近藤麻理恵/サンマーク出版

undefined


今の私にはぴったりの本でした。




[PR]
by kiibow | 2017-07-13 16:24 | つれづれ

モノトーン ポーチ

d0150238_08362207.jpg


毎日暑いです〜。
先日神戸の方へ行ったのですが 爽やかで、、
京都はやっぱり暑いんやなと思いました。。( ・᷄ὢ・᷅ )


黒では作ったことがなかった丸ポーチ。

モノトーンでちょっとシックに。。




*******7月の出展******
7月26日(水)〜8月1日(火)
うめだ阪急10階スーク 中央街区 12番小屋






[PR]
by kiibow | 2017-07-12 14:17 | 手作り

青いさかな

d0150238_22514144.jpg

青いさかなのブローチ
リボンでネックレスにして撮影。
(ブローチピンにリボンをかけてます)

d0150238_22490129.jpg


海が見たい〜〜

*******7月の出展******
7月26日(水)〜8月1日(火)
うめだ阪急10階スーク 中央街区 12番小屋




[PR]
by kiibow | 2017-07-07 23:01 | 手作り

ブルー⭐︎スマホケース

d0150238_16335847.jpg
台風が近づいてますね。

相変わらずの蒸し暑さですー。
京都は一番暑い季節となりました。

ちょっと涼しげにブルーばかりのスマホ&メガネケース

それぞれ生地のタイプがちがいます。

くまとフクロウが多めです。
スマホケースはうさぎ、ねこ、フクロウが定番で
クマやパンダが少し登場します。

また店頭にてご覧になってくださいね( ˙꒳​˙ )



*******7月の出展******
7月26日(水)〜8月1日(火)
うめだ阪急10階スーク 中央街区 12番小屋



[PR]
by kiibow | 2017-07-04 17:18 | 手作り

KAGAE KAMPO BOUTIQUE

d0150238_12031507.jpg

去年から、前を通るたびに気になっていた

きれいな漢方のお店。

カガエ カンポウ ブティック

何件かの漢方のお店に、症状のことを聞いてみたところ
だいたい同じようなお返事だったので

それだったら入りやすそうなところで実際に聞いてみよう、、と
入ってみました。

こちらは漢方だけじゃなく、
ヘアケア、スキンケア商品、サプリ、ハーブティなども
扱ってられます。
試飲のハーブティを持ってきてくださいますが
特に何か聞いて来られることもなかったので、
ぶらっと入って見てるだけでも大丈夫そうです。

漢方は昔、花粉症の時に試したことがあって
効き方がとても良かったけど
続けるとなると高いですけどね、、。

カルテを作ってくださって、血流も調べてくれるので
体の変化を見ながら続けていくという感じみたいです。

お隣では、常連さんらしき女性が来られてました。

説明を受けても
グイグイすすめられることもないです。
お試しに数日分とかでもいけるし

オープンな空間なので、安心感がありました。
ハーブティも美味しかったです。







[PR]
by kiibow | 2017-07-03 23:06 | 京都

麻うさぎバッグ

d0150238_20544600.jpg
今日の京都はすごい雨でした。

雷もなり、降ったりやんだり、、

ちょっと風が涼しくなったかな?。。

麻のうさぎのバッグです。
最近、このうさぎで形を変えて何点か作ってまして、
こちらは売り切れたのですが
またオーダーいただいたのでこれから制作します。(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


*******7月の出展******
7月26日(水)〜8月1日(火)
うめだ阪急10階スーク 中央街区 12番小屋


[PR]
by kiibow | 2017-07-02 21:49 | 手作り