水玉 月型ポーチ

昨日、納品の帰りに四条大橋から祇園まで歩いた。

桜もちょうど咲いていて
久し振りにお天気も良かったので
ものすっごい人だった・・。
そして外国人、多し。円山公園もすごい人だった。
昨日はほんとお花見日和だったんでしょうね☆

私は道すがらに見る、桜で充分♪
個人的には大阪の造幣局の桜の光景が好き。
広々として気持ちがいい。

京都に住んでるからか、、
広々とした抜ける光景にハッとするのかな。

最近、水玉生地を色々買ったので
また水玉シリーズでポーチ。

d0150238_2117437.jpg



型はだいぶ前にカットしていて
デザインは作る時に決めました。

d0150238_21174463.jpg



中の感じ・・

d0150238_2117451.jpg



春って感じの色合わせです。

ポイントは脇の部分。
プレーンなボタンの上にビーズパーツを乗せました。

d0150238_21174513.jpg





*Price* ¥2,100



この商品は、Duce mix shopさんで販売させて頂いております。



Thank You! Sold out!

[PR]
# by kiibow | 2007-04-07 11:29 | 2012-過去ブログ | Comments(2)

桜とチョコレート

また最近、気温が低くてなかなか春めかないな~。
でも桜は開いていっている。
お花見はしてないけど、近所の桜は満開です。

d0150238_21174140.jpg



以前、こちらで紹介させていただいたアカリチョコレートのチョコ会長さんから
刻みチョコレートを送っていただきました。


チョコ会長さんのブログ
石畳のチョコレートをアイスクリームと合わせて
食べると美味しいって書かれていて、
ついつい食べてみたい~って書き込みしてしまったのです(ずうずうしくも・・・)

これは混ぜる前、、、
d0150238_21174295.jpg



もちろん、これだけでいただいても美味しいです♪


d0150238_21174337.jpg



お味は、、、

おいしぃ~~
d0150238_2117524.gif


チョコはさくさくしていて歯ごたえもあるし、
食べててとっても幸せでした。

母も「もぉ、食べたら太るし~」っていいながら
「美味しいな~」って結局食べきり、気に入ったようです☆

チョコ会長さま
ありがとうございました!!

今、大谷の石畳のチョコレート
限定販売の予約を受付られてますので、
よかったらブログ見に行ってみて下さいね。


チョコ会長さま
お名前が私の親戚と同性同名で
ちょっと驚きました、、、
ご縁があるのでしょうか(笑

前回のアカリチョコレート紹介記事です。
[PR]
# by kiibow | 2007-04-05 17:41 | 2012-過去ブログ | Comments(2)

春の旅~桜~

八幡堀までたどり着くのに
近江八幡から歩いたらかなり遠かった(TεT)

そこで途中で休憩・・。


お土産物店の奥がカフェになっていました。
この辺りは近江牛が有名なので、
カフェなのに、、、すきやき定食が食べれます。
1500円くらいだったと思うので、安いですよね。

私たちは期間限定の桜チーズケーキセットを食べましたが、
店内はすきやきの香りが漂ってました・・・(笑



d0150238_21173823.jpg


d0150238_21173822.jpg



このソース、桜の花びらが入ってて美味しかったです。
アイスコーヒーも本格的で
d0150238_21171129.gif

ちょっとしたテラスもあって可愛いお店でした。


そして、石山寺へ・・。

d0150238_21173942.jpg





桜、ちょっとだけしか咲いてませんでしたけど
このお寺、大きい天然岩が遺っているんです。
あまり他のお寺にはない光景でした。

d0150238_21174080.jpg



原生林のような木々も沢山あって、
苔もあって、私は胎内にいるような、
なんだか守られてる感じがしました。

お寺の前は瀬田川が流れてます。(琵琶湖から大阪湾へと流れる淀川を
滋賀では瀬田川と呼ぶそうです)
ここもまた綺麗。
学生かな?カヌーの練習をされていて
魚が静かに泳ぐようにボートが移動していく光景も
見ていてキモチが良かったです。

(写真撮り忘れました。。。)

記念に瀬田川リバークルーズで遊覧してみました。

桜はなかったけど、
気持ちよかった~。
川べりで釣りをしている人とか
船を見ると手を振ってくれたりして
d0150238_21171364.gif


京都からそんなに離れてないけど、
景色が違うと
こんなに気持ちが変わるもんなんですね。

友達とも一杯話せたし
リフレッシュできました~
d0150238_2117820.gif

[PR]
# by kiibow | 2007-04-01 22:13 | 2012-過去ブログ | Comments(4)

春の旅~川~

桜の季節、京都は
昨日、今日で、だいぶ咲いたようです。

私は滋賀へお花見がてら旅してきました。
商人の町、近江八幡へ・・・。

八幡堀・・
鎌田敏夫さんの小説にこの場所が出てくるんですけど、
町並みが、情緒がありそうだったの
でいつか行こうと思ってました。

この運河は全長6キロあるそうです。
水郷巡りもあって、桜が咲いてたらステキだろうと思います。
堀沿いには白壁の土蔵や旧家が建ち並んでいて、
風情がありました。



d0150238_21173523.jpg




d0150238_2117366.jpg



d0150238_21173751.jpg



桜が咲いてないので、
地味な景色ですが、
運河にそって歩いてリフレッシュできました。
水辺ってやっぱりいいですね。

この近くに、クラブハリエの本店らしきものがありました。
(梅田の阪神でいつも並んでいるバームクーヘンのお店)
入ってみると、、やっぱり並んでた(笑

食べた事ないんですけど、そんなに美味しいんでしょうか?

バームクーヘン好きなんです・・・。
でも、、無印のバナナバウムでも充分満足してるので、
買ってません
d0150238_2117483.gif

[PR]
# by kiibow | 2007-04-01 21:39 | 2012-過去ブログ | Comments(2)

トートバッグ2

オーダー商品です。
作ったのはだいぶ前です~。
フタ付きを希望されたので、
マグネットボタン初挑戦でした
d0150238_21171129.gif


これは作ってて
かなり楽しかったです♪


d0150238_21173375.jpg



初めてのオーダーだったので、
メインの生地を選ぶのや、
デザインに時間がかかりましたが、自分では気に入ってます♪
まだお渡ししてないので、ドキドキですけどo(*'o'*)o 



d0150238_21173497.jpg



裏はポケットあり。


d0150238_2117346.jpg



持ち手にトーションレースを使いました。

オーダーは
軽くイメージを言ってもらって作っています。
(好きな色とか・・)
今は会った事のある方からのが多いので、
自分の中でハッキリした作品が出来上がってしまいます。

それに対する
素材がないとくぅーーーーっとなります。
特に生地の色、、、手触り。

今、ペールオレンジの生地を物色中です。
次のオーダー商品・・
オレンジ、初使いかも
d0150238_2117483.gif

楽しみです
d0150238_21171146.gif

[PR]
# by kiibow | 2007-03-30 21:22 | 2012-過去ブログ | Comments(0)

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)