祇園祭

d0150238_22240785.jpg

今日は祇園祭 宵々々山

朝、長刀鉾の売店は長蛇の列、、

他のところはどうだったのかわかりませんが、
びっくりしました。

最後の方に行くと売り切れてたりするので
やっぱり人気なんですね。(ちまきです)
d0150238_22284494.jpg
長刀鉾

いつも思うのですが、バックがビルじゃなかったらな〜。

明日、明後日は賑わうことでしょう(u_u)~~



*******7月の出展******
7月26日(水)〜8月1日(火)
うめだ阪急10階スーク 中央街区 12番小屋


[PR]
by kiibow | 2017-07-14 22:40 | 京都

新緑の鞍馬

d0150238_13370125.jpg

久しぶりに鞍馬から貴船までハイキングしてきました。


何年かに1回しか来ないのですが
今回が一番いいところやな〜と、あらためて感じました。

今までは素通りしてたみたいで気づかなかったのですが、
ご先祖に感謝の祈りを捧げる道場
転法輪堂という場所に初めて入りました。

中には大きな阿弥陀如来様。
近くまでいくと
阿弥陀如来様の手からロープが繋がれていて
私たちは端を持ってお祈り出来るようになっています。
それがまた神秘的で
ここはなんとも言えない気持ちになる場所でした。
来てよかったな。。

なんか鞍馬はいつも産道みたいな
生まれ変わるようなイメージの場所に思えます。

d0150238_13390438.jpg
今回は行きも帰りもオーシャンビューの叡電
に乗れてラッキー。

行く前に、ちょっと夕食断食を1週間ほどしてたのもあり
(別に修行してるわけではないです)
余計リフレッシュできたかな( ♥︎ᴗ♥︎ )

今は時期的に観光客の人が少ないのか
梅雨の割にカラっとしていて良かったですよ。
青もみじがキラキラしてます♪




[PR]
by kiibow | 2017-06-18 14:05 | お出かけ