夏の終わり

d0150238_22461025.jpg

日差しが

少しづつ

変わってきましたね。






9月13日(水)〜19日(火)
京阪神ZAKKAマルシェ 阪神百貨店
8F

Instagram→kiibow_asobi(作品アップ専用

[PR]
by kiibow | 2017-08-31 22:54 | つれづれ

ノート

d0150238_22105718.jpg

手帳は持たないけど
ノートは好きで、持ち歩いてます。

予定は全く書かず、
日々感じることをいろいろと、
ネタ帳。(﹡ˆᴗˆ﹡)


このノートは表紙の手触りがよくて買いました。
あと中に横線がないこと←これポイント!!
(方眼と無地)

それにしてもノート売り場、物が多すぎてびっくりです。
売り場でノート通っぽい人が
これ書きやすい紙やねんって
MDノートというのを友達にすすめてました。



<camino>
スペイン語で「道・轍・航路」
「道を切り拓き、新しいことを進めていく!」
という意味で作られたようです。

汚したくないので
ジップロックに入れたりして持ち歩いてますw

⭐︎次の出展⭐︎

9月13日(水)〜19日(火)
京阪神ZAKKAマルシェ 阪神百貨店


Instagram→kiibow_asobi(作品アップ専用)



[PR]
by kiibow | 2017-08-25 16:47 | つれづれ

SENNEN Q KYOTO

d0150238_21423814.jpg

今日は6月30日 大祓の日でしたね。

茅の輪はくぐらなかったのですが
水無月はいただきました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

そして、京都にせんねん灸のお店が出来てたのを知って
行ってきました。

せんねん灸、おしゃれなお店で
女子で賑わってました。(観光の人かな??)

薬局で売ってる雰囲気と違い
こちらのは香り付きで、いろいろ試させてもらえたり
悩みのあるところのツボなども教えてくださるので
楽しいです。

温熱レベルも1〜5とがありますが
熱いから効き目があるのではなく
好みなのだとか、、

流れが悪いところだと熱さが感じられなかったり
私は右と左同じツボをお試しでしていただいたのですが
左が鈍かったので、左右でも差があるようですよ。
お試しは肩から頭までに効くツボに。。
ちょっと緩みました。

またパッケージも素敵。
この小さい三角に20個入って
500円也。

京都土産やプレゼントにもいいですね。





[PR]
by kiibow | 2017-06-30 22:39 | 京都
d0150238_18092624.jpg
d0150238_18100582.jpg

昔のデータを調べてたら出てきた

出産祝いにオーダーいただいた布絵。

丸形で壁掛けとスタンドもできるタイプです。




2010年作品




[PR]
by kiibow | 2017-06-29 21:12 | 布絵作品

音楽のある風景





今日はこの2曲を聴きながら、、⸜(人´ω`*).。*゚+.*.。




[PR]
by kiibow | 2017-06-28 21:25 | music

日々 更新

d0150238_23555334.jpg

昨日は、月1お仕事で京都にやってくる
友人とATELIER to nani IROさんへ
行ってきました。

http://atelierto.naniiro.jp/

外からの写真はOKとのことでバチリ。

レトロな素敵なビルでした。
有名なあの生地たちがいろいろ並んでいて
若いお母さんたちで賑わってました。

このあたりは私が最初の働いた職場の近くで(倒産しちゃいましたが)
とても懐かしい場所であります。




一緒に行った友達は、いつの間にか長い付き合い。
そういう友人が何人かいるのですが
ここ数年で、知らない一面をいろいろ発見出来て
この年齢で不思議な感じだけど
毎回話をしてて新鮮で楽しいなと思います。

私はあまり自主的に自分の話をしないので
友人はおしゃべり上手な人が多く
もう、何話したか覚えてないけど(^◇^;)
楽しかったなあ♡

今は楽に付き合える人としか会わないから
余裕が出来て、会ってても楽しいのかもしれないです。

人間関係、、
日々更新やなと思います。




[PR]
by kiibow | 2017-05-20 02:01 | お出かけ | Comments(0)

日記

d0150238_00053675.jpg

この間、メイクの先生に会う機会がありました。

肌の綺麗な人ってこういう人なんや、、
毛穴がない!
もうずっとお肌見てました。(見ずにはいられないのです。)

メイクが上手いんちゃうん?って思うでしょ?
でもそんなのじゃない綺麗さなんです。

で、コツが化粧水のぬり方とクレンジングなのだそうです。
ちょっと変える?とこんな風には仕上がらなくなるとのこと、、
もともとお肌が弱いのでお肌と向き合う時間が普通になってると
おっしゃってました。

それを聞いて、納得、、
私は本当に恥ずかしながら鏡もあんまり見ないし
化粧にも興味もなく(自分に興味が薄い)
もともと肌を意識することもない。。

好きなことも詳しくなるけど
悩みのあることも詳しくなるし

いつのまにか身についてる筋肉(下地)って
面白いなとお話ししてて感じました。(前向きに捉えるなら特に)

私は作ることよりも
心理学とかの方が子供の頃から興味があって
高校の時は嫉妬(ネガテイブな部分とか)について研究?してたので
なかなか暗いですね♡

これも自分にとっては大事な筋肉に変化してると思います。(☆︎∀︎☆︎)


上のブルーの鳥は次回出展のチラシに載せていただいたブローチです。

d0150238_00060126.jpg
こちらは先日焼いた餃子。(インスタにあげたのと一緒)











[PR]
by kiibow | 2017-05-08 01:25 | つれづれ

ねこのポシェット

d0150238_23392128.jpg
うめだ阪急さんでのイベント、
昨日で終わりました!!
ご来店いただきましてありがとうございました。


今まで出展していて あまり出会うことがなかった布作家さん。
ちとせやさんのポシェットを
いただきました〜。

ほのぼの 優しい雰囲気の商品が多く
見てるとどんどん気になってきて
いろいろ試させてもらい
このポーチは 自分で言うのもなんですけど
とっても似合ってたのです。

今まで、私の商品を買ってくださった方に
「ずっと家で眺めてます。」とか
「枕元に置いて寝ました」とか
言っていただいても

あんまりピンとこなかったんですけど

このポシェットは
そんな気持ちにさせてくれました⭐︎

ファンの方も多くて
作家さんの人柄が、そのまま出てるな〜と思います。


この北街区パークでのイベントは今回が最後でしたが
いろいろなご縁をいただき、阪急のスタッフさんにもお世話になりました!
ちょっと一区切り終わった気もしてます。


25日は烏丸ラクエ3F「シャプレ」のお店番です。

よろしくお願いいたします。

d0150238_23381808.jpg

おつかれさまのソフトクリーム。


[PR]
by kiibow | 2016-09-21 21:20 | イベント

その日のうち

d0150238_09542504.jpg


お盆を境にバシッと何か変わったような、、
未練とか、つい難しく考えてしまっていたことも
もういい加減ええやろーって前を向かされたような感じです。

何かが決まるのも早くて
徐々にそうなっていくより(無意識に準備はしてるかもしれないけど)
話が来たら その日に決めることも増えました。

怖がりなので、
ある程度、イメージ出来ることだと
安心するのですが
誰かの波に乗っかるのも
面白いかもな〜と最近は思います。

来月は新しいことがスタートする予定。。。

またお知らせしますね(⌒▽⌒)





[PR]
by kiibow | 2016-08-20 00:07 | つれづれ

サイクル

d0150238_19191605.jpg
私の周りで

今までやってなかったことをはじめたり
少し休んでたことを再活動し始めてる人が多いです。


例えば、仕事集中だった人が

自分の時間ができて 新しいことを始めるとか、

逆に仕事してなかった人が 仕事をはじめたり(もしくは頑張りはじめる)

新しいことなので、新鮮な気分だったり
体は疲れるけど気持ちが元気になったり


そんな風に見えます♪

それぞれサイクルがあって

時期が来たら そうなっていくのかな。

気持ちだけやりたくても

体が動かない、すんなりいかない時もある。

私も去年から優先順位を変えてみてて
意外にこういうの好きやってんなと新しい発見があります。

いつの間にか思い込んでること
思い込まされてることが
積み重なっていて

日々価値観が「まっさら」になるように
変換中です。👓






[PR]
by kiibow | 2016-08-14 20:43 | 感覚

京都にて布で創作してます。日常に遊び心を。


by KIIBOW(きぃぼう)