タグ:手作り ( 13 ) タグの人気記事

イベント出展情報☆



7月26日(水)〜8月1日(火) うめだ阪急10Fスーク中央街区 12番小屋


8月9日(水)〜15日(火)高槻松坂屋(ネコ展 )
岩合光昭写真展「ねこ歩き」同時開催 ちとせや、クイチ、kiibowで出展
出勤日
9日(10時〜19時)、12日(12時〜20時)13日(11時〜20時)、15日(10時〜18時)

9月13日(水)〜19日(火)京阪神ZAKKAマルシェ 阪神百貨店


d0150238_20522440.pngd0150238_15014959.pngd0150238_20574248.png

[PR]
by kiibow | 2017-11-19 11:25 | イベント

青いさかな

d0150238_22514144.jpg

青いさかなのブローチ
リボンでネックレスにして撮影。
(ブローチピンにリボンをかけてます)

d0150238_22490129.jpg


海が見たい〜〜

*******7月の出展******
7月26日(水)〜8月1日(火)
うめだ阪急10階スーク 中央街区 12番小屋




[PR]
by kiibow | 2017-07-07 23:01 | 手作り

ブルー⭐︎スマホケース

d0150238_16335847.jpg
台風が近づいてますね。

相変わらずの蒸し暑さですー。
京都は一番暑い季節となりました。

ちょっと涼しげにブルーばかりのスマホ&メガネケース

それぞれ生地のタイプがちがいます。

くまとフクロウが多めです。
スマホケースはうさぎ、ねこ、フクロウが定番で
クマやパンダが少し登場します。

また店頭にてご覧になってくださいね( ˙꒳​˙ )



*******7月の出展******
7月26日(水)〜8月1日(火)
うめだ阪急10階スーク 中央街区 12番小屋



[PR]
by kiibow | 2017-07-04 17:18 | 手作り

制作途中+片づけ

d0150238_15564583.jpg

ちょっと悪い表情のやつ。

チャームにしようかな。。

こんまりさんの片づけの本
ときめくものを残すって書いてありましたが、
そんな風に感じるものはあまりないですね〜(^_^;)

でも、もう何年も着てないのとか
いつか使うかも、、というのは捨てさせてもらいました。

本も昔は小説をよく読んでて
私の場合、映画もそうなんですが
好きなやつは何回も読んだり、見たりします。
ので、スキーっていうのは残しました。

本によると半年かけてやるみたい(スペースにもよると思うけど)
ちょっとずつ分野別にやってみます♪






[PR]
by kiibow | 2017-06-26 16:17 | 手作り

カードケースいろいろ

d0150238_13285581.jpg
昔はよく作っていたカードケース、

しばらく作ってなかったのですが、お求めくださる方が
多いので、また作りました。

次回のうめだ阪急さんでの出店には持って行きますね〜。

d0150238_13284138.jpg

人生がときめく片づけの魔法

近藤麻理恵/サンマーク出版

undefined


今頃ですが、片づけの魔法読んでます。

この書いてある順番に整理していくといいみたいです( ˙꒳​˙ )





[PR]
by kiibow | 2017-06-25 13:57 | 手作り

d0150238_15473404.jpg

今日は夏至ですね(。☌︎ᴗ☌︎。)


ここ数日は引きこもって作業しながら
習慣も見直したり
リセット期間です。


写真よりもう少し紫がかってますが
あじさいっぽい色で作りました。

パンダは夏仕様です〜♥(チラ見せ)


d0150238_19100968.jpg

今年初のスイカです。
小玉スイカでしたが、めちゃ甘かった〜♪

*****次回出展*******
7月26日(水)〜8月1日(火)
うめだ阪急10Fスーク 12番小屋


[PR]
by kiibow | 2017-06-21 21:36 | 手作り

日記

d0150238_00053675.jpg

この間、メイクの先生に会う機会がありました。

肌の綺麗な人ってこういう人なんや、、
毛穴がない!
もうずっとお肌見てました。(見ずにはいられないのです。)

メイクが上手いんちゃうん?って思うでしょ?
でもそんなのじゃない綺麗さなんです。

で、コツが化粧水のぬり方とクレンジングなのだそうです。
ちょっと変える?とこんな風には仕上がらなくなるとのこと、、
もともとお肌が弱いのでお肌と向き合う時間が普通になってると
おっしゃってました。

それを聞いて、納得、、
私は本当に恥ずかしながら鏡もあんまり見ないし
化粧にも興味もなく(自分に興味が薄い)
もともと肌を意識することもない。。

好きなことも詳しくなるけど
悩みのあることも詳しくなるし

いつのまにか身についてる筋肉(下地)って
面白いなとお話ししてて感じました。(前向きに捉えるなら特に)

私は作ることよりも
心理学とかの方が子供の頃から興味があって
高校の時は嫉妬(ネガテイブな部分とか)について研究?してたので
なかなか暗いですね♡

これも自分にとっては大事な筋肉に変化してると思います。(☆︎∀︎☆︎)


上のブルーの鳥は次回出展のチラシに載せていただいたブローチです。

d0150238_00060126.jpg
こちらは先日焼いた餃子。(インスタにあげたのと一緒)











[PR]
by kiibow | 2017-05-08 01:25 | つれづれ

長財布の中〜

d0150238_21401283.jpg

長財布の中身だけ先に
いろんなバージョンを完成させました。

いつもブローチやパッチワークは
型紙なしで作業するのですが
こういうパターンが決まってるものも
作ってて楽しいです。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

お財布もブックカバーも
女の子タイプが人気なので
今回のお財布はちょっと多めに
女の子デザインで作れたらなと思ってます♥︎︎∗︎*゚

来月のイベントは
5月10日〜16日
梅田大丸さん15階で開催される
「Osaka Lady 祭」に出展いたします。

チラシの様子では
女性誌CLA○SYみたいな大人っぽい雰囲気。

フード、インテリア、リラックスグッズなどもあるようです。


またチラシが完成しましたら、アップしますね。






[PR]
by kiibow | 2017-04-10 22:10 | 手作り

寒くなりました。。

d0150238_03203788.jpg
急に寒くなりましたね。
お正月は暖かかったのが嘘みたいです!
まだ屋根に雪が積もってますし
部屋がなかなかぬくもりません〜( ; ; )


先週、期間限定ショップのお店番が終わり
久しぶりに作ることに集中できてます。(幸せ。。)
出展が続くと気持ちが外へ向くのですが
全部、うちへうちへと作るモードに変えるのに
寒さは最適かも。






[PR]
by kiibow | 2017-01-17 03:36 | つれづれ

シャプレも折り返し、、

d0150238_23592411.jpg

ラクエのお店から見た景色です〜。
葉が色づいてきて、スタートした頃は暑かったよな〜と
懐かしい気持ちです。

お店もそろそろ終盤に近づいてきました。

今月から新しい革作家さんが加わり
来月のみ羊毛の作家さんの商品が並びます。
私もイベントに出たりで、新作もゆるくしか置けてないのですが
出勤日には商品入れ替えています^^


今日、お店番だったのですが
彼女へのプレゼントを選びに、、と
一人でいらっしゃる方が何人か来店されました。
(百貨店とか、雑貨屋さんじゃなく ここへ来てくださるとは渋い)
店内は落ち着いてるので
男性の方が一人でゆっくり見るにはオススメです♪


シャプレの12月のシフトが決まりました。

10日(木)終日、12日(土)10時30分〜18時、13日(日)10時30分〜18時


あとは二つイベントへ出展して
今年の仕事は終わりとなります。

よろしくお願いします^^






[PR]
by kiibow | 2016-11-21 02:17 | イベント | Comments(0)