タグ:日常 雑感 ( 8 ) タグの人気記事

祇園祭

d0150238_22240785.jpg

今日は祇園祭 宵々々山

朝、長刀鉾の売店は長蛇の列、、

他のところはどうだったのかわかりませんが、
びっくりしました。

最後の方に行くと売り切れてたりするので
やっぱり人気なんですね。(ちまきです)
d0150238_22284494.jpg
長刀鉾

いつも思うのですが、バックがビルじゃなかったらな〜。

明日、明後日は賑わうことでしょう(u_u)~~



*******7月の出展******
7月26日(水)〜8月1日(火)
うめだ阪急10階スーク 中央街区 12番小屋


[PR]
by kiibow | 2017-07-14 22:40 | 京都

KAGAE KAMPO BOUTIQUE

d0150238_12031507.jpg

去年から、前を通るたびに気になっていた

きれいな漢方のお店。

カガエ カンポウ ブティック

何件かの漢方のお店に、症状のことを聞いてみたところ
だいたい同じようなお返事だったので

それだったら入りやすそうなところで実際に聞いてみよう、、と
入ってみました。

こちらは漢方だけじゃなく、
ヘアケア、スキンケア商品、サプリ、ハーブティなども
扱ってられます。
試飲のハーブティを持ってきてくださいますが
特に何か聞いて来られることもなかったので、
ぶらっと入って見てるだけでも大丈夫そうです。

漢方は昔、花粉症の時に試したことがあって
効き方がとても良かったけど
続けるとなると高いですけどね、、。

カルテを作ってくださって、血流も調べてくれるので
体の変化を見ながら続けていくという感じみたいです。

お隣では、常連さんらしき女性が来られてました。

説明を受けても
グイグイすすめられることもないです。
お試しに数日分とかでもいけるし

オープンな空間なので、安心感がありました。
ハーブティも美味しかったです。







[PR]
by kiibow | 2017-07-03 23:06 | 京都

体質改善

血流がすべて解決する

堀江昭佳/サンマーク出版

undefined



ずっと気になっていた本を購入。

前に少し書いていた夕食断食も

この本を読んでやってみたのでした。。



体調もそうなのですが

メンタル面(悪夢を見る、落ち込みやすい、、など)の

改善にもなるようです。


痩せれない人も痩せやすい人も
胃腸があまり強くないみたいなので
夕食断食(7日間)で 腸を休めるとのこと。。

あと23時就寝です。
遅く寝て早く起きるのは大丈夫やのに
早く寝るってすごく難しかった(^_^;)

でも面白かったのが
初日は23時にベッドに入ると
体(細胞??)がまだ動きたがってて
どうしたどうした??ってビックリしてる気がしました。
そして、お腹空きすぎてなかなか寝れませんでした(T ^ T)
今はやっと23時に動きが終了出来るようになってきたので
習慣を意識して変えていくのも面白いと思います。
(23時に寝るなんて、いつ以来やろう??)

伊坂孝太郎さんの小説に
「人間の最大の武器は、習慣と信頼だ」っていうセリフがあって
信頼はわかるけど習慣はピンときてなかったのです。
でもいい習慣は「準備」でもあるし
土台が変わっていくことですもんね。

だいたい体質が変わるのに
3〜4か月かかるみたいなので
ゆるくやっていこうと思います^^

[PR]
by kiibow | 2017-06-27 21:49 | つれづれ

制作途中+片づけ

d0150238_15564583.jpg

ちょっと悪い表情のやつ。

チャームにしようかな。。

こんまりさんの片づけの本
ときめくものを残すって書いてありましたが、
そんな風に感じるものはあまりないですね〜(^_^;)

でも、もう何年も着てないのとか
いつか使うかも、、というのは捨てさせてもらいました。

本も昔は小説をよく読んでて
私の場合、映画もそうなんですが
好きなやつは何回も読んだり、見たりします。
ので、スキーっていうのは残しました。

本によると半年かけてやるみたい(スペースにもよると思うけど)
ちょっとずつ分野別にやってみます♪






[PR]
by kiibow | 2017-06-26 16:17 | 手作り

日々 更新

d0150238_23555334.jpg

昨日は、月1お仕事で京都にやってくる
友人とATELIER to nani IROさんへ
行ってきました。

http://atelierto.naniiro.jp/

外からの写真はOKとのことでバチリ。

レトロな素敵なビルでした。
有名なあの生地たちがいろいろ並んでいて
若いお母さんたちで賑わってました。

このあたりは私が最初の働いた職場の近くで(倒産しちゃいましたが)
とても懐かしい場所であります。




一緒に行った友達は、いつの間にか長い付き合い。
そういう友人が何人かいるのですが
ここ数年で、知らない一面をいろいろ発見出来て
この年齢で不思議な感じだけど
毎回話をしてて新鮮で楽しいなと思います。

私はあまり自主的に自分の話をしないので
友人はおしゃべり上手な人が多く
もう、何話したか覚えてないけど(^◇^;)
楽しかったなあ♡

今は楽に付き合える人としか会わないから
余裕が出来て、会ってても楽しいのかもしれないです。

人間関係、、
日々更新やなと思います。




[PR]
by kiibow | 2017-05-20 02:01 | お出かけ | Comments(0)
d0150238_23590686.jpg
今年も無事、終えることができました。

お世話になったお仕事関係の皆様
お客様、お友達、、
ありがとうございました!!

今年は、短期のお店にもかかわらせていただいたり
出展もいろんな場所でさせてもらったので
常に移動してるような
忙しい1年でした。
良い意味で煽ってくれる人がいて
普段だったら お断りしてたりすることも
じゃあ、やってみよかな!となり、、
これだけしかできない、、が こういう方法だったら出来るかも、、

こういう繰り返しで
混沌と、、)過ぎていった感じがしています。

色々ありましたが、楽しい1年でした!

年末まで仕事のやり取りがありましたけど
合間に友達と伊勢・鳥羽の旅に行ってきました。
写真は鳥羽の空です。

2017年も前半は仕事が決まっています。
仕事初めは1月3日 ラクエ烏丸「シャプレ」のお店番です。

あと数時間で今年も終わりますね。
明日は3月の気温だとか??
皆様、良い年末年始をお過ごしください!
来年もよろしくお願いいたします。

kiibow 


[PR]
by kiibow | 2016-12-31 23:20 | つれづれ

その日のうち

d0150238_09542504.jpg


お盆を境にバシッと何か変わったような、、
未練とか、つい難しく考えてしまっていたことも
もういい加減ええやろーって前を向かされたような感じです。

何かが決まるのも早くて
徐々にそうなっていくより(無意識に準備はしてるかもしれないけど)
話が来たら その日に決めることも増えました。

怖がりなので、
ある程度、イメージ出来ることだと
安心するのですが
誰かの波に乗っかるのも
面白いかもな〜と最近は思います。

来月は新しいことがスタートする予定。。。

またお知らせしますね(⌒▽⌒)





[PR]
by kiibow | 2016-08-20 00:07 | つれづれ

サイクル

d0150238_19191605.jpg
私の周りで

今までやってなかったことをはじめたり
少し休んでたことを再活動し始めてる人が多いです。


例えば、仕事集中だった人が

自分の時間ができて 新しいことを始めるとか、

逆に仕事してなかった人が 仕事をはじめたり(もしくは頑張りはじめる)

新しいことなので、新鮮な気分だったり
体は疲れるけど気持ちが元気になったり


そんな風に見えます♪

それぞれサイクルがあって

時期が来たら そうなっていくのかな。

気持ちだけやりたくても

体が動かない、すんなりいかない時もある。

私も去年から優先順位を変えてみてて
意外にこういうの好きやってんなと新しい発見があります。

いつの間にか思い込んでること
思い込まされてることが
積み重なっていて

日々価値観が「まっさら」になるように
変換中です。👓






[PR]
by kiibow | 2016-08-14 20:43 | 感覚